絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとしたアートなインテリアのあるパン屋さん

<<   作成日時 : 2013/06/16 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


久しぶりに訪れたお気に入りの場所

画像


近くのShuklevain(シュクルヴァン)というパン屋さんです。

画像


2F席にコラージュが壁一面に施されていて
ちょっとしたアートになっています。

画像


画像


パンを選んでレジを済ませて
その時に「これ食べて帰ります」。
と言うとそのパンをトレーに乗せてもらえます。

画像


お気に入りなのは50円で飲める美味しいコーヒー
もちろんパンもお気に入りです
このパンはシナモンの香りがとても良くて、程良く甘いりんごがトロリと出てきます

画像


写真に入っている文字ですけど、

簡単に加工できるサイトを見つけました
「画像写真の文字入れ加工」
今風の文字や可愛いスタンプで遊べます

画像


縮小も画像が荒れず綺麗な仕上がりです

1Fはこの正面がカウンター席
中庭を眺めながら癒しのひと時

さてもうひと頑張り!という気持ちになれます

画像


店名の由来はパン発祥の地といわれているメソポタミア地方で使われていたアラビア語の「シュクル(Shukr)=感謝」と、フランス語の「ルヴァン(Levain)=酵母・基本の天然酵母のパン生地」の2つの言葉を組み合わせているのだそうです。
いつ来ても綺麗にお掃除されていて、スタッフが元気に優しく応対して下さるので気持ちが良いです
Shuklevain(シュクルヴァン)

先々週はデジカメのメニューがクルクル回る症状が出て、
先週はPCが2台ともキングソフトのセキュリティソフトが入っていてそのメンテナンスで、
肩はバリバリ足は脹脛から爪先までパンパンでした。
PCはなんとか使える程度に戻りましたが、今週はデジカメを買いに行こうと思っています。




月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお店ですねえ〜♪
インテリアもお庭もおしゃれですね。
パンもおいしそう!!
シナモンとリンゴって合いますよね。コーヒーが50円なのもうれしいですね(^^)
かっぱちゃん
2013/06/16 20:55
おはようございます。
ムードのあるお洒落なパン屋さんですねぇ。
ここでパンを買ったら、そのまま帰らずに食べて帰りたくなりますね。
お店の名前の素敵。

カメラがおニューになるのですね。
私までワクワクします。
うふふ
2013/06/17 06:42
50円とは信じられません〜(@@) 雰囲気のある落ち着いたお店で頂戴するコーヒーは500円の価値がありますね〜(^^)v パンも石窯で焼く本格派みたいなので、山口に行ったら行ってみよっとφ(..)メモメモ
pmarin
2013/06/17 10:31
yokkosanさん、こんにちは〜♪

私の“お気に入りのカフェ”も とってもステキで癒される空間ですが、このパン屋さんも 魅力的ですね〜
シナモンとアップルとコーヒーの香り・・・ 喉が鳴ってしまいましたー
ゆいはな
2013/06/17 12:55
 パン屋さんでいろいろなアートが楽しめ、雰囲気のいいお店というのは嬉しいです。コーヒーも飲めて、パンもその場で食べられるのはいいですね。落ち着きそうです。

 PCやらデジカメの具合が悪いと困りますよね。新しいデジカメ、いまはいろいろ出ていますので、目移りしますね。
 僕もこのあいだ、EOS−Mを買いました。
なおさん 
2013/06/17 16:21
インテリアもお庭も素敵で雰囲気のいいパン屋さんですね。こんな場所ならゆっくりしたくなりますね。
パン美味しそうです。シナモンとリンゴ合いますね。コーヒー50円ですか。これは嬉しいですね。
カメラが新しくなるんですね。良いですね。
eko
2013/06/17 22:58
お邪魔しています。

何だか… パン屋さんと言う感じしま
せんね〜 落ち着いたカフェの様な
レトロモダンな装飾を施した感じが
をユックリ飲んで寛ぎたくなる様な
素敵な空間ですね。

家の近所に有ったら結構 頻繁に立ち
寄って居る様な気がします。
麗菜
2013/06/18 03:48
文字入りの写真に注目です。
手書きのような文字が入力できるんですね。
私の場合文字数も写真点数も多くて、写真削除や文章カットをしながら仕上げるのに苦労しています。
写真に文字入力すれば、2000文字の限度枠が広がりますね。
時間がかかりそうですけど・・。

デジカメは修理不能ですか?
私の山用は1万以下の安物ですが、簡単な手ブレ補正付き20倍ズームで重宝しています。
アルクノ
2013/06/18 17:25
素敵な雰囲気のパン屋さんですね
買ったパンを其処で頂けてしかもコーヒーが50円とはビックリです
こんなパン屋さんがあったら毎日でも行きたいですね
画像に文字入れ上手くできますね
ダウンロードしても不都合は起きませんか 
心配です
もこ
2013/06/18 19:46
ほんとほんと!
素敵ですね〜
雑誌にでてきそうな光景ばかり・・・

yokkosanさんの撮影の仕方もナイスなのでしょう〜
う〜〜〜ん素敵やわ〜
パンもいいなあ〜
食べてみたいです
dear〜のyuちゃん
2013/06/18 19:55
チェーン店のどのお店もインテリアにちょっとしたこだわりがあったり、素敵な本が置いてあったりします。
以前は良くシナモンパンとアップルパイをどっちにしようか迷って、ふたつとも食べてたりしましたけど、これだとひとつでカロリーも抑えれて気に入っていますv
コーヒーが50円なので、私の驕りよ!と、もう何人も連れて行きました(^^)v
みんな「50円なのぉ〜!?」と笑って「ご馳走様♪」って感じです
かっぱちゃん へ
2013/06/19 13:31
こんにちは
お店のある道路沿いは壁で、何処にお店があるのか何度か行かないと覚えられないんですよ〜
入り口は一番下の写真の右の茶色い扉で、入るとすぐにパンで作った似顔絵が飾ってあって一度でファンになってしまいます♪
左の中庭は植える物が厳選されていて、見上げると2階のテラス席が見えて飾り窓もお洒落です
デジカメは新しいの買うぞ!と決めた途端、調子良く動いています
でもまたいつ症状がでるかわからないので、買いますよー
うふふ さんへ
2013/06/19 13:43
コーヒーはいつもはブラックですが、50円なのに美味しいです
この日はボタンを押す瞬間になぜかミルク入りを押してしまいました
山口に来たらやっぱりふぐでしょ♪
野球を引退した松井選手が何度か訪れたと言うふぐ料理のお店は、「え〜っ!こんなところにあるの〜?」って感じの普通の民家のようなお店です
pmarin さんへ
2013/06/19 13:56
こんにちは〜♪
えっ?ゆいはなさんの“お気に入りのカフェ”ってどんなところかしらん?
見てみたいですね〜v
近くにマクドナルドもあるのですが、このパン屋さんの方がもっと近いのでこっちに来る方が多くなりますv
なんせ50円ですからね〜
出かけてリフレッシュしないと干からびちゃいそうで

ゆいはな さんへ
2013/06/19 14:14
デジカメは買って一年くらいですが、液晶画面のボタンがくるくる回って暴れている感じです。
そんな時は気にせずほっときますが
おとなしい時は今までより写りが良かったりします
この白黒写真は、選んだメニューとは違う白黒表示になったので、無駄な抵抗を止めてそのままデジカメが選んだ設定で撮ったんですよ〜
夏の怪談みたいですねこれは。
なおさんの写真を見てもしかしてカメラが変わったかしら?と思っていました
洒落たお店でこんなに安くコーヒーがいただけると、ついつパンを買い過ぎてしまいますよ〜
なおさん へ
2013/06/19 14:33
白い2階建てのテラスにグリーンの日傘とオレンジ色の椅子が爽やかで開放感があります。
旦那さんには糖尿に気をつけてをいいながら、気持ちも開放されてついつい多めに買ってしまいます
デジカメは買ってまだ一年ちょっとなので、迷っていましたけど、デジカメの調子が良くないとお散歩にも行かなくなるのでやっぱり買うことにします。
一眼レフが欲しかったのですが、持ち歩く重量を考えて軽いタイプにしようと思います。
何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします
eko さんへ
2013/06/19 14:53
コラージュやDSBに興味があるので、こういった飾り付けを見るだけでも勉強になります
私もPhotoShopでさくさくっとコラージュできたら良いな〜
ポートフォーリオ見ましたよ〜
とても素敵です
すごいなぁ〜麗菜さん
これからもエッ君の分まで頑張って下さいね。
エッ君のこととっても残念だけど、綺麗なお花をいっぱいに飾って送ってあげたいです
これからも麗菜さんの作品を楽しみにしています
麗菜さんへ
2013/06/19 15:15
なるほどそうですね!
写真に文字を入れると、説明文を入力するのと同じくらい効果がありますね!
pmarinさんやTAMOさんの写真は文字が入っているので見るだけで、にゃんズやワンコや皆の気持ちが手に取るようにわかりますものね〜v
アルクノさんの道案内の写真もわかりやすいですよ
デジカメは修理に出したらたぶん直ると思います
父から譲り受けた一眼レフはかなり古いものですし、重くて使い方も勉強しなければいけないし、腱鞘炎がひどいので今の私にはちょいと無理なようで。
ですが、もう少し撮りたい写真が撮れると嬉しいので欲張ってデジイチを試してみようと思います

アルクノ さんへ
2013/06/19 15:33
ご紹介しました【簡単に加工できるサイト
「画像写真の文字入れ加工」】は
ダウンロード不要で使えるんですよv
しかも登録等一切無しです♪
今回の私のPCの不具合は、インストールしているセキュリティソフトのKingsoftとマイクロソフトのアップデートとが干渉してブルースクリーンになったままフリーズするというもので、7〜8年前にNECのスマートホビーとマイクロソフトのアップデートが干渉した時と同です。
kingsoftはバージョンアップの際にポップアップを多用してしまい、それをマイクロソフトが抑えたってかんじですかね。
修理に出せばこんな無駄な時間は必要ないのですが、いじってるとハマってしまって
もこ さんへ
2013/06/19 15:48
コラージュの一部をUPしたんですけど、
他に木工作品もあるんですよ
窓も小さめの真四角な窓がランダムに並んでいたり、高い天井にファンが回っていたり、ベランダのオレンジの椅子とか開放感があります。
yuちゃんの多肉ちゃんを窓辺に置くと似合うんだけどなぁ〜
dear〜のyuちゃん へ
2013/06/19 15:57
「画像写真の文字入れ加工」はダウンロードも登録も不要なのは良いですね。
簡単に出来ました。
今まではJTrimでやっていましたが、使い比べてみますね。
ダウンロードはどういうときするのかな?
アナログ人間なので勉強しなくっちゃ。
情報ありがとうございます。
かっちゃん
2013/06/20 14:30
こんにちは。
すてきなお店があるんですね〜!
見も心もうっとり癒されそう・・*
アンティークな小物にインテリア。
パンもとってもおいしそう^^♫
いいな〜♫
yokkosanさんの写真もとってもすてき。
ポストカードにして欲しいわ〜^^☆
メイ
2013/06/20 15:51
こんにちは。
インテリアが素敵なお店ですね!
パン屋さんには見えないです。
でもここがお気に入りの場所って言うの、すごくよく分かります。そしてお気に入りと言わせてしまうお店もすごいですね!
写真もすごくお上手ですね!いいアングルで撮られてます♪
TAMO
2013/06/21 13:31
おはようございます!
紫陽花は雨の日も花を見に行こうという気持ちにさせてくれますね!
先日2台のPCをリかバリして、つくづくWeb上で動いてくれるアプリは有難いな〜♪と思いました♪
バックアップ取っておかなくてもメールや書類も使えるし、特に「画像写真の文字入れ加工」のようなダウンロードも登録も不要で出来の良いソフトってあまりないですからね〜♪
私もアナログ系で頑張って勉強してますけど、独学は限りがあります(目も見えないし、覚えも良くないし)
そんな時、良い使い方やヒントを親切に教えて頂けると本当に嬉しいです。
ネットって素晴らしい!と思いますね
かっちゃん さんへ
2013/06/22 07:31
おはようございます
日常に追われともすると鬱屈しそうになる心を、メイさんの可愛い詩で乙女チックな私を取り戻していますよ〜v
写真が素敵に見えるのは、対象物が素敵だから!
良いわぁ!と思ったり
素敵ぃ〜!と思ったり
そんな心も写真に写るのかな〜?と思います
メイ さんへ
2013/06/22 07:58
ほんと外から見てパン屋さんだとはわからないです
あんなに大きな道路に面していて広い駐車場もあるのに、他の人たちも何度行っても探してしまうと言いますし
スーパーに行けば食パンが一斤100円でおつりが来る時代ですが、こちらで子供達が楽しそうにパンを選んでいる光景がまた良いです
写真褒めて頂いて有難うございます
本当はモチーフが良いからなんですけどね
TAMO さんへ
2013/06/22 08:13
素敵なパン屋さんですね
インテリアも中庭も。。。
ついつい長居しちゃって たくさん食べちゃいそうです
素敵な場所を目にすると 写真を撮りたくなりますね
デジカメ故障は痛いですね
ふぉるま
2013/06/23 15:07
こんにちは〜
そうなんですよ〜v
ですからここで食べるパンはひとつだけ
帰ってからも食べるので同じことではあるのですけどもぉ〜
せっかくのカロリー制限がパァになるので、意識的に行く回数は抑えています
以前はチェーン店のケーキ屋さんにも通っていましたからねー
この日は2階席が私一人でしたので撮らせていただきましたよ
今日はカメラのキタムラさんであれこれ勉強して来ましたv
先日はヤマダでv
帯に短し襷に長しで、しばらくかかりそうです


ふぉるまさんへ
2013/06/23 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







ちょっとしたアートなインテリアのあるパン屋さん 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる