絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の恋路のコスモス祭りは10月6日・7日です。

<<   作成日時 : 2012/09/29 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

いつものお散歩コースのデジカメ写真です


コスモス




コスモス




「Blog 四季折々」のekoさんのコスモスの写真の中に
大大大好きな種類のコスモスが載っていましたv
ピコティ
アカツキ

あ〜
ブログ「メモリー」のmomijiさんのコスモスにも3枚目の写真にありました



今、小ぶりな花をたくさんつけた向日葵(新種?)が元気です

画像




画像




シロタエヒマワリ




コスモス


今年の恋路のコスモス祭りは10月6日・7日です。

昨年よりもコスモスはまだ少ないですが、気候も秋らしくなってきたので、後10日の間にはきっと、もっとたくさん咲いてくれるでしょう

コスモスが終わる頃、「引き上げる前に摘み取って帰っても良いですよ」という期間が設けてあったのですが、今年はこの企画はあるのでしょうか?
楽しみにしているんですけどね〜。






大好きなコスモスの種類は
イギリスではキャンディーストライプという可愛い名前が付いていました。
ず〜っと見ていたいし、見ている間中ため息が出るんですよね〜。。。

画像









NB秋のレターセット やさしさを… 秋桜コスモス(6) 3720202/3721202 北小路紅女シリーズ 便箋と封筒のセットです 2012秋
あしや堀萬昭堂
鳥の子紙使用便箋サイズ:250×173mm 18枚 封筒サイズ:205×90mm 5枚 便箋:縦10

楽天市場 by NB秋のレターセット やさしさを… 秋桜コスモス(6) 3720202/3721202 北小路紅女シリーズ 便箋と封筒のセットです 2012秋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなコスモスの写真ですね〜
トラバ有難うございます。
小振りなヒマワリはシロタエヒマワリでしょうか。寒くなるまで長い期間、咲いていますよ。
eko
2012/09/29 20:44
私もコスモスは大好きです。
でも、名前をあまり気にしないので、名札を読んでもすぐに忘れてしまうの・・・
コスモスの名前は可愛いですね。これからはちゃんと覚えるようにしようと思います。
コスモスはやはり青空が似合いますね。
写真の撮り方が上手いですね〜〜(*^_^*)パチパチパチ・・
momiji
2012/09/29 21:08
きれいなコスモスですね〜♪写真もすばらしい♪
可憐なのにたくまくてコスモスは大好きな花です。
名前もかわいらしいんですね(*^^*)
今年は残暑が厳しく例年より開花が遅れているってニュースでやってました。
これから秋らしい気候になると、もっとたくさん咲くのでしょうね♪
かっぱちゃん
2012/09/29 21:31
 可憐なコスモスが咲くと、おさんぽも楽しくなりますね。秋らしい雰囲気で良いですね。
 小柄なヒマワリは僕もシロタエヒマワリかなあ、という気がしました。大輪のもいいですが、こういうのもいいですよね。
なおさん
2012/09/30 04:02
ekoさん おはようございます。
このヒマワリは今年はあちこちに咲いていて、今一番元気です。
写真撮りたいと思いながら日にちが経ってしまったので、もう遅いかしら?と思いつつ近づいてみたらまだまだ元気で嬉しかったですv
yokkosan
2012/09/30 06:49
momijiさん おはようございます。
私も名前が覚えられなくて
コスモスの名前はUPする前に調べたんですょv

新しいデジカメにして失敗の連続でしばらく撮れずにいました。
なので、写真の撮り方をmomijiさんにお褒めいただいてとっても嬉しいです。
オート撮影なので設定はよくわかりませんけど、久しぶりにまた撮りたいと思えましたv
yokkosan
2012/09/30 07:01
かっぱちゃん先生 おはようございます。
やはり開花が遅れているのですね。
7月にはコスモスが咲いていて、9月も終わるというのにあまり見かけなくて心配していましたけど、朝晩涼しくなって増えてきてひと安心です。
コスモスに惚れ惚れするようになったのは数年前、この種に出会ってからです。
遅いですね〜。
名前でイメージがずいぶん変わりますね。
yokkosan
2012/09/30 07:32
なおさん こんにちは!
花も少なくデジカメも要領を得ず、お散歩回数が減っていました。
花の名前はekoさんもシロタエヒマワリとおっしゃっていましたので調べてみましたら、これですこれですv
『北アメリカが原産で耐寒性の一年草。草丈1〜2メートル。ひまわりより多くの花を付け、栽培は殆ど管理は必要がなく、生長が旺盛で栽培が容易な上に、土壌も天候障害もない』とありました。
これなら異常気象の厳しい日差しが照りつける中でも頑張ってくれますねv
凛として、太陽が似合っていました。
yokkosan
2012/09/30 11:40
こんばんは〜

青空の中のコスモス・・かわいい〜!
風に揺られてほほ笑んでるみたい♪
ひまわりとコスモスが咲いてるの
今だけのとっておきの季節ですね。
移り変わってゆく時の流れみたいものが
感じられる!どちらもかわいい!
最後の写真も素敵ですね。
モノクロがお洒落で・・^^☆
メイ
2012/09/30 19:47
こちらは涼しくなってやっと彼岸花が咲き始めましたが、もうコスモスの季節なのですね。
コスモス、優しくって大好きです。
癒される色ですね。
元気なひまわりも大好きです。
どちらも青空が似合いますね。
すてきな写真ですよ。
かっちゃん
2012/09/30 19:57
コスモス可愛く撮れてますね!青空がよく似合ってる・・
ひまわりも素敵なカットですね!
コスモスもひまわりも、お花が笑っているようです。
最後の写真はyokkosanさんですか?
こういう写真、好きですよ〜
ゆいはな
2012/09/30 22:29
お花の可愛さを出して写真が撮れるyokkosanさんもきっと可愛い人なんでしょうね
(*^_^*)

コスモス可愛いですよね
私も好きな花です♪

うちの裏庭に真夏に1輪だけ咲いたコスモスがありました
季節間違えちゃったのかな(笑)

ひまわりも素敵〜
見てると元気が出る花ですね!
ひろりん
2012/10/01 10:00
メイさん こんにちは〜
厳しい日差しの中、凛として立っている花が綺麗なだけではなくて強さも持っていて、見ているとなんだか元気をもらえます。
メイさんの詩のようにフワフワ〜ユラユラ〜キラキラしてますね〜♪
モノクロのは、アスファルトに映った陰を写して遊びましたv
yokkosan
2012/10/01 12:58
かっちゃんさん こんにちは!
こちらもあちこちに彼岸花が咲いていますょ
赤に白に今年はクリーム色もありました!
かっちゃんさんがおっしゃるように、クリーム色はヒガンバナに似た別種でしょうか?
私も子供の頃、毒があると聞いて微妙な気持ちになる花でした。
空なんですけど、晴れていても霧でもなく黄砂が飛んでいるような?
霞んでぼやけた感じの日が多くて、昨年から青空が見える日が少なくて、市にもたくさんの問い合わせがあったそうです。
たまに青空が見えるとほっとします。
yokkosan
2012/10/01 13:10
ゆいはなさん こんにちは!
私がニタニタしながら右から左から覗き込むので、花も噴出しそうになるのかも(笑)

最後の写真は私です
昔は陰がものすごく細長〜くて棒みたいだったのですけどね?
yokkosan
2012/10/01 13:16
ひろりんさん こんにちはv
そう可愛いかったんですょ〜
今は陰しか写せません
今年は早くからコスモスが咲いてて、絶対季節間違えてる!と思ってました
シロタエヒマワリは銀葉向日葵(ギンヨウヒマワリ)とも呼ぶらしですね。なのにキク科でヒマワリではないらしいです?
そういえばJAに切花で売ってたっけなー?
そうそう♪ひろりんさんもテーマに「花」があったっけな〜♪と見てたら彼岸花を見つけvまたまた大笑いして元気が出たyokkosanでした
yokkosan
2012/10/01 13:52
すこ〜しずつ、秋の感じる爽やかな風を
感じる日が出てきました^^
コスモスも咲く道を散策したいなぁ♪
癒しの画像にまた秋です
たきママ
2012/10/04 18:27
青空に映えるコスモス素敵ですね。コスモスは矢張り秋の澄み切った青空が似合いますね。
写真もお上手
もこ
2012/10/05 21:27
御邪魔しています
コスモスは私が一番な花なので〜
思わず『Blog四季折々』&『メモリー』さん
のブログの方まで訪問してしまいましたよ

6・7日は恋路コスモス祭りがあるんですね
辺り一面がコスモスの花で埋め尽くされた
光景を考えただけでも嬉しくなりますが
私は行く事が出来ないの残念ですが。。。

yokkosanさんのブログを拝見してコスモッス畑を
満足する事にしました。
麗菜
2012/10/05 22:37
たきママさん こんばんは!
また素敵なBAGができましたね〜v
素材の良さを超ドアップにして楽しませていただいています。
こちらは今日あたりコスモスが増えてきましたょ〜♪
yokkosan
2012/10/06 21:32
もこさん こんばんはv
拍手有難うございます♪
すっきりとした青空を見たのは久しぶりでした。

最近タペストリーが気になって図書館で本を借りました!
欲張らずに小さな花のワンポイントを作ってみようかと思います。
yokkosan
2012/10/06 21:40
麗菜さんこんばんは!
コスモス一番お好きなのですね〜
一番って良いですね〜v
コスモス畑の中で最高に幸せになれますねー
yokkosan
2012/10/06 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







2012年の恋路のコスモス祭りは10月6日・7日です。 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる