絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレートで出来た★○*△※☆

<<   作成日時 : 2013/02/14 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

チョコレートで出来たいろんな画像



こちらは新潟市結婚式場「ブレストン」さんのスタッフブログで紹介されていたチョコレートで出来たウェディングドレスです。

画像


昨年の春にスイスで開催されたチョコレートの祭典 「 サロン・デュ・ショコラ 」 で発表されて、ファッションショーにも登場したドレスなんですって
素敵〜



こちら、「工具チョコ」は神戸フランツの登録商標です。
画像

<思わず「本物?」と見間違えるほどの精巧な作り。
エンボス文字や凹凸など、細かな技にまでこだわった自信作は、カカオバターを加えた絹のような滑らかさ。
見た目のギミカルなデザインとは裏腹に、最高級のクーベルチュールチョコレートのみを使用した本格派です。
目で楽しんだあとは、溶かしてチョコレートドリンクにしてもおいしくいただけます。>

<彼の心のネジを開くためのアイテム♪>・・・ですって

洒落てる〜



で、こちらが
今朝ほど旦那さまにプレゼントしたチョコ3点セットです。
いくらラーメン好きと言っても色気のかけらもありませぬ(* v v)。
画像









名糖産業 アルファベットチョコレート 222g
名糖産業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 名糖産業 アルファベットチョコレート 222g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
チョコで出来たドレス、セクシーで良いですね。どんな着心地なんでしょうね。でも体温でチョコが溶けたらと思うと心配です。
工具のチョコもいわれなければ分からないほど精巧に出来ていますね。
ご主人さまにプレゼントされたのってチョコレートなんですか。色々面白いチョコがあるんですね〜。ちなみに我が家はバレンタインデーとは無縁です。
eko
2013/02/14 23:48
世の中には色んなチョコがあるのですね〜
色んな形を作れる職人の技にホントビックリ

素材も最高級だなんて、絶対食べるのはもったいないですね

旦那さまへの・・・
見た目ラーメンのパッケージですが、中身はどんなんだろう???
チョコの麺?
ネーミング、面白いですね
dear〜のyuちゃん
2013/02/15 10:46
そうですよね〜!
チョコなんだから着ているうちに溶けてきちゃいますよね〜!
大変だっ!
私、実は以前木工をやっていたほどの工具好きですv
子供の頃は祖父のカンナやのこぎりやいろんな道具で、手ほどきを受けながら遊んだものです。
主人のチョコは友人の付き合いで買ってみましたv

ekoさんへ
2013/02/15 20:36
チョコで出来た心臓
チョコで出来た赤ちゃん
あ〜〜〜ビックリしました!
工具はyuちゃんも目に止まったのではないですか?
トンカチとノコギリが欲しいところですね!
ラーメンチョコは、モンブランケーキのように絞り出して欲しかったです
中味は普通のチョコでチョコッとガッカリ〜
寒い?
dear〜のyuちゃんへ
2013/02/15 20:47
御邪魔してします

本当に今はバレンタインチョコが様々な形で販売
されていますよね〜

働いていた時は恐怖の日でしたが…
上司&営業さんに工場さん取引先の方々と
『義理も義理チョコ』それに万単位のお金が
と思うと足取りも鈍く『何でこんな日を
作ったんだ』とぼやく事も有りましたが

今は友チョコに自分チョコと男性では無くて。。
自分達が楽しめる様な豊富な種類が出て
来たので目移りしそうですね
麗菜
2013/02/16 11:59
こんばんは〜
面白いチョコレートが沢山あるものですね。
機関車やエッフェル塔は予想できますが、心臓にはビックリです

ウエディングドレスはベタベタしそうですね〜
ホワイトチョコのウエディングドレスはないのかしら・・あったら綺麗でしょうね!

yokkosanさんは、ちゃんとご主人様にチョコレートをプレゼントしてるんですね!
ラーメンのチョコってどういうものですか?
ちぢれ麺状のチョコかしら?
まさかスープは無いですよねー(笑)
ゆいはな
2013/02/16 18:02
お洒落でウィットに富んでいて、しかもリーズナブルだと義理チョコ選びも楽しいのですけどね〜v
お勤め先が大人数だと大変でしたでしょ。
昨日行った美容院の先生は男性なので、ストロベリーチョコをお渡ししましたv
クールを装ってた先生がチョコを差し出すとニコッとされて「有難う」と言って下さいましたょ
きっと後で休憩時間に奥さんと二人で食べたんじゃないかしらん?
麗菜さんへ
2013/02/16 19:10
びっくりでしょ〜
コメントが見つかりませでした
それでなくても見つからないのに
ホワイトチョコの方が似合ってたかも?ですね
ウェディングドレスだけにv
主人の会社の同僚が、主人のお弁当や私の素行を気にかけているらしく、主人の立場上一応って感じですv
義母よりもチェックが厳しいですからね〜
ゆいはなさんへ
2013/02/16 19:23
いやはや驚き、いろんなチョコがあるのですね。
チョコのウェディングドレス、体温で溶けてきちゃいそう。
工具のチョコはどうも食欲をそそりませんね。
我が家のパパさんは毎日がバレンタイン、チョコ大好きです。
かっちゃん
2013/02/17 14:35
すご〜い!!(@@)
チョコのドレスは体温で溶けたりしないのかしら。
このドレスを着て結婚するとあま〜〜い結婚生活が送れるんでしょうか(*^^*)
チョコの機関車や船も夢があっていいですねえ♪
なんだかチョコが食べたくなりました(^^)
かっぱちゃん
2013/02/17 23:39
チョコレートで出来た面白い物はないかしら?
とキーワードを入れてみたら、
ありました!
それもたくさん!
驚きのチョコがあるわあるわ
ファッションショーでチョコ割れずにキャットウォークを歩けたのでしょうかね?
歩きにくかったらかじってミニスカートのウェディングドレスにしちゃえば良いですね〜
かっちゃんさんのご主人にはバレンタインの日の特別なチョコにしないとですね〜v
かっちゃんさんへ
2013/02/18 17:55
チョコだけに甘〜い新婚生活?
上手い!座布団3枚!
チョコでできた船も驚きましたが、
作者がフランスのチョコレート職人さんと
あったので、もう少しセンス良くお洒落な
船にしてほしかったかなぁ〜なんて
かっぱちゃんへ
2013/02/18 18:00
yokkosanへ
突然お邪魔します。tamiさんからきました。最初に行ったことのある「金子みすず記念館」の記事が目に入りお邪魔することにしました。ウエディングドレス、男性がとったら警察につかまりそうですね。工具には本当にびっくりしました。ご主人様にプレゼントされましたか。羨ましい!我が家は「義理チョコも妻は知らずやバレンタイン」です。
ひょうすけ
2013/02/18 18:09
いらっしゃいませv
しずくの写真素敵ですね。
かれこれ7〜8年前になるかと思いますが、MAKIKOさんという女性のカメラマンさんのブログでよくしずくの写真を拝見していました。
しずくの写真を見ると彼女を思い出します。
その時のサイトは無くなってしまって、もしかしてひょうすけさんMAKIKOさんをご存じないでしょうかね。
ひょうすけさんへ
2013/02/18 19:17
チョコレートドレス〜 体温で溶けないなんて驚きですね! お前一生チョコは、ラーメン味? じゃあないのね(笑)
pmarin
2013/02/18 19:46
 いいですねえ。食べられるドレスというのもイイですが、溶けてきたらベトベトして着心地よくないかもしれませんねえ。他にもいろいろな形のがあるのが楽しいですが、あまり見事に出来ていると食べるのが惜しくなる??ことでしょうね。楽しいです。
なおさん
2013/02/18 22:12
チョコレートでこんな事出来るのですね・・・
精巧に出来て居ていわれなければウエディングドレスに工具こんな色の物も有るのだと思いましたよ
yokkosanさん毎年ご主人様にチョコレートをプレゼントされておられるのですか・・・素敵です
私此処何年もプレゼントして無いかも?
しまちゃん
2013/02/19 16:20
ラーメンチョコは、5cmくらいのチョコクランチが3本とチョコ粒が2個入っていました
モンブラン風チョコ麺+ホワイトチョコで
ナルト巻きが飾ってあるイメージで思わず
買ってしまったんですけどね〜
残念
次は正統派で行きましょうかね〜


pmarinさんへ
2013/02/20 17:06
お目当てはチョコで出来た可愛い花だったのですが、検索してみたら、
まぁ!
いろんな事を思いつくものですね
恐ろしいものも見つけてしまいましたょ
私はドレスよりも工具を見るとワクワクしますv
どちらかというと男っぽいですからね〜v
なおさんへ
2013/02/20 17:22
チョコレートで船を作って海に浮かべて乗ろうと思ったチョコレート職人さんに、「なぜ、船だったのですか?」とインタビューしてみたいような〜
以前は毎年プレゼントしていましけど、結局私がほとんど食べてしまうのでカロリーのこともあり最近はプレゼントらしいものはあげていなかったんですょ〜。
最近は義母の介護も頑張っているし、忙しそうなのでちょっと面白いものでも送ってみようかなと思いました。
それも友人が買うといので、付き合いで出かけたついででしたけどね
しまちゃん へ
2013/02/20 17:37
こんばんは。
チョコって大量生産から芸術、遊び心まで懐が深いですね。
プレゼントされたチョコは色気ないけど決して義理でもないように見えますが。
tami
2013/02/20 21:27
tamiさん こんにちは
本当ですね〜
チョコって美味しいだけじゃなくて
アートの世界を感じさせるから愛されるのかもしれませんね?
そういえば最近ちゃんと選んでプレゼントしてなかったなぁ〜と反省してコレですけどね{%あせあせ
tami さんへ
2013/02/21 14:41
おはようございます!
我が家の娘が作ったチョコは
今年はスプーンの形をしていました^^*
テレビでも紹介されていたので
見つけられたらその型を♪なんて思っていたら
行ったお店でゲットできたのでトライ!
スプーンの形になったチョコを
ホットミルクやコーヒーにスプーンとして
混ぜているうちに段々と溶けていき
ホットミルクチョコや、チョコフレーバーの効いたコーヒーに変身!というわけであります。
しかし、ドレスに!!
ホント、アートだなぁ。。
たきママ
2013/02/22 08:56
こんばんは〜♪
スプーン型のチョコ見ましたょ〜!
デザインが可愛くて思わず買いそうになりました
けれどすでにたくさん買い込んでいたのでやめましたけど、後ろ髪惹かれました!
スプーンの形を作るの難しかったのでは?
娘さんアーティスト気分だったのではないでしょうか♪
良かったですね
たきママさんへ
2013/02/22 19:51
こんばんは。お久しぶりです。
ご訪問が遅くなってすいません。
今日は気持玉とコメントをありがとうございました。
ご訪問お休み期間中の記事も読ませていただきました。
写真がいつみても素敵ですよね!いい目の保養になりました。
チョコレートすごいですね!
いろんな形になるのがチョコの面白いところですもんね。最近はそこに芸術性が加わってきましたよね。
TAMO
2013/03/04 00:00
来ていただいてとっても嬉しいです
コメントも頂いて本当に有難うございます
TAMOさん忙しい中、記事をUPされてすごいパワフルだな〜と思いますv
楽しませていただいて刺激を頂いていますょ〜!
私は月に2〜3度の更新で、後は皆さんのBlog巡りであっという間に時間が経ってしまいます。
もう少し要領良く段取りしないと
私も頑張りますね〜
TAMO さんへ
2013/03/08 15:08
私は「子豚3匹」と言う名のチョコレートを貰いましたが、小さなカワイイ子豚の形をした3つの味のチョコで あまりにも可愛くて食べにくかったです。
 この犬版や猫版があったら 犬好きや猫好きさんは、食べられないかも?
 今年は、1年分ほどのたくさんのチョコを貰ったので、食べ飽きました。
ひこうちゅうねん
2013/03/21 17:53
まぁ!一年分もチョコが届くなんて!
モテモテですね!
そうなんですょね〜。
私も鯛焼きも食べるのにも変に意識しちゃって
最近では部屋に入って来た小さな虫も
目が合うと殺虫剤かけれなくて
ベランダの外側にポイしてますv

ひこうちゅうねん さんへ
2013/03/21 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







チョコレートで出来た★○*△※☆ 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる