絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年秋のくだまつ恋路のコスモス

<<   作成日時 : 2013/10/11 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 30

くだまつ恋路のコスモス祭り(H25年10月5日・土)は、雨で中止でした。
1日限りのイベントだったので残念でした〜
次の日はよく晴れて綺麗に咲いていましたょ


10月9日 1晩中吹き荒れた台風の翌日、少し傷んだ花や倒れたコスモスもありましたが負けずに元気に咲いていました!




画像




画像


黄色

画像


あちこちから「黄色が綺麗ね〜」と声が飛び交って

画像

どうやら今年は黄色が一番人気のようです

画像

いつもの優しいピンクが、夏バテの身体を癒してくれます。



家の近くで見つけたダリヤのような赤いコスモスまたまた初のお目見えです
画像




画像


紅葉はまだまだですが、デジカメ散歩が楽しくなる季節になりました


月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
台風にも負けず、綺麗に咲いていますね。イベントが中止になったのは残念でした。
コスモスも種類が増えて楽しくなりましたね。コスモスとは思えないような花もあります。
今年はいつまでも暑いですね。やっと明日から秋らしくなるそうです。
eko
2013/10/11 21:34
こんばんは〜
コスモス祭りが中止に・・・残念でしたね。
でも、台風一過でコスモスたちが、とても鮮やかですね
黄色のコスモスは、最近知りました。
コスモスの色も昔と変わりましたね。
ゆいはな
2013/10/11 22:09
ekoさん おはようございます!
一晩中暴風雨でしたが、細くて可憐なコスモスですけど、
強いですね〜!
今年は八重咲きのカーネーションのようなコスモスや、今まで見た事の無い種類のコスモスが結構ありました
eko さんならひとつひとつ名前を呼びかけながら、歩かれるのでしょうね〜
eko さんへ
2013/10/12 08:34
ゆいはなさん おはようございますv
黄色のコスモスは以前はもう少し黄緑がかっていたような?気もします。
違う種類なのかしらね〜?
コスモスといえば淡い色。優しい色のイメージでしたけど、最近は黒いものもありますものね
ゆいはなさんへ
2013/10/12 08:39
キバナコスモスとはまた違って、優しいイエローのコスモスですね! 台風で中止になってしまったのは残念でしたが、コスモスは強い花なので、台風で根こそぎ倒れても、そこからまた根を張って咲き続ける・・・ ちょっと見習いたいかな〜(^^)v
pmarin
2013/10/12 15:58
pmarinさん こんばんは〜!
プマリンさんと呼んでいた時は短かったのですけど、今では「ピィ〜マリンさん」と呼んでいるので、呼び終わるまでが長いです
そういえば黄色いコスモスも種類がたくさんありますね
今まで黄色は気にかけていなかったかも〜
倒れてもちゃんと上を向いていますね〜
よぉ〜し私も
pmarin さんへ
2013/10/12 19:42
こんばんは。
秋の花なのにコスモスは同じ恋路でも青春の恋のように純で明るく感じますね。
黄色が見事なんですか。
まだ見てませんがパーっと明るいのでしょうね。
tami
2013/10/12 21:51
台風の影響があったのですね。
今年はいつまでも暑い上に台風が何度もやってきて、おかしな秋ですね。
いろいろな色のコスモスがきれい〜☆
黄色が人気なのですか。
今度気を付けて見てみましょう。
うふふ
2013/10/12 22:16
tamiさん おはようございます!
今日は遠くの山の緑も見えていて、
良い秋晴れの一日になりそうです
黄色いコスモスは、パーっと明るい
そんな感じですね!
tami さんへ
2013/10/13 07:20
うふふさん おはよございます!
日に当たると暑いですね!
いつまで経っても夏の衣装です。
急に寒くなったときの事を考えて
衣替えの準備をそろそろしておかなくてはと
思ってはいるのですけどね。
黄色いコスモスはイエローキャパスという一重咲きのコスモスだそうです。
花の中心が白いので浮き立っているようです。


うふふ さんへ
2013/10/13 07:36
青空にコスモスのきれいな季節になりましたね。
オレンジのコスモスをよく見かけますが、黄色の方が優しいですね。
子供のころコスモスと言えばピンクの濃淡と白ばっかりだったのにね。
最後の写真はケイトウでしょうか?
ケイトウは赤がいいかな。
かっちゃん
2013/10/13 15:47
コスモスの構図と背景処理がいいですね。
秋空に森を沿えて、絵画的センスがあります。
見ていて気持がいいです。
もっと写真チョウダイと思う読者に、厳選して提供している所もGoog
アルクノ
2013/10/14 11:49
きれいですね〜♪
コスモス、可憐なのに強い花ですね。お花屋さんで売られているものより、こうして野に咲いているもののほうが好きです(*^^*)
黄色のコスモスもかわいらしいですね〜♪
いつもながらうっとりするようなすばらしい写真です。
かっぱちゃん
2013/10/14 19:32
かっちゃん こんにちは
今日は朝、少し雨が落ちて午後は曇りです
オレンジのコスモスは一番強い印象です!
コスモスの種類も増えましたね〜v
初めて黒いコスモスを見たときはビックリしました!
ケイトウも種類が増えて、今年は見た事の無いのを写真に撮りましたょv
赤いケイトウは目立ちますね!
見ていると元気が出ます

かっちゃん へ
2013/10/15 13:53
アルクノさん こんにちは!
拍手をたくさん有難うございます
最近、自分の撮った写真を見ても心がトキメカなくて、見る人にもそんな気持ちが伝わるのではないかしらとちょっと不安でした。
向こうに見える森はアスレチックなどがあって
子供たちにも人気の森です
撮っているうちに青空が出てきて、光るコスモスに元気をもらいました

アルクノ さんへ
2013/10/15 14:06
かっぱちゃん こんにちは
コスモスがお花屋さんで売られているのを見たときはビックリしました
野に咲いているのが当たり前だと思っていましたからね^^♪
黄色のコスモスは花畑に蝶々が舞っているみたいなイメージなのかもしれませんね
写真に自分の気持ちが写っているようで
明るく爽やかに元気を出して前を向いて進まなくてはいけませんね
かっぱちゃん へ
2013/10/15 14:14
 秋も深まるにつれて、いろいろコスモスも咲いてきますね。あちこちの公園でコスモスが沢山咲いてくると嬉しいですが、こちらでは大型台風が接近してきますので、せっかく咲いているコスモスが傷まないかと気になりますね。
なおさん
2013/10/15 16:09
なおさん こんばんは〜。
もうかなり昔の話ですけど、トラックの荷台にグリーンの鉢植えを乗せて、目的地に到着した時には葉が痛んでいて哀しかった思い出があります。
今よりもっと無知でした
このコスモスたちも台風にあおられて、花びらがよれよれになっていたり、倒れていたりしていました。
台風に遭ったら大変ですね
かなり大きな台風のようですけど、早く弱まって被害が少なく済みますように
なおさん へ
2013/10/16 04:06
こんばんは。
コスモスの写真も素敵に撮りますね〜〜!
yokkosanの花の写真はいつも楽しみです♪
ホント、黄色いコスモス可愛い〜!
今度のこの台風でどうなったか心配ですね。
ちなみに今、台風…あ、低気圧に変わったんでした。
低気圧真っ只中ですよぉ^^;
そちらは大丈夫でしたか?
TAMO
2013/10/16 19:28
TAMO さん こんばんは!
10年に1度の台風と聞いて心配してました
台風対策大変だったのではないですか?
低気圧に変わってよかったですね
こちらは台風と距離は離れているのに、
今日の午後もすっごく風がキツくて、家から出るのが大変でした
家のドアが風圧で体当たりしないと開かないんですよ〜〜〜。
今日は花の写真ではなく、海と空を撮りました。
最近、空が気になって気になって、
そしたら海も気になって気になって
花のUPだけをひたすら撮り続けた私も、
ハタと周りが気になりだしたようです
花が可愛いだけじゃなくなってきて、この方向性はどうなん?って迷ってたところでした。
TAMO さんありがとう
TAMO さんへ
2013/10/16 22:46
私事ですがブログを初めて最初に撮って載せた画像がイエローコスモスだったのです。まだまだ見頃でしょうにダメにならなくて良かったですね。今年数輪は見てるのですが中々コスモス沢山咲いてる所実に行く事出来ずに・・・
秋のそら良いですよねカメラ持って外に出ると撮ってしまいますね。
今回の台風は10年に一度と言っていましたので・・・
私の市内でも一部冠水で通行止めに成った所も有ったようです。国営放送で言っていて知ったのでした。
しまちゃん
2013/10/17 16:59
しまちゃん こんばんは〜
お返事遅くなりました!
思い出のイエローコスモスだったのですね〜
それから毎日のように花の写真をアップして
本当にしまちゃんのブログは花すごいですね
お花でお腹いっぱいです
フレンドになっていただいてから花のアルバムを毎日見に行ってましたっけ〜
今日は朝から一日中外出していました。
見かけたコスモスは、さすが続けて台風の襲来を受けてちょっと可愛そうなことになっていました
こちらはちょっとひどい雨が降ると必ず電車が止まります。
なので台風の日はこわごわ車を運転して主人を会社に送り届けて、冠水した道路をじわじわと進むことになります

しまちゃん へ
2013/10/18 21:34
下松? 山口県ですか?  懐かしいな――下関の出身です。
写真の腕前、、さすがですね。
ブログをやっているといい被写体はないかと、ついキョロキョロしてしまいます。

羅輝
2013/10/19 07:57
コスモスも、色んな色があるんですね〜
お花見てるだけで、清々しい雰囲気が伝わってきます!

優しい色合いの黄色・・・私も好きだなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
dear〜のyuちゃん
2013/10/20 00:39
羅輝さん おはようございます!
コメント有難うございました
お返事が遅くなり申し訳ございません。
下関でしたか〜
海響館に行ったのが最後で、しばらく行っていませんけど良い街ですね
下松は県内で唯一人口が増加している地域ですが、市県民税が高いです
ローカルなお祭りがちょこちょこ開催されて、人も親切で住みやすい所ですょ〜
都会や名所のような唸るような景観はありませんけど、花を撮っている時間が楽しいです

羅輝 さんへ
2013/10/20 09:38
dear〜のyuちゃん おはようございます!
コスモスも毎年種類が増えてますね
台風の後は、空気も景色もクリアです
イエローキャパスという一重咲きの黄色いコスモスは、強い風に一番強いのかな〜と思うほど元気良く咲いていました
私も好きになったょ〜
dear〜のyuちゃん へ
2013/10/20 09:47
こんばんは♪
恋路のスポーツ公園はしだれ桜にポピーにコスモスと写真を撮っていて本当に楽しいですよね!
雲のアクセントが効いた綺麗な青空とコスモスの透過光が素敵です。
つちのこ
2013/10/20 19:55
つちのこさん、こんにちは!
つちのこさんのブログで知人のお店が紹介されていて、数年前に何度かお邪魔したことがあり、身近なお話が優しい目線で伝えられていて嬉しくなりました
変わり無くローカルなお話もお聞きしたいですけど、新しいコンテンツが増えていくのも良いですよね
人物写真を撮れるのはとっても素敵なこと

つちのこ さんへ
2013/10/22 12:09
素敵なブログですね。ありがとうございます。心から感謝。
ありがとうございます。
2013/11/28 01:13
有難うございます。
こちらこそ心温まるコメントを頂いて
感謝感激です!
またお時間のある時に覗いてくださいね
yokkosanより
2014/02/14 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







2013年秋のくだまつ恋路のコスモス 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる