絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月に入って青い空が広がったのは7月15日月曜日だけ

<<   作成日時 : 2013/07/21 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 1 / コメント 24

画像
暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。



画像

7月14日 日曜日
海開き前日で、人は未だまばらな海水浴場
砂浜に、浅いプールができていて
小さな子供達が楽しそうに遊んでいました。
見ている方も安心感がありますけど、
海にプール?
今時だわ〜と思いました。

画像

こちらは今朝の空模様です。
ほとんど毎日こんな感じで、気持ちも沈みがちです。




画像

デジカメをメモ代わりに使っています。

真ん中のポスターはキックボクシング〜?
見るのではなく!参加するのですよ!!
「キック初心者教室」老若男女問わず参加無料、ですって!
日頃の運不足解消に行ってこようかしら?歩いて3分だし。
デジカメ散歩しかしない私がいきなり大丈夫でしょうか?



画像

7月15日 月曜日 海の日
なんと!この日一日だけですけど青空が広がりました!
海水浴場は車を止めるところもないほどの人出で賑わっていましたv

いつもは雲の隙間から青空がポツポツのぞく、
よくてそんな感じなのですが
この日は青空に雲が広がっていました!
当たり前だった青空がこんなに嬉しいなんて!

画像


画像


海開きの日の賑やかさがうそのように静まり返り、
あの砂浜に設営されたプールに小さな男の子が一人。
保護者は行き倒れかと心配になるほどよく眠っている。
「あのね、プールでおよいだよ」
と熱い砂の上を歩いて近寄ってくる。
「うんうん、良かったね〜♪」
「いっしょにプールにはいろう」(訳すとこう言ってる)。
「有難うね、でももうおばちゃんは帰るところよ」
「どうして?」
「お腹空いたから、じゃ、ね。バイバイ」
「ばいばい」
保護者は起き上がって目をまん丸にして二人を見てる。

そんなたわいの無い会話に幸せな気分


ありがとう
画像

青空の写真が撮れたら見せて下さいね




月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウエンツ☆修一プロによる老若男女キックボクシング下松教室初体験の巻き〜
先日の記事で少し触れましたこちら↓ キックボクシング教室<下松市地域交流センター>8月4日(日)本日、開催です。 その様子を早速、ウエンツ☆修一 プロがブログで紹介されていましたv パンチも早いけど、こっちも早い「ウエンツ☆修一の『ぶち燃えちょる!』ブログ」 ...続きを見る
絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会
2013/08/04 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
「海開き」という言葉が懐かしく感じました。
夏休みに入ったらたくさんの子供たちでにぎわうのでしょうね。
きっともうすぐ、そちらも青空になりますよ〜!!!
うわ〜、キックボクシングに挑戦されるんですか?すごい〜。お気をつけくださいね。
黎明
2013/07/21 16:34
そちらは連日曇りがちの天気ですか。こちらもここ何日か、晴れたり曇ったりということで、猛烈な暑さはひとまずおさまっています。
 埼玉は海がないので、海に行くにはよその県まで遠征?しないといけません。

 ちいさな子との会話も楽しいですねえ。でも保護者のひと、あまり寝て居てちいさい子から目を離すと心配ではないですかねえ。
なおさん
2013/07/21 16:40
こんばんは。
東北もずっと梅雨前線が居座って曇りや雨の天気ですよ。
ですから暑くもないです。
もうすぐ8月ですから青空に夏雲みたいですね。
tami
2013/07/21 22:09
海水浴場が近くにあるんですね。海開き、夏っていう感じです。
曇り空が続いているんですか。こちらは33度位の日が続いて、一時の猛暑からは過ごしやすくなっています。いいお天気が続いています。
いきなり、キックボクシングですか?お怪我をされませんように、お気をつけください。
eko
2013/07/21 23:51
おはようございますv
子供の頃、大人になっても絶対海で泳ぐ!
大人はどうして海にはいらなくても平気なの?
と、思っていた私も海に行くということさえ忘れてしまっていますね。
梅雨の間ずっと汗をかかずに過ごしたので、熱い砂浜を歩いたらサウナみたいに簡単に汗をかけるかな〜と思って出かけてみましたv
国体でボクシングがこちらで開催された時に、主人が見に行きたいと申しましたので、このイベントにも興味持つかしら?と思いメモしたのですけど、「老若男女問わず」?
ならば私もできるかな〜なんてね、甘いですよね(笑)
青空が恋しくて恋しくて!
黎明 さんへ
2013/07/22 09:06
小さな子供と遊ぶとすごく元気をもらえます
しばらく幸せ気分で楽しいです
そういえば可愛い花を見つけた時と、似たような感覚がありますね?
綺麗な湖や川、美しい自然の中で子供だけでなく動物やすべての生き物が遊べるように地球を守っていかなくてはと思います。

なおさん へ
2013/07/22 09:27
なぜこんなに青空が恋しいのか?
自分でも異常?なくらい恋しいです。
ここに越して来た時、狭いながらも
なんて空模様の綺麗な所かしらと思っていました。
ここ数年PM2.5はひどくなるばかりで
私は今の所、山登りは縁がないのですけど、山頂から見える広々とした空を写真で見るうちにイメージが焼きついてしまったのかもしれません。


tami さんへ
2013/07/22 09:36
海水浴場まで、車で10分ちょっとくらいです。
家族連れの海水浴を楽しむ人たちで活気がありましたv
今日も晴れてます。
晴れているのに青空が〜
こちらは昨日は37℃でした。
今日はどうかしら?
ここ数日歩けていないので、今日はまた汗をかきに出かけてみようと思います。
キックボクシングは見学ですかね〜
eko さんへ
2013/07/22 09:49
こんにちは。
麦わらの女の子、かわいい♬
広い海を目の前にして何を思うのかな^^?
素敵な写真ですね。
きれいな青空〜空が映る青い水面に
白い綿雲が泳いでるように見えます。
お花もイキイキと嬉しそう〜
毎日あついので^^;
素敵なものをいっぱい探して
いっぱい見つめてこころだけでも
涼しく過ごしたいですね〜☆
メイ
2013/07/22 16:01
先日は励ましのコメントありがとうございました。
青空久しぶりだったんですか?
そんなにスッキリしない天気だったんですね。
デジカメをメモ代わりって私もよくやります。あれが一番書きもらしもないし良いですよね〜。
キックボクシングは自分がまさか!と思っている人が結構ハマって行くみたいですよ。ストレス発散にもいいんですって!是非行ってみて、レポをお願いします。^^
TAMO
2013/07/23 12:29
こんばんは〜
そちらは晴れの日が1日だけ?!
こちらはまとまった雨が欲しいです!

青空や月が綺麗に見えると、それだけで幸せですね
お花も陽射しを浴びて嬉しそう

キックボクシング、チャレンジするのですか?
ストレス発散できるかもしれませんね
私は花火鑑賞クルーズがしてみたいなぁ〜
ゆいはな
2013/07/23 22:03
麦わら帽子の女の子、可愛いかったです♪
ご両親は海の中でボクちゃんを撮影中で、
撮影の順番をおりこうに待っているところでしたv
海は広くて良いですね〜v
繰り返す波の音が心に洗濯機をかけているようで
お花、少ないですけどちゃんと元気に咲いてくれています
メイ さんも身体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね

メイ さんへ
2013/07/24 11:50
泣き、笑い、感動有りの毎日ですね!
ビフォアアフターの曲
フルで初めて聞きましたよ〜♪
ここ数年青空が恋しくてなりません。
北海道の青空はデッカイどぉ〜!!
こっちの空はちっちゃいょ〜〜〜
ちっちゃい空だけど、たまに現れる美しい空を写真に残していこうと思いますv
ボクササイズがこんな身近に開催されるなんて
参加しないにしても、行って見てこようと思います


TAMO さんへ
2013/07/24 12:41
こんにちは〜
雨降るとよいですね!
雨乞いのダンス踊って祈っておきます!
降り過ぎないようにダンスを抑えておきますね
ちょっと運動をしたら今日は脇腹や背中が筋肉痛です
雨乞いのダンス踊れるかなぁ〜?
外に目を向けてみるといろいろな行事がたくさんあるものですね。
昨年一年、介護のことなどで周りを見る余裕も無かったのですが、やっと落ち着いてきたということなのかもしれません
ゆいはな さんへ
2013/07/24 12:51
海・・・
行きたいなあ〜
でも、昨年・今年も、海水浴は1回しかいけないかも???
子供達が小学生のころは、毎年海の近くへ旅行してましたが・・・
あ〜〜
でも、太ったから、水着着れるか心配です・・・
dear〜のyuちゃん
2013/07/24 20:20
海もプールも人でいっぱいでしょうね〜?
その方が子供は楽しいですけどね♪
水着ちっちゃいのに価格は服よりも高かったりしますからね〜。
でも、この暑さは美味しいものを食べて乗り切らないとね
今日はこちらは38℃を越えたらしく、
熱中症にやられてやっと起きれたところですv
yuちゃんも気をつけてね〜
dear〜のyuちゃん へ
2013/07/25 21:07
書中お見舞い申し上げます
子供たちの夏休みに入ってからは
確かに曇り空や雨、そして蒸し暑い日が続いております。
しかしながら夜は思いのほか涼しくなり
クーラーをつけないで寝られているので
驚きの7月末です!
暑いけれど、やはり日差しは欲しいですね!
私もお天気のいい日に写真におさめてみようかな♪
たきママ
2013/07/26 07:46
こんばんは。
浜辺にプール、良いアイディアですね、これなら小さなお子さんでも安心かと思います。天候が優れない様ですが、当方でも似たようなもので、雲の多い晴れが多く、その割には確りと暑いのです。夏特有の天候でしょうか。小さなお子さんとの会話、微笑ましいですね。
毎日日曜人
2013/07/26 19:51
暑い日が続いていますね、
元気に秋を迎えられるように
頑張ってまいりましょう
何かとお忙しいと思いますけど、
製作の方頑張ってくださいね!
楽しみにしています♪


たきママ さんへ
2013/07/26 21:33
こんばんは!
浜辺のプールは以前は釣堀で賑わっていた場所でしたv
なるほど!小さな子供さんが安心して泳げて良いアイデアだと思いました
天候のこと、気にしすぎなんですよね〜。
PM2.5が早く落ち着いてくれますように
と願っています
いつも見えていた山が見えないと、ちょっと気持ちが沈んでしまって。。。
そんな時、小さなぼくちゃんが慰めてくれたようで嬉しかったです

毎日日曜人 さんへ
2013/07/26 21:43
以前ジムでキックボクシングちょっとだけしました
よれよれの猫パンチしかできなかったけど楽しいですよ〜 是非参加してみてください!
この夏は地域によって猛暑だったり大雨だったり変な天気ばっかりですね〜 8月になったら普通の夏に戻って欲しいです
マーシャの乳母や
2013/07/27 01:09
そうなんですか〜
躊躇していたのですけど、やはり参加してみますね
へなちょこパンチ繰り出せるでしょうか
本当にこの夏、乗り切るのに工夫が必要ですね
平均的にうまく雨を降らせて日本全土に朝夕打ち水してくれると良いですね
マーシャの乳母や さんへ
2013/07/27 09:47
夏はやっぱり青空がいいですよね〜入道雲がにょきにょきで夕方には一雨きて夜は少し涼しく〜なんてのが理想的ですが、こればかりはなかなかうまくいきませんねえ(^^;)
生き生きと美しい夏の花の写真を見て元気がいただけました(*^^*)

キックボクシングにチャレンジなさるのですか。かっこいい〜♪
かっぱちゃん
2013/07/27 14:30
あれ〜?こまめにチェックしてるはずなのに、かっぱちゃんの記事に遊びに行けていませんでした
今3時の休憩です
休憩してばっかりですけどね〜
なぜかデジカメの調子が戻って、
この暑さの中、花も頑張ってくれていて
また花の写真を撮るのが楽しくなっています
キックボクシングは、マーシャの乳母や さんのお話では楽しそうなので、やるかどうかは別にして行ってみたいと思っていますv
それまでにまた熱中症にならないように気をつけなくては
かっぱちゃん へ
2013/07/27 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







今月に入って青い空が広がったのは7月15日月曜日だけ 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる