絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸オープンガーデン「お花の催し会」4/28

<<   作成日時 : 2013/04/24 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 1 / コメント 28

画像


屋外ステージ「米泉湖ビッグウィング」(末武川ダム)近くの三叉路を、瀬戸方面に1キロ程入って行くとなにやら賑やかな不思議な公園が現れます。

画像


まだ冷たい空気の残る米泉湖、桜も散って緑の葉が顔を出している。
そんな人気も疎らな桜の公園を抜けると、


画像


シカが。

画像


イノシシも。

画像


わぁ〜、

画像


不思議なオブジェがいっぱい!

画像


ふしぎの国に迷い込んできたみたいです♪

画像



画像



画像


そこへこのタワーの作者の奥様が現れて
おとぎの国のお家に招いてくださって、

画像


美味しいコーヒーをいただきました

画像

部屋の中には、
アメリカウィスコンシン州 国際大会
「U・Sオープン チェーンソーアート・スクラプチチュア・チャンピオンシップ」優勝 林 隆雄(阿東町在住のチェーンソーアーティスト)さんの作品もありました!

画像


どうやらドジョウさんは何処かへお出かけの様子v


画像
オーナーさんお気に入りの黄色い片栗の花


画像


ここで4月28日(日)にお花の催し会が開かれます。

オブジェは、買い集めたものや瀬戸ガーデンメンバーの皆さんの手作りだそうで、
まだまだ、たっくさん面白いオブジェが並んでいます。




2013.4
月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月末から5月初旬の身近な花達
------------------------------- ...続きを見る
絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会
2013/05/11 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
チェンソーアート、一度テレビで見たことあります。チェンソーを操って細かいところまで彫り上げて、見事なものですね。
カエルのオブジェがいいですね。
eko
2013/04/24 23:46
ekoさん おはようございますv
近くの高速道路のパーキングエリアで動物や椅子のチェンソーアート作品を見た時は、さすが優勝されただけあるわ〜!と思って見ておりましたが、こちらの作品はなんと細かい彫が施してあって驚きました!
こちらの部屋に置いてある手作りの椅子も、オーナーのご近所の方の作品なのだそうですが、これまたとっても素敵でした!
オープンガーデンにはゴジラや鮫やピラニアや、もういろんな作品があって元気を頂いて帰りました
ekoさんへ
2013/04/25 10:05
こんにちは。
不思議なオブジェがいっぱいで楽しそうです!!
珍しい黄色のカタクリの花もご覧になれて良かったですね。
周りの風景もとても綺麗でのんびり出来ますね。
みっちゃん
2013/04/25 14:35
公園にもチューリップ・デージー・ルピナス色とりどりの花が咲きましたね。チェンソーアート鳴き声が聞こえてくるような気がします。木目が生きていて良いですね何度も画像拡大して見せて頂きました4/28日に開催されるお花の催し会大勢に人でにぎわうでしょうね・・・
しまちゃん
2013/04/25 16:56
色々なオブジェがいっぱいあって楽しい公園ですね
チェンソーでこんなに細かい彫刻が出来るなんて素晴らしいですね
こんな豊かな暮らし憧れますね
もこ
2013/04/25 19:42
楽しそうな公園ですね。
黄色いカタクリ初めて見ました。
ルピナスも黄色系は珍しいのではないでしょうか?
チェンソーアートも初めて知りました。
ドジョウさんがお気に入りです。
毎度ながら近くだったら是非観に行きたいです。
いつも楽しいブログありがとうございます。
かっちゃん
2013/04/25 22:04
お花の催し会、お花だけじゃないものでも楽しませてもらえそうですね。オブジェが素敵です。
チェーンソーアート、すごいですね!
私もチェーンソー使いますが、とてもこんな細かいことはできません。あの機械でこんな作品を生み出せる人は天才ですね。
TAMO
2013/04/26 00:32
おはようございます。
この公園、楽しそうですね。
このような不思議なオブジェは私も好きです。
楽しくなりますよね。
カタクリの黄色い花はとても珍しいのです。綺麗に咲いていますね。(*^_^*)
momiji
2013/04/26 07:48
こんにちは。
楽しいものがいっぱい。
いいですね!
夢と自由があふれてる♫
行ってみたいな!
不思議の国の住人さんたちと
いっしょに過ごしてみたい。
魚さんたちの顔、リアルで面白い!
お花もいきいき、嬉しそう〜
いいな〜。すてきな公園^ー^☆
メイ
2013/04/26 10:41
お花の季節ですねえ(*^^*)
黄色いカタクリって初めて見ました〜(@@)品の良いきれいな花ですね。
お花だけでなくかわいいオブジェもあるところが楽しいですね。
行ってみたくなる公園です(^^)
かっぱちゃん
2013/04/26 20:20
家族連れで訪れても楽しめそうな公園ですね。
素敵なオブジェが沢山ありますが、チェーンソーアートには驚きました。
大作なのに、こんなに見事に細かい表現が出来るんですね。
アルクノ
2013/04/27 10:21
こんにちは〜
遊び心いっぱいのオブジェですね
公園のオブジェの材料は、木材だけじゃないようですが・・・
最近こういう作品を見ると、台詞を考えたくなります。
作者のお宅でのひととき、羨ましいです!
ゆいはな
2013/04/27 16:39
黄色い片栗の花を実際に見たの初めてでした!
この記事を書く前にミクミティさんのところで、黄色い片栗の群生地の写真(4/20)を見て感激しましたv
PM2.5で靄がかかっているわりには、太陽光で写真が白飛びしてしまってたり、陰が強く出過ぎていたりでオブジェを上手く撮れなくて(汗)
もっと面白い作品がたくさんあったんですけどね
車で20分も走ると辿りつきます。
ダムの周りが整備されていて綺麗なところです


みっちゃん へ
2013/04/29 08:42
いたるところに花が咲いていて本当に嬉しくなりました♪
人の手が入った計算された花壇も素敵ですけど、自由に顔を出している様に自然を感じて癒されました
「チェンソーアート」で検索したら、何度も世界チャンピオンに輝いて活躍されていらっしゃるケイジさんという方もいらして驚きました!
木目の使い方もすばらしいですよね〜


しまちゃん へ
2013/04/29 09:04
本当に不思議なところで、1歩進むたびにオヨオヨヨと、驚いたり喜んだり大きな波動に包まれました
さっさと歩いて回ればけば5分もかからないはずのお庭なのに、ものすごい探検をしたような不思議な世界でした

もこ さんへ
2013/04/29 09:11
黄色いカタクリの写真は4月20日のミクティさんのブログで見る事ができますよ
とても綺麗な写真です
神奈川県相模原市緑区「城山かたくりの里」で撮られたそうです。
みっちゃんさんのブログによくコメントされていますので、是非、訪れて見て下さい
ルピナスも黄色系は珍しいのですか?
ウィキペディアで調べてみると、「ヨーロッパ南部原産の半耐寒性一年草で、切花用に栽培され、黄花ルピナス豆は塩ゆでにしてビールのつまみになる」のだとか!
チェンソーアート、私もこんなに日本で活躍されている方がたくさんいらっしゃるとは!初めて知りました!
ドジョウさんのとぼけた顔が可愛いですよね〜♪
ひょんな事からいろいろと勉強になりました!
かっちゃん さんへ
2013/04/29 18:03
TAMOさんもそのうちチェンソーで椅子とかテーブルとか作ってたりして〜
ブログで「ディスクグラインダー使用上の注意」の動画、とても参考になりましたv
私もグラインダー買ってはみたものの、ちょっと怖くて道具箱にしまいこんでいました
チェンソーでこんな細かなアートが生まれるなんて!
ほんとスゴ過ぎですね
TAMO さんへ
2013/04/29 19:38
もう不思議で不思議で
なんなのここ?
(↑自分で勝手に来ておきながら
これはなに?
はてなマークと、面白いオブジェに驚いたり喜んだり
ワクワクものでした
黄色い片栗の花は珍しいのですね〜♪
実物を見る事が出来て良かったです
こんなにたくさんの花も見れて幸せでした
momiji さんへ
2013/04/29 19:48
生き物のアートがいっぱいで楽しそうですね!

チェーンソーで、こんな細かな作業が出来るんだとビックリですね・・・・
素晴らしい〜
dear〜のyuちゃん
2013/04/29 20:34
<夢と自由があふれてる♫>
素敵な表現ですね
型にとらわれず自由な発想があふれていました!
メイさんの詞のような純粋な言霊が次々に浮かんできそうな空間でしたょ
メイ さんへ
2013/04/30 10:15
お花の季節がやってきました
なぜにこうも、嬉しいのでしょうね♪
オブジェたちは、香月泰男美術館のブリキのおもちゃや木彫りの動物達を見た時の気持ちと似ています。
愛らしくて、いつくしむ心が蘇って来ましたv
こんな近くにもあったのが嬉しいです!
かっぱちゃん
2013/04/30 10:28
入り口にガオォ〜!と現れるゴジラは子供も大喜びに違いありません!
ゲゲゲのきたろうも居ます♪
池のまわりにはワニやピラニアも♪
大人でも楽しめます
木彫りはアルクノさんもきっと創作欲をかきたてられたのではないでしょうか?


アルクノ さんへ
2013/04/30 10:35
オブジェの材料は木材だけでなく、金属類もふんだんに使用されていました
それもそのはず!
オーナーさんは鉄工所を経営されていて、従業員の方々が製作されたものもたくさんあるそうで、
そのお話を聞いてさらに感激しました!
瀬戸ガーデンタワーは社長さんの作品だそうです♪
天までスクスクと伸びて行くタワーに会社の将来を見ました!
いい台詞が浮かんできたでしょう
ゆいはな さんへ
2013/04/30 10:46
クリエイティブな仕事をしている人の心をガッツンガッツン身近に刺激してくれる公園だと思いましたv
仕事の延長線上で楽しんでオブジェを作っていらっしゃる、こんな会社があるなんて!
夏はみなさんでバーベキューしたりしてるんですって〜

dear〜のyuちゃん へ
2013/04/30 11:10
御邪魔しています。

米泉湖ビッグウィング近くにある不思議な
公園との事ですが

楽しげなアートが満載で本当に不思議の国に
迷い込んだ見たいに大人でも楽しそうすね。

林 隆雄さんのアートも見応えが有りそうで
ユックリとお茶を楽しめる空間も有って素敵な
所ですね
麗菜
2013/05/05 11:50
試験勉強大変でしたね!
お疲れ様でした
イラストレーター楽しそうですね〜
28日のお花の催し会に行ってみました♪
またまた驚きの刺激的な催し会で、
美味しい手作りピザもいただいて
感激して帰りました
写真が上手く撮れていたらまたご紹介したいと思いますv

麗菜さんへ
2013/05/08 15:52
おはようございます!
赤や黄色、色鮮やかな花々が
美しく撮られていて本当に素敵です!!
新緑も心地いいこの季節が大好きです♪
たきママ
2013/05/09 09:57
おはようございます
お返事遅くなりました
春だ春だと思っていたら、桜もあっという間に散ってしまって、なんだかさみしいなぁ〜と思っていた時に出会ったので
とても感動しましたょ
一年のスタート!希望の湧く季節ですね
たきママ さんへ
2013/05/11 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







瀬戸オープンガーデン「お花の催し会」4/28 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる