絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS あんなにたくさん咲いていた花も小休止のようです

<<   作成日時 : 2013/09/02 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 18

白い小さな紫陽花

2013’7月の終り頃


金魚

8月中旬


玄関先の花壇



夏の花

8月の終り頃




夏の花壇の花



8月31日の午後
台風も消え去って
いつもより高いところにツバメが集まって
ピチュピチュ鳴いていたけど、
いっせいに北の方向へ飛んで行きました。

帰って行ったのでしょうか?


2013夏 瀬戸ガーデン




ここから下3枚は、昨年の今頃に撮ったものです。

2012夏の花1


2012夏の花3


2012夏の花5


ボツにしていた写真も可愛く仕上がったので、
葉書にしてお花の持ち主にプレゼントしようと思います。
きっと驚くだろうなぁ〜♪



画像
画像


やはり
あれから
ツバメを見ません。

来年も巣を作る所がありますように








月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
何処まで続くの?
と言う記録的な猛暑もやっと終わりました。
夏の花が終わり「秋の花は今急いで準備中です」と言っているのでしょうか。
綺麗な花のお便りで、持ち主を驚かせて喜ばせる作戦は、キット成功すると思います

来年「あのツバメが戻ってきた」のタイトルで報告できるといいですね。
アルクノ
2013/09/02 17:01
あちこちで雨や竜巻の被害が出ていますが そちらは大丈夫でしたか

いつも素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます
可愛い花 美しい花 花を見ていると心が癒されて嬉しい気分になりますね

来年もツバメが帰ってくると良いですね
もこ
2013/09/02 21:38
どれも素敵なフォトカードですね!
こんなカードが届いたら、嬉しいでしょうね〜
フウセンカズラの花が、ふわっと飛んでいるようで可愛いです!
ゆいはな
2013/09/02 21:59
こんばんは。
絵葉書みたいだなと思って見ていたらそうだったのですね。
こんな絵葉書貰ったら”暑いですね”でも”お元気ですか”でも何でもいいから嬉しいと思います。
まず自分が出さないことには貰えないかなぁ。
写真いっぱいあるんだけど。
tami
2013/09/02 22:47
蔵出しの写真、素敵に仕上がりましたね。
こんなはがきもらったら、大事に額に入れて飾りますよ。
黒い花、ニチニチソウですか。気になりました。
フウセンカズラ、涼しげで素敵な写真ですね。
eko
2013/09/03 18:31
yokkosanの写真はいつも、みずみずしくて、生きていますね。
心が洗われ、なごみます。
焦らず、一息つける、そういう時間をありがとう、です
huko
2013/09/03 18:36
アルクノさん こんばんはv
こちらは咲く時期がもう早かったり遅かったり、
とうとう花もいつ咲いていいのかわからなくなってきたんだろうなぁ〜と思います
風が涼しくなっても日向は蒸し焼きですから、秋の花も出てくるタイミングをうかがってるかもしれませんね〜
アルクノ さんへ
2013/09/03 22:35
もこさん こちらは雨続きですv
春にほとんど降らなかったので、
今頃になってまとめて降ってるみたいです。
熱々に照らされた山から湯気が出てます
駅前都市開発がすすんで、ツバメが巣をかけるところを探すのに苦労していたので無事巣立ってくれて嬉しいです。
もこ さんへ
2013/09/03 22:46
ゆいはなさんのフセンカズラの花、
小さくて本当に可愛いですね♪
この写真を撮る時、眼鏡を持っていなかったので全然見えないまま撮ったらピントが合ってませんでした
種があんなに可愛いなんて知りませんでした

ゆいはな さんへ
2013/09/03 22:52
tamiさん こんばんは!
デジタルスクラップブッキングで、ポストカードを作りたい気持ちから加工ソフトを勉強しています。
本は何冊も買っていたのですけど、なかなか身が入らなくて最近やっとこうしてポストカードが出来るようになってきました
操作を覚えられなくてもう肩もバリバリで苦労していますけど、花が癒してくれるので頑張れるのかもしれません
tami さんへ
2013/09/03 23:03
ekoさん、この黒い花ベルベットみたいなんですよ〜
昨年初めて見ました
その後、お花屋さんでも何度か見かけたんですけど、
うちのベランダは今ある植物以外育ってくれないので衝動買いしそうになる気持ちをぐぅ〜っと抑えています
eko さんへ
2013/09/03 23:12
花を眺めているとなんとも優しい気持ちになりますね
綺麗な花のお便りで、持ち主を驚かせて喜ばせる作戦(アルクノさんのコメントより)です
そんなことしか私には出来ないから
huko さんへ
2013/09/03 23:19
今回も心安らぎ・・・でも心躍るような・・・素敵な写真ばかり!!!

そんなに高級なお花ではなくても(日々草とか朝顔とか、トレニア?ふうせんかずら・・・)どうしてこんなオシャレに撮れちゃうんだろう〜
画像構成がナイスです!
dear〜のyuちゃん
2013/09/04 10:47
こんばんは。
え〜!これボツ写真だったんですか?
信じられません…。
これいただいた方、大喜びだったでしょうね。
私、黒い花に惹かれました〜。
あと最後の青い朝顔!最初の白いのも素敵♪
それからね〜…
って結局全部です。^^;
TAMO
2013/09/04 21:46
dear〜のyuちゃん ありがとう
切り取って文字を配置すると自分でもお〜っと思うほどお洒落になると思いますv
だから楽しくて
本の78ページまで進んだので、次の新しい技が習得できるかも?ですv
イメージ通りにいじれるようになって、
チャチャチャっと操作できるようになりたいです
ハートがトロケるような作品を見てもらえるように頑張りますね〜
dear〜のyuちゃん へ
2013/09/04 23:54
TAMOさん こんばんは〜
PCに取り込んで、パッと見てオーッ!と思える写真だけプレゼントしていたので、その他は今までボツにしていました。
先日、古い写真を見ていて
好きだけど失敗でボツ写真だと思っていたひまわりが思わぬ素敵に仕上がったので、ちょっと頑張ってみました
来年は馬年ですよね?
干支のポストカードができるように
TAMOさん写真をいっぱい撮って下さいな

TAMO さんへ
2013/09/05 00:30
 昔撮っておいたものをしばらくぶりに見直すと、おもいがけないものがあったり、いいじゃない、と思い返すようなものがあったりしますよね。捨てずにおくといいですよね。

 花も秋のものがこれからどんどん咲いてくると思いますので、撮るのも忙しくなることでしょうね。
なおさん
2013/09/07 06:43
なおさん こんにちは〜。
昨日は山野草の山があるのを思い出して
写真を撮りに出かけましたが、
以前行った時とは様子が違って
花もほとんど無く茂って進めませんでした。
目に付いたのは、刈り取り前の稲穂が倒れている田んぼ。
台風の影響がいたる所にあって、
しょんぼりして帰りました。
収穫できますようにと祈りました
なおさん へ
2013/09/07 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







あんなにたくさん咲いていた花も小休止のようです 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる