絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS  2012’秋 「アトリエnon」展示会 新作のご紹介

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 16

はんぷ工房「結」ブランドショップOPENイベント同時開催の
絵画部門 「アトリエnon」の展示会の様子を少し
ご紹介させていただきますね。

まずは、アトリエnonの画家、徳原 望さんの新作です。
写真ではわかりにくいのですが、
原画は一段と色使いが極まり
驚きと感動で、絵の中に引き込まれそうでしたv

画像


たいていの展示会では、実際にどのように製作されるのか目の前で見ることができます。

写真左が、徳原 望さん。
右は刺繍の八木 映子さんです。

画像


真剣に集中してず〜っと手を動かし続け、作品がどんどん仕上がって行きます。
迷いなどありません。

普段は、周南あけぼの園のアトリエで朝から定時まで
仕事として毎日このように創作活動に勤しんでいらっしゃいます。

画像


源田 八登美さんは油絵で、新作は葡萄の房を描かれていました。
いつもの薔薇と同じ世界観で、色使いがとても綺麗な作品です。

画像


アトリエnonの担当の金子さんのお話では、藤村 義孝さんが今一番乗っているらしいですv
この作品もとっても味わいがあるでしょう!?

画像


目新しい情報としては、移動時の額縁の傷み等を防ぐために
作品に合わせて好みの額が選べるようになっていました。
ソフトな金子さんが、作品に合う額をやさし〜く選んで下さいます。

画像


そして、今年もカレンダーが新作バージョンで出来上がっていましたv
いつものカレンダーに加えて、今年は卓上タイプもあって
友人はすでに食卓に飾っていましたが、インテリアが華やかになってとっても良い感じでした。

メンバーのみなさん素敵な作品ばかりで、まだまだご紹介し足りないのですが、室内で写真を撮るのを失敗してしまったのでごめんなさい。

カレンダーに新作が使われていますので、よろしければご予約下さいませ〜。

旧作は、周南あけぼの園のHPで「作家と作品」で紹介していますv
次回、できたら徳原 望さんのとぼけた動物たちの特集をしたいです♪
月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 芸術の秋ということで、作家さんもそれぞれ制作にハゲんでいらっしゃるのですね。
 いろいろな展示品も素晴らしいですが、制作の様子もその場で見られるというのはまた良いですね。

 色使いも鮮やかで、どれにしようか、とうれしい悩み?もあるようでイイですね。
なおさん
2012/10/08 05:18
はじめまして。
気持玉をありがとうございました。
とても素敵な作品の数々ですね!
色合いがとっても綺麗です。
葡萄の絵、好きですね〜^^

今後とよろしくお願いします。
TAMO
2012/10/09 00:20
こんばんは。
色鮮やかで素敵に輝いた作品が多いですね!
徳原さんの絵、いいですね!
絵本のようなメルヘンタッチな作品。
ほんとうに
引き込まれてゆく感じよくわかります!
カレンダーもみんな、素敵でしょうね☆
見てみたいわ〜^^*
メイ
2012/10/09 19:38
こんばんは。
魅力的な作品ばかりですね。
別世界へ連れて行ってくれそうです。
確かに部屋を明るくしてくれそう。
tami
2012/10/09 19:40
とってもすばらしいですね!!(*^^*)
作家さんたちの生きるエネルギー、描きたい、表現したいという気持ちが伝わってきます。
色使いが美しくパワーがもらえるかんじです。よいものを見せていただきました♪
かっぱちゃん
2012/10/09 19:41
なおさん こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
CPU使用率が100%のまま、いじろうにもいじれない状態が続いて、しばらく様子を見ていました。
コメント有難うございましたv
徳原 望さんは関係者の間で、周南の山下 清と呼んでいます。
宜しくお願いします

yokkosan
2012/10/12 17:53
TAMOさん はじめまして!
kazukunさんがTAMOさんのことを「動物との会話や意思の疎通の可能な方なんだなと思いました。」とコメントされていたので気になってブログにお邪魔しましたv
コメントいただき有難うございましたv
こちらこそよろしくお願いします。
葡萄の絵優しいでしょう♪
八登美ちゃんはとっても線の細い素直な透明感のある女の子で、そばにいるとこちらまで清らかになります。
yokkosan
2012/10/12 18:04
メイさん こんにちはv
って、もう外はもう少しで真っ暗になろうとしています。
徳原さんはみんなにのんちゃんと呼ばれています。
一番左の鳥の下のブルーの花は、原画は不思議な光を放って、とっても美しいです
yokkosan
2012/10/12 18:09
tamiさん こんばんはv
膝の調子はいかがですか?
ゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒されていらっしゃる頃でしょうか?
徳原 望さん(のんちゃん)の絵は、特に動物がユニークで、思わずプッと噴出しそうになりながら、その美しい色使いに引き込まれていく、という感じですv
はまりますょ〜v
yokkosan
2012/10/12 18:15
かっぱちゃん先生こんばんは!
のんちゃんの絵は、不透明水性で高彩度の発色が特徴のポスターカラーで描かれています。
なのでグラデーションはサイドロードではなく、点々で表現しています。
絵も写真も女性らしさや男性らしさが出ますね。
男性が可愛いものを描くと、不思議な魅力を発するところが面白いですね〜。
yokkosan
2012/10/12 18:30
確かに不思議な魅力です。
素晴しい!
感動です!
好きな創作活動を仕事に出来るなんて幸せなことですね。
本物をこの目で見てみたい。
周南の山下 清君と皆さんを応援したいです。
かっちゃん
2012/10/18 21:20
かっちゃんさん こんばんは!
周南の山下 清、のんちゃんの息抜きは漫画を描くことらしいですv
絵画としての絵はお仕事で、落書きの絵は遊びなんだそうです。
まったく絵が違うのでうなずけます。
いつか作品と出会う機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします
yokkosan
2012/10/18 22:30
御邪魔しています
「アトリエnon」の展示会。。。

徳原さんの新作は色調が豊かで構図も
斬新で独創性が有って素敵ですね
麗菜
2012/10/19 14:02
麗菜さん こんにちは〜v
日中も冷えてきましたねー!
のんちゃん(徳原 望さん)はパソコンも得意ですv
私の撮ったコスモスの写真の中から「どれが好き?」って聞いたら、真っ赤なコスモスを「これ〜」といって、ず〜っと眺めていましたv
なのでその写真も大切に飾っています♪
アトリエnonメンバーの合作が周南市美展で今年は「市美展賞」を受賞しました
yokkosan
2012/10/20 15:14
どの絵も素敵ですね
実際に見たらもっと凄いでしょうね。
時間が経つのも忘れてしまいそうなくらい見入ってしまいそうです。
しまちゃん
2012/10/23 07:45
しまちゃん こんにちは♪
そうなんですょ〜v見ていると元気をもらえる♪
そんな絵です
実物の原画は、発色が綺麗で訴求力がありますv
yokkosan
2012/10/24 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







 2012’秋 「アトリエnon」展示会 新作のご紹介 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる