絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS H24 色とりどりの秋薔薇T

<<   作成日時 : 2012/11/25 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 1 / コメント 21

画像






画像






画像







画像






画像







画像






画像






画像






ただいま義母の介護生活スタートにつき、
色とりどりの薔薇の花を次回もアップする予定です。

前記事の赤い薔薇に続いて、今回は
赤、白、黄のお花をアップしましたv










月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
H24 秋の薔薇No.3
ツル薔薇が可憐に咲いていました。 ...続きを見る
絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会
2012/12/01 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なバラですね〜透き通った甘い香りが漂ってきました
昨日読んだ本の中に「日光」という名前のバラが出てきましたよ〜いつか実物を見てみたいです。
介護生活・・・ バラで癒されますように・・・
ゆいはな
2012/11/25 11:44
もしかして宮澤賢治さんの本かな?
宮澤賢治さんの庭には「日光」が可憐に咲いていたとか。。。
どんな薔薇なのか検索したら、別名「グルス アンテブリッツ」でフォト蔵やいろんな人のブログで見ることができました♪
良い香りがするらしいですね
最近は香りがしない薔薇も多いですけど、私は花に鼻がくっついちゃうほど近づいて思いっきり吸い込んでます

yokkosan
2012/11/25 21:34
秋の薔薇、美しいですね〜♪
香りが漂ってきそうです。

お義母さまの介護、大変ですね。
私も経験があるので身にしみます。
責任感の強い方ほどどうしても一人でなんとかしようってがんばってしまうので、社会資源などをうまく取り入れてがんばりすぎませんようがんばってください。
かっぱちゃん
2012/11/25 22:24
御邪魔しています

儀母さんの介護生活は肉体的にも精神的に
も大変な事が多いと思うのですが。。。

母は長男の嫁で随分と儀母に嫁イビリや意地悪
されて嫌な思いを沢山したと思うのですが〜

最後まで儀母の看病して看取ったのは母で…
最後の方は実の娘よりも母に感謝した様で
愚痴も言わずに頑張っていた母を見て娘と
して『偉いなぁ〜』と思って居ました。

yokkosanさんも儀母さんの介護のスタートと
中々 大変でお辛いでしょうが儀母さに
キット感謝されると思います。
麗菜
2012/11/26 17:02
かっぱちゃんさん応援ありがとうございます
昨年は母、この春は父、落ち着いたところで義母、と時期が少し重なりながらも段取れて、面倒臭がり屋の旦那さんがえらい張り切ってくれているので結果オーライですv
大変なのは認知症やアルツハイマーが出た時でしょうね。
母が危なかったのですが、今の所持ち直してくれたようで助かっています。
ご経験された方もたくさんいらっしゃるので、私もお優しい言葉をかけていただきながら
頑張れています


yokkosan
2012/11/26 18:10
麗菜さん お母様の背中を見て来られたのですね。
応援ありがとうございます!
私も母が祖母を看取り、祖父を看取り、その背中を見てきたので当たり前のように思っていて、苦になってないです
片付け等で肩凝りと腰痛が残ってますけど、美味しいものを食べて寝て元気を出せば大丈夫ですょ〜
けれど、精神的な疲れはなかなかコントロールが車のハンドルのようにいかなくて、時間がかかります〜
父が入居した施設に関しては面会が出来ないので精神的に参りました
ま、どうにかなるでしょ
なんちゃって
yokkosan
2012/11/26 18:35
優しい香りが漂ってくるような素敵な薔薇の写真ですね。私の写真は中々ピントがあいません。

義母様の介護大変ですね。気を楽に持って体に気を付けて介護してあげてください。
もこ
2012/11/26 20:21
バラは彫刻にすると見栄えが良くて、技量も丸出しになりますが、大好きな花です。
色の変化のある3枚目がいいですが、黄色もオレンジも元気が貰える色なので、いいですね。
アルクノ
2012/11/27 00:30
もこさん もう朝です。
毎日があっという間に過ぎて、やりたいことが手に付かずちょっと焦っちゃいますょ
もこさんの薔薇の蕾は、この写真の一番下の薔薇と同じ種類みたいですね?
赤い薔薇も咲くのが楽しみですね
手作りもささっと仕上がっちゃうし、
私も見習って頑張らなきゃ
yokkosan
2012/11/27 07:51
アルクノさん バラも彫っていらっしゃったのですか?
わぁ〜それは是非、見てみたいです〜!
私には薔薇はまだまだ難しいです
いつか素敵な薔薇が描けるようになりたいですv
琵琶湖周辺私も一緒に歩かせていただきました
yokkosan
2012/11/27 07:57
画像からいい臭いが漂ってきそうですね〜。
最後の薔薇、珍しいかも。
ゆなママ
2012/11/27 11:57
ゆなママさんのブログも
心が引かれる匂いがしますょ〜
特に醤油ラーメンの日は、もうたまりません
バラ園の種類もどんどん増えて、これが薔薇?と思う花も多くなりましたv
yokkosan
2012/11/27 12:12
こんばんは。
そちらはまだ綺麗に咲いていますね。
大変な中にもこんな花を愛でる余裕があればいいのですが。
どこにも行けなかったら私が癒しの風景あっぷしますからどうぞパソコン開く時間がありますように。
tami
2012/11/27 16:52
バラの魅力を美しく惹き出していらっしゃいますね〜 yokkosanの優しさがにじみ出ているようです。こんな優しいお嫁ちゃんに看て貰えるってお義母さま、お幸せですね〜 幸い、ご主人様のご協力もおありのようですから、御身もいたわりながらなさって下さいね〜 バラの花も応援してくれているようですね〜
あちらにをありがとうございます。
nobara
2012/11/27 17:49
綺麗ですね〜〜〜
薔薇って年中咲くのですね????

yokkosanさんの写真は、ほんとキレイです〜
さぞかし高級カメラをご使用なんでしょう〜
いやいや、やっぱり腕がいいのでしょうね〜
dear〜のyuちゃん
2012/11/28 09:26
tamiさん 今朝もごみ出しの後、近所を散歩したんですけど薔薇が綺麗に咲いているお家がありましたょv
花をアップで見ているとすご〜く癒されるんですょ。
それと水面に映る空や木々はどうしてあんなに不思議な魅力を放つのでしょうね?
音の無い静けさを感じて落ち着きます。
PCは私をいろんなところへ連れ出してくれますから、しょっちゅう覗いています
時間の無い時は、気持ち玉だけ置いて帰りますね。

yokkosan
2012/11/28 12:07
nobaraさん ありがとうございます。
退院して1週間が経ち、デイケアや食事などの計画も予定通りなので、落ち着いたら米寿のお祝いをしてあげようと思っています。
退院する時も、スタッフの皆さんに見送られて幸せな人だなぁ〜と思いましたv
リハビリはかなり辛かったようですけど、ものすごく頑張っていましたからね!
旦那さまがこれまたビックリするほど良く頑張ってくれていますv
なので私も気持ち良くお手伝いできていますょ
yokkosan
2012/11/28 12:27
dear〜のyuちゃん いやいやカメラが良いのですょ〜♪
デジカメでしかもオート撮影
帰ってPCに取り込んだら枯れた花を撮っていたりピンボケだったり自分でも笑っちゃうことがたくさんありますけど、画像加工ソフトでカバーしてますv
だから綺麗って言われるとすごーく嬉しい〜〜〜
姉には「全部アップばかりじゃない」と言われるんですけど、花のアップを見ていると幸せ気分になれるんですょ〜
小さくて可愛いものが好き
yokkosan
2012/11/28 12:39
介護は大変です、ご苦労様です。皆が通る道とはいえ老人は我儘になりますし、感謝の言葉を素直にいえない欠点があります。我家でも3年余り寝たきりの義母をかみさんは一生懸命介護しました。全力は良いのですが、その分旦那としての私には複雑な思いもありました。介護とは本当に難しいと思います。
サヤ侍
2012/12/06 13:01
サヤ侍さんも大変でしたね、悔いが残らないように
看て差し上げられたことでしょう。
良い奥様ですね〜
義母が耳は遠いですけど、うちの母のように記憶が混乱していないので助かります。
そのうち付きっきりになる日も来ると思いますけど、なるようにしかならないし、できるだけのことをするというくらいの覚悟です。
旦那さんの体調に気を付けて、旦那さんに頑張ってもらう作戦です(笑)
yokkosan
2012/12/08 19:01
ご訪問遅くなってすいません。
バラ、とってもきれいですね!
それを撮られるアングルも素晴らしいですね!
介護、大変ですね。
どうぞご自身の体調にもお気をつけてくださいね。
TAMO
2012/12/19 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







H24 色とりどりの秋薔薇T 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる