絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013’元旦の朝

<<   作成日時 : 2013/01/02 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 36

画像

画像


めったに雪の積もらないこの街が、元日の朝は一面雪景色
真っ白で綺麗でキラキラと輝く新年の朝でした♪

画像

早朝の雪道をデジカメ片手にお散歩していると、
神社の参道を神主さまが竹箒で雪を掃いていらして。。。
そうだ!御参り!初詣!

画像

キーホルダーにいつも小さな皮のお財布をつけているので、
中を確かめると小銭が結構入っておりまして♪

画像

ロウソクとお線香を買って、心が清らかになるようお祈りし、
旦那さんは風邪を引いて寝てるから、健康を願って一番小さなお守りをひとつ。
(大きいと邪魔になるといって持ってくれないので)

それと、旦那のと私のとおみくじを二つ。

画像

境内で桜茶をいただいて、
雪の溶け始めた道を戻りました。

画像

途中、あるお宅の玄関先を失礼ながらパチリ




素敵な朝を有難う

画像

帰っておみくじを一緒に開いてみたら、
可愛いちっちゃい招き猫が入っていたり、
梅の花が飛び出すブック型になっていたり、
ほんとうに久しぶりの大吉で

今年の抱負が叶いますように
そしてみなさんの抱負が叶いますようにと願いました。

画像















月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
雪が積もって外に出にくいところを飛び出すとご利益がありますね。
私も雪を被った花を撮りたかったのです。
今年もよろしくお付き合い下さいね。
tami
2013/01/02 20:04
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 元旦は雪でしたか。ナンテンの実の紅が雪に映えて綺麗ですし、サザンカやオキザリスに降りかかったところもいいですね。
 お参りのおみくじも良かったようでなによりです。桜湯がいただけるというのがうれしいですね。
なおさん
2013/01/03 05:21
真っ白い雪に南天の赤・・・
清らかで華やかな新年のスタートですね!
yokkosanさんの「今年の抱負」が叶いますように
健康に気をつけて今年もがんばりましょう
(元日は新聞がポストに入りきらないので、我家もダンボール箱を用意します)笑
ゆいはな
2013/01/03 15:04
清々しいお正月の様子が上手に切り撮られましたね。新聞受けに書かれたおめでとうの文字を読んだ配達の方は優しい心遣いが嬉しかったでしょうね。
健康で幸せな年で有りますようにお祈りしています。
もこ
2013/01/03 20:11
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
tamiさんノスタルジックな温泉街を後にされた頃でしょうか?
雪帽子をかぶった花たちが背筋を伸ばしていて可愛かったですょ〜♪
今年も宜しくお願い致します

tamiさんへ
2013/01/03 20:31
謹んで新年のご挨拶を申し上げます

若い頃はおみくじを引くと当たり前のようにいつも大吉でした。
なのにここ数年は凶を引いたこともあって
久々の大吉で本当に嬉しかったんですょ〜
夢中になって写真を撮っていると、いつの間にか初日の出が空高く上がっていて急いで朝日の方向に歩きました。
けれど主人の長靴を履いて出たので前に進まずヒィヒィいいながら拝みましたょv
なおさん雪をかぶった花たちはえらく元気で驚きました
強いものなのですね〜。
こんな私ですけど今年も宜しくお願いします
なおさんへ
2013/01/03 20:53
ゆいはなさん今年も宜しくお願いします
今年一年、ゆいはなさんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
ゆいはなさんがどうか迷子になりませんように

ゆいはなさんへ
2013/01/03 20:59
新年明けましておめでとうございます
すがすがしい朝でした
新聞受けに書かれた文字を読んで、私もとっても嬉しい気持ちになりました。
雪が積っていなかったらなんの変哲も無い元旦の朝だったと思います。
tamiさんがおっしゃるようにご利益をいただけたようです。
もこさんにお褒め頂いてこれまたご利益いただいたようで
ありがとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
もこさんへ
2013/01/03 21:10
新年のお慶びを申し上げます
神戸は年明けから今日まで雪がなく、羨ましい限りです。
また、新年から微笑まいいスナップに癒されています。今年もポイントを抑えたフォトショットを楽しみにしていますので。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
アルクノ
2013/01/04 08:10
yokkosanさんはやっぱり素敵な女性だな♪とブログからいつも伝わってきます
(*^_^*)
写真が可愛くてとってもあったかいのです♪
文章も♪
私には全く無いスキルなのでいつも癒されてます

今年も宜しくお願い致します!
ひろりん
2013/01/04 09:17
あけましておめでとうございます。これからも閲覧楽しみにして伺いますね
o(^-^)o
〜NORINKO〜
2013/01/04 12:10
新年のご挨拶を申し上げます
雪こそ降りませんが、今日もこちらは痺れるほど寒いです。
今年こそは一眼レフで写真を撮れると思っていましたが、カメラ一式父の所からこちらに送られてくる間に行方不明になりました
なので今年もデジカメで加工してUPしますので見てやって下さいまし♪
拙い文章ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します
アルクノさんへ
2013/01/04 17:36
ひろりんさんのノリが大好きで、真似したいけど私がやると「閉店ガラガラ」状態になりそうで
コメントもツッコミで返したくてウズウズしてるんですよ〜
「どこ行ってたのよー 木の上まで探したよー」
のところで、とうとう声を出して笑いました
いつもありがとう!
今年もその調子で宜しくお願いします
ひろりんさんへ
2013/01/04 18:06
〜NORINKO〜さん遠慮なく辛口でも甘口でも、
ご感想のほどを宜しくお願いします。
いぇ、やっぱり甘口でお願いします
〜NORINKO〜さんへ
2013/01/04 18:08
明けましておめでとうございます!

わあ〜
元旦の朝は、雪が積もってたのですね〜
寒いけど、雪景色はキレイですよね〜

桜茶???
とんな味がするのだろう???

今年もよろしくお願いします
dear〜のyuちゃん
2013/01/04 22:12
あけましておめでとうございます。
元旦は雪でしたか。
年越し寒波が猛威を振るったようですね。
写真がどれも素敵ですね。
冷たい雪の素材が暖かく感じます。
yokkosanさんにとっても素晴らしい年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
TAMO
2013/01/05 12:43
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

南天の赤が白い雪に映えて目にしみるような美しさですね♪
yokkosanさんの写真はどれも清々しく心が洗われるようです。
見ていると「今年もがんばろ!」って気持ちになりますね♪ありがとうございます。
かっぱちゃん
2013/01/05 20:32
明けまして おめでとう
御座います(^o^)

早々に私のブログにお越し下さりコメント迄
入れて頂いたので嬉しく成りお年始の
御挨拶をしに参りました。
yokkosanさんに取って今年がな一年
成りますように

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
麗菜
2013/01/06 08:54
明けましておめでとうございます。
子どもたちが帰り、日常の静かな生活が戻ってきました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
eko
2013/01/06 15:32
dear〜のyuちゃん こちらは年に数えるほどしか雪が降らず、滅多に積もることも無いのですょ〜。
最近は2月か3月に雪が降っていたので、元旦の朝に積もっていたので驚きました!
「桜湯」が正しい?のかもしれませんね?
味は、ほうじ茶に桜が浮かんでいたので桜茶でしょうか?
dear〜のyuちゃん へ
2013/01/07 07:01
TAMOさん冷え込み厳しい中、毎日お疲れ様です
ふろちゃんもみんなの仲間入りですね!
生きている!と実感できます。
私の今年の抱負はいろいろあれど、まとめると「今を生きる」ことかもしれません。
頑張りますね

TAMOさんへ
2013/01/07 07:31
麗菜さん今年もエッ君と元気に仲良く
過ごして下さいね。
今度は風邪をこじらせないように
気を付けてくださいょ〜
こまめに「手洗いうがい手洗いうがい」
私も気をつけなくては!
今日、やっと症状が軽くなったところです
麗菜さんへ
2013/01/07 07:40
ekoさん、賑やかなお正月でしたね。
お祭りの後のような静けさでしょうか?
私も子供の頃はいつも休みになると、おばあちゃんの家に行っていました。
懐かしい風景が目に浮かびました。
今年も楽しい記事を宜しくお願いします
ekoさんへ
2013/01/07 07:58
かっぱちゃん今年もどうぞ宜しくお願いします。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
お返事を差し上げる前にブログに遊びに行って
なるほどぉ〜♪
今年も新しい素材でお忙しそうだわぁ♪
とそのまま帰ってしまってました
新年早々やっちゃいました
こんな私ですけれど、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
かっぱちゃん さんへ
2013/01/07 17:49
今年も宜しくお願いいたします。

新聞受けに入れているメモ、心配りを感じますね。
優しい気持ちになりました。
素敵な写真を有難うございます。
私も少しは上手に写せるようになりたいと思います。
やな
2013/01/08 16:58
今年も宜しくお願い致します。
何とお優しいポストにこうして書いて貼ってくださると仕事やる方も嬉しいですね。私も見習わないとダメですね。ナンテンの雪綺麗ですね。植物には可哀そうだけど写真に撮ると良いですね
しまちゃん
2013/01/08 18:27
おはようおございます!
今年もよろしくお願いします(^^*)
新年、素敵なお写真、そして
小さなことだけれど、その優しさがとっても
暖かいメッセージ
こちらもほっこりとさせていただきました♪
これから益々、寒さは厳しくなりますが
お風邪をひかれませんように、ご自愛ください!
たきママ
2013/01/09 09:02
やなさん今年も宜しくお願いします
新しいデジカメいじるの楽しいでしょうね
私の写真はオートでシャッターを押すだけです
普通はオートでもマクロ撮影設定にしないといけないのに、昨年買ったデジカメはマクロ1cmまでオートなんですょ〜
えへへ楽してますv
室内撮影の布小物がどうもイマイチなのが消化不良ですけど、そのうちなんとかなるでしょう?
やなさんへ
2013/01/09 19:42
しまちゃんさん熊本でしたか
冬の阿蘇も良いですょね〜
体調にお気をつけて、楽しんできて下さいねv
本年もどうぞ宜しくお願い致します



しまちゃんさんへ
2013/01/09 19:50
たきママさんの今年の作品はどんなのができるのかしら?
いつも拡大してなめまわして見るのを
楽しみにしてます
今年もどうぞ宜しくおねがいします
たきママ さんへ
2013/01/09 20:24
元旦の朝に雪が降っていいですね。
こちらは寒いばっかりで雪はめったに降らないです。
早起きされて初詣、すがすがしい新年の門出ですね。
見習わなくてはと思いますが、夜行性なので初日の出を拝んだことないんです。
ご来光は山小屋に泊まった時ぐらいです。
山小屋は夜することがないので7時ころに寝ちゃうので、自然と目が覚めます。
今年もブログ楽しみにしております。
かっちゃん
2013/01/12 21:26
かっちゃんさん今年も宜しくお願い致します
今年は年明けからいろいろと大変で、ゆっくりお邪魔できずにおりました。
こんなにドラマチックな日々を過ごすのは久しぶりなのですが、記事のアップはできなくても皆さんのところへは遊びに行きたいと思っております。
私の方こそ楽しみにさせていただいています
よろしくどうぞ
かっちゃんさんへ
2013/01/13 09:47
今年も宜しくお願い致します。
早くも14日。成人の日になりました。
今月ももう半分が過ぎています。
昨日は、町内でとんど焼きが行われました。
婦人会で「ぜんざい」を振る舞いました。
大勢の人たちが参加されていて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
残ったぜんざいを義父さんにお土産(笑)
頂いて帰りました。義父さんには、餅を入れることは出来ませんが、美味しいと食べて下さいました。
やな
2013/01/14 13:24
ぜんざい?美味しそうですね〜v
今ちょうど3時♪おやつの時間です!
お餅があるのでウフフ
今日は成人式ですね。
なのに日付は14日。
成人式といえば昔は15日。
今朝から何度も日にちを間違えて
スケジュールを立てようとしてしまいます

やなさんへ
2013/01/14 15:03
瀬戸内でも雪が降ることがあるんですね、雪と花の写真が素敵です。桜茶を飲みながらのお正月良いですねえー新聞屋さんにこの心遣い、ほんのりとします
サヤ侍
2013/01/30 12:42
お返事遅くなりました!
こちらの大学に来ていた沖縄出身の学生さんが、雪を見て「何?これ?」と言ったのがすごく面白かった記憶がありますv
「埃かと思ったけど冷たい!」と喜んでいましたっけ。
3月の終わり頃まで、指を折って数える程度降ります。
海岸線でもまれに積もることもありますょ〜。
元旦の朝に積もっていたのにはビックリしました!
この街はちょっとした優しさを垣間見ることが多い気がします
サヤ侍さん こんばんは!
2013/02/03 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







2013’元旦の朝 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる