絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS H24 秋の冠山総合公園 バラ祭り 赤い薔薇

<<   作成日時 : 2012/11/08 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 24

画像



画像



画像



画像



画像



画像



風邪が少し治まってきたので、私も薔薇の写真を撮りたくなって
この春訪れた冠山総合公園に行ってみました。

バラ祭りの期間は、10月27日〜11月11日(H24)までです。
バラのトンネルとロイヤルコーナーはもう咲き終わっていますが、
他は未だ蕾もついていて期間中見ることができそうでしたv

11月10・11日の土日は「寒蘭早咲展」も合わせて開催中ですから、
お花を楽しめると思います。



撮りたいといっても小型のデジカメでオート撮影ですけど、赤や紫系の花の色が撮れているので、最近のデジカメはすごいな〜と思いました。





DSC-HX30V T


月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
H24 色とりどりの秋薔薇T
ただいま義母の介護生活スタートにつき、 色とりどりの薔薇の花を次回もアップする予定です。 ...続きを見る
絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会
2012/11/25 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
秋バラきれいですね。
赤が多いのかな。
山口県はリンゴの産地なんだ!
真っ赤なリンゴが生っているのを見るのも、食べるのも大好きです。
かっちゃん
2012/11/08 21:50
バラの花弁のビロードのような質感までよく出ていますね。
絵画的に構図も考えられて、いい写真だと思います
カメラも高品質でレンズが大きくて、光学20倍が羨ましいです。
アルクノ
2012/11/08 23:38
初めまして。。。
気持ち玉をありがとうございました。

色んな種類のバラが
あるんですね〜。

いい香りがここまで伝わって来そうですね♪
kazu
2012/11/09 07:11
真っ赤な薔薇良いですね!
昨日私も薔薇を見ましたよ〜誕生日でしたので・・・
でもバラ園じゃなかったので、こんなに可憐な薔薇はなかったです。
甘ーい香りが漂ってきそうですね!
ゆいはな
2012/11/09 13:00
おはようございます。
赤いバラはやはり魅力的ですね。
薔薇園に行くと、沢山ある薔薇の中で、やはり目に付くのは赤い薔薇です。情熱的ですものね。
最後の薔薇の写真は、香りまで届きます。   (*^_^*)
momiji
2012/11/10 07:24
かっちゃんさんのところも林檎がなってるんですねv
初めて林檎が木になっているのを見たのは修学旅行で信州に行った時でした。それは感動しました!
山口県の徳地にりんご園があると聞いてからも行った事は無かったんですょ。
ある日仕事で知り合った方から頂いたりんごが本当に美味しくて、それからでかけるようになりました。
今回は赤い薔薇だけUPしました
この秋も見たことの無い種類の薔薇がありました
yokkosan
2012/11/10 07:36
アルクノさんカメラもお詳しいのですねv
一眼を譲り受ける約束がのびのびになって、つなぎにこのデジカメにしました。
店頭で説明を受けるうちに目指していた機種とは別物に
望遠は小さいのにすごいなと思いました!
太陽光はオートの方が綺麗に撮れると思いますv
私の場合は部屋の中で接写で撮る事が多いので、思う写真が上手く撮れず悪戦苦闘中です
使いこなせる日がくるのかなぁ〜
yokkosan
2012/11/10 08:54
kazuさんの毎日のごはんすごいですね〜!
カロリーも栄養も見た目もバランスが良くて、しかも毎日メニューが違うので驚きました。
うちの定番食とは大違い〜!
またお邪魔させていただきますね。
宜しくお願いします
yokkosan
2012/11/10 09:01
ゆいはなさん遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとうございます

素敵なうたを送れると良いのですけど、
ありきたりですが
「いつまでも素敵なゆいはなさんでありますように」
yokkosan
2012/11/10 10:14
momijiさん照明アートのイベントロマンチックでしたね
ブログを見ていると、いろんな所へ出かけている気分になれて嬉しいです。
これからクリスマスに向けていっそう街の飾り付けが綺麗になるのでしょうね
大輪の薔薇がたくさん咲いていました。
また見て下さいね
yokkosan
2012/11/10 10:23
こんにちは!
お風邪、治ってよかったですね。私も、今朝から復活いたしました。お心遣い有難うございました。
赤いバラ、きれいですね〜。何度みても良いですね。
eko
2012/11/11 12:12
 このところ朝晩の気温の差が大きいので、風邪気味のひとも多いですよね。僕も風邪ひきやすい方です。
 秋のバラはやや小ぶりですが、色が深く冴えて香りも良いということなので、春のよりいいというひともいますね。真紅のバラ、良い色ですね。
なおさん
2012/11/11 14:25
どのバラも美しいですね!!
一口に赤と言っても、実に様々な赤がるんだなあと自然の繊細な色に感動してしまいます。
写真もすごく素敵♪
花びらのひらひらした感じ・・・香りまで漂ってきそうです(*^^*)
お風邪、治ってよかったですね。
これから寒くなるからお互い風邪引かないよ〜にあったかいおいしいものをいっぱい食べましょう♪
かっぱちゃん
2012/11/11 17:28
秋のバラは 小ぶりだけれど色濃くて綺麗ですね。
デジカメの機能 ホント凄いです。
もこ婆
2012/11/11 20:29
ekoさん風邪治まって良かったですね!
このデジカメは赤や紫が撮れるので、それと望遠が良いですv
夜景と接写、特に室内は、まだまだ修行が必要です
今年は赤い花を見るとズズ〜っと引き寄せられます元気が出るって言うし、叔母からもらった赤いニットのベストを今年は着ようと思いますv
yokkosan
2012/11/12 07:57
なおさん 私、以前は頭痛持ちで風邪をひいてる時の方が多いくらいだったんですょ。
喉にピトっと何か付いたと思ったら、たちまちひどい風邪になるパターンが多かったです。
油絵も天国に行く前に何か遺そうとはじめたくらいです
身体に良いと聞くと何でも取り入れて、頑張っているうちに元気になってきましたv
綺麗な花をアップで見ると健康に良いというのは本当ですね!
yokkosan
2012/11/12 08:20
かっぱちゃんさん この前は描き方を教えていただいて有難うございましたv
ボディペイント、子供たちはすごく楽しいと思います
この秋の薔薇は終わりに近いというのに、「まだまだいけるよ!」といってるみたいで、大きな重量感のある花を力強く咲かせていました。
「はぁ〜〜〜」「あらららら」「ひゃぁ〜」と言いながら写真撮ってます

yokkosan
2012/11/12 08:35
もこさんたら、もこ婆だなんてもう
私「おかえジジ」
旦那「ただいババ」
うちではこんな挨拶してますけど
昔からの友人たちは、食べ歩きやカラオケ、携帯が趣味で、絵や写真や手作りは見るのは好きだけどやる方には興味がないようで
もこさん手作り仲間楽しそうですね♪
この秋の薔薇は力強さを感じましたv
yokkosan
2012/11/12 08:57
御邪魔しています。
情熱的な真っ赤なバラは被写体として
トッテモ魅力的なお花ですよね〜

ブログを拝見していると際立って赤が
美しく目に飛び込んで来て『ワァ〜
綺麗』って言葉が飛び出て来ましたよ

でも段々 寒く成ってきて居ますので
お風邪を拗らせない程度に写真撮影を
楽しんで下さいね
麗菜
2012/11/16 16:00
麗菜さんのコート&ジャケットが活躍する季節になりましたね
今夜は足元からじんわり冷えてきます。
エッ君にはお散歩に丁度良い季節かも知れませんね?
これから花が少なくなると写真もあまり撮らなくなりますょ〜

yokkosan
2012/11/16 19:19
yokkosan、こんばんは。
季節の花の写真のアルバムを拝見しました。
綺麗な色で、どれも素敵です。
大好きなバラに、うっとりです

訪問してくださってありがとうございます。
気持ち玉、とっても嬉しかったです。
huko
2012/11/17 18:45
hukoさん お返事遅くなってごめんなさい
自分とそっくりな人が3人いると聞いたことがありますが、なんと私とそっくりで間違えられたこともある人がお隣の市に住んでます。
なのでツインソウルって本当に有るのかなぁ?と少し興味を持ちました。
でも確かしゃべってはいけないと聞いたような気がして絶対に出会っても知らん顔してますけど
yokkosan
2012/11/23 23:32
訪問 気持ち玉ありがとうございます
(^.^)懐かしい国鉄時代の記事を改訂更新をしました
(#^.^#)
〜NORINKOです〜
2013/03/03 02:31
NORINKOさんのBlogをやっと理解できるようになってきました(^^ゞ
最初は見ても電車がご趣味なのかしら?なんて、呑気な見方をしていました。
けれど、何度かNORINKOさんのBlogにお邪魔しているうちに、大切な事が書かれているんだわ〜と気付きました。
これから過去記事も少しづつ読ませていただこうと思っています。

〜NORINKOです〜 さんへ
2013/03/09 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







H24 秋の冠山総合公園 バラ祭り 赤い薔薇 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる