絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲が空に描く模様

<<   作成日時 : 2013/10/28 09:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 34

空模様



空模様



空模様



お天気雨



空模様


おはようございます。
今日は良いお天気です。
予報ではPM2.5の値は低めなんですけど、山際はかなり霞んでいます。

撮り溜めた青空の写真を眺めて元気を出すことにします

介護生活はしばらく平行線でしたが、
先月辺りから義母がご飯を食べられなくなり、
本格的にお粥になりました。
元気をつけてもらおうと、おかずを考えるのに頭を悩ませてます。

リバビリも来てもらって、身体を動かすように気をつけていたのですけど
急激に進んでしまいました。

今回はテーブルと椅子も買い換えて、
室内の平行棒やつかまる器具もすべて変更になるので
しばらくケアマネとの打ち合わせが続きそうです。

ダイニングこたつと回転アーム付きチェアが良いかな〜?
それともソファタイプの方がいいのかな〜?
今の椅子は長年座り慣れているから、似たようなの探した方が
いいのかしら?
ん〜〜〜



画像
月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
これから長い戦いが続きますね。

27日の日曜日「新婚さんいらしゃい」で日本人と結婚した中国人のお嫁さんが出ていました。
ご主人のお父様の介護をされていて「次はお母さん」と心の準備もできています。
これは当然のことと仰って、頭が下がる思いでした。
日本人も負けてられません。
yokkosan頑張って下さいね。
アルクノ
2013/10/28 17:10
こんばんは、少し久し振りですね。
空の写真は、今も毎日撮られているのですか?
迫り来る雲が、パワフルですね!
(ナイスの気持玉は、写真に押しました)
空が、花が、風が、yokkosanさんの力になりますように
ゆいはな
2013/10/28 18:14
色々な空の模様見ていると飽きないですね

先日 少し痴呆になって体が弱って来た義姉を連れて1泊2日の小旅行をしましたたっぷり時間の余裕を持って行ったのですが体が弱っている義姉には少々無理だったかな〜と反省しました
介護は大変ですが あきらめないで続けてあげてください
頑張り過ぎないで体が疲れている時は福祉を利用してゆっくり休むことも大切ですよ 
もこ
2013/10/28 20:09
空の写真、素敵ですね。

介護大変ですが、全部、自分で背負い込まないようにして下さい。公共の施設を利用したり、周りの人に助けを求めたりしてくださいね。
気持ちを楽にして頑張りすぎないで!!
eko
2013/10/28 21:33
おはようございます。
秋の空ですね。
雲の形がいろいろに見えて、あれこれ想像しているだけで楽しくなります。

父の晩年は私の顔もわからないほど衰えました。
悲しかったのですが、ホームでお世話になりました。
保健婦さんに「お父さんを預けて負い目を感じていませんか?」と聞かれ、「もちろんですよ」と答えました。
その時、保健婦さんから「あなたの家庭も大事にしなさい。お父さんをプロに任せたのは良い選択です」と慰められました。
実家から遠く離れて住んでいた私は、どれだけ心が休まったか。
つまらないことを書いてしまいました。ごめんなさい。

あまり頑張らないでくださいね。
お疲れが出ませんように。
うふふ
2013/10/29 07:07
yokkosanさん一人で頑張らないでくださいね
お疲れが出ませんように・・・息抜きしながら

私も一年半ほどでしたが介護少しばかりやったのですよ。
しまちゃん
2013/10/29 17:40
アルクノさん、こんばんは。
明日、また会議です。
主人が休みの度に会議が入るので、
ゆっくり休ませてあげたいな〜と思います。
面倒臭がりやだったのに、よく頑張ってるので、
私も何か役に立ってあげたいと思います。
なんだかんだと言っても、義母の好みは
主人の方がやはり良く知ってますね〜。
アルクノ さんへ
2013/10/30 00:06
ゆいはなさん、こんばんは〜。
ご無沙汰してしまいました
抜けるような青空の写真はこの7月からです。
以前はちょっと変わった空を撮っていました。
最近は青空が見える方が珍しいので、すっきりとした青空が見えたら
ひぃひぃ言いながら追いかけて撮っていました。
これから冬場にかけて西高東低で、青空が見える日が少なくなるとニュースで言っていましたね


ゆいはな さんへ
2013/10/30 00:20
もこさん、こんばんは!
昨日、義姉さまとの小旅行のお話し読みました
お疲れになったかもしれませんけど、感謝していらっしゃると思います
私も施設に入っている叔母を散歩に連れ出した後、疲れて寝込んでいる姿を見て反省しました。
けれど、もこさんの記事を読んで、やはり間違ってはいないと思いましたょ
先週の金曜日から義母の補助に来ていただくことに会議で決まって、いろいろ制約のある中で本当に良くして下さって有り難く、助かっています。
もこ さんへ
2013/10/30 00:37
ekoさん、こんばんは。
青空が見えない日のために、たくさん青空を撮る!と決めてからいろんな空模様を撮りましたょ
空って、こんなに高かったのですね〜
まだ何とか自分で歩いて、ご飯も自分で食べてもらえるので有り難いです。
気温が下がって食材も日持ちがするようになってきたので、なにか力の付くメニューを考えて、好きな時に食べられるようにしてあげたいな〜と思っていますv


eko さんへ
2013/10/30 00:53
うふふさん、こんばんは。
なんだか見た事の無いような雲が浮かんでるんですよ〜
今まで気がつかなかっただけでしょうか?
といっても昨日今日と、MP2.5でまた空の無い日が続いていまして、
しばらくは拝めそうに無いですけどね
私の友人のお母様も家で1人の時に転んで骨折したり、仕事場に頻繁に電話がかかってきたりと、心配なことが続いてその頃施設に入所して、一緒に会いに行ったりしていました。
義母も転んで骨折して2度入院しているので、今度転んだらケアマネが施設に入れようと考えているようです。
施設に入っている父の事を考えても、若い女の子に手を繋いでもらって散歩しているのを見るとすごく嬉しそうで、プロのケアを受けるのも悪く無いかな〜と思えます。
いざとなったら経済的にも無理なので、一緒に住むと思いますけど、となるとお引越しできる体力が私に残っているかどうか、そちらも心配で
なんな気持ちが写ったような写真が増えたような

うふふ さんへ
2013/10/30 01:25
しまちゃん こんばんは〜。
義母の先のことを考えてヤキモキしているよりは、
今してあげられることに集中した方が良いでしょうね〜。
こうしていろいろ考えているうちに、
なんだか良い考えが浮かんできました
しまちゃんや皆さんが心配してコメントして下さったお陰です
よぉ〜し!明日の会議でより良い方向にすすむように頑張りますねー
なんだか良い気分で眠れそうです
有難うございました!おやすみなさい




しまちゃん へ
2013/10/30 01:45
天が高くなりました・・・ 雲が見ていて飽きないですね〜
介護は、毎日のことですから大変ですよね〜 お疲れさまです!
椅子は、座ってゆっくりできるのも大切ですが、立ち上がりやすい高さと深さ硬さも重要ですね(^^)v イイのが見つかりますように〜
pmarin
2013/10/30 16:59
暑い、暑いと過ごしていた夏も過ぎ、めっきり寒くなりましたね。
雲の形が面白い!
PM2.5、こちらではあまり聞きませんが、そちらは結構影響があるんですね…。
ゆなママ
2013/10/31 09:04
素敵な写真・・・
秋の空って感じがします・・・・
でも、切なくなる季節・・・(何でかな?(笑))

うちの義父、今入院中・・・・
ヘルニアで、腰を手術・・・
これからのリハビリが大変だとか?
年齢的にも80歳超えてるから、心配です。。。。
dear〜のyuちゃん
2013/10/31 10:50
素敵な空の写真がたくさん・・いいですね。
雲って不思議。一瞬一瞬のかたち。
瞬きするごとに変わる
同じかたちって絶対ないのですよね。
そう思うととっても神秘的な感じさえしてきます。
私も空を見上げると元気が出ます。
くよくよ悩んでる自分が小さく思えてきて・・
yokkosan、大変ですね。大きな空見上げて
これからもがんばってくださいね。
良いインスピレーションが届きますように。。
メイ
2013/10/31 19:33
きれいな空と雲の写真、和みました(*^^*)
コスモスも・・・秋たけなわですね。

義母さまの介護、大変ですね。どうぞ社会資源や便利なものをどんどん使ってyokkosanさんご自身のお体もいたわってくださいね。
この間、とある勉強会で試食したのですが、キュー○ーの介護用のおかずがすごくおいしくてよくできていました。高齢者さんの食が進み誤嚥を防ぐようにできていて味もおいしかったですよ(*^^*)日々のおかずを考えるのが大変なときはそういったものを利用してラクしちゃってもいいかもです。
かっぱちゃん
2013/10/31 23:00
pmarinさん こんばんはv
天高く、私肥えちゃった秋です
どうしましょ
今の椅子は見た目、小さくて低くて座布団を3枚も重ねて座っていて、ケアマネから見たらどうしても換えたい代物です。
が、しかし本人がこれが良いと何度も言うので、なかなか換えれずにいます。
立ち上がるのが大変そうというか、それが運動になっているようでもあります。
介護用品のレンタルもいろいろ重たいのを持って来て下さるのですが、本人が「これっ♪」というのにまだ出会えずにいます。
良いのが見つかりますように〜
pmarin さんへ
2013/10/31 23:48
ゆなママさん こんばんは。
今日は寒かったです。冷えました〜。
お昼に牛骨醤油ラーメンを食べました
ちょっとしょっぱかったけど、おいしかったです
今年は雲の形が見たことの無いような面白い模様でした!
PM2.5はここ数日かなりまたひどいです。
子供たちの喘息や鼻炎が増えているようで、この冬は予報では長引きそうです


ゆなママ さんへ
2013/10/31 23:55
dear〜のyuちゃん こんばんは〜。
空を見ると、秋だ〜!って思いますね♪
yuちゃんも、センチメンタルになっちゃうのね
秋だもんね
お父様手術されるほど痛かったのでしょうね。
おかわいそうに。ご心配ですね。
リハビリは大変、だけど頑張った分だけ元気になりますよ〜。
義母88歳のリハビリは、家族が見てはならないと思うほどハードでした。
その代わり、リハビリを終えて帰ってきた頃は、
ピンピン動いていましたからね〜
dear〜のyuちゃん へ
2013/11/01 00:08
メイさん こんばんは。
雲が空にため息をついているような形が、ポっポっポっと浮かんでいたり、竜のような形や銀河系のような形をしていたり、
それを追いかけて写真を撮ろうとすると、
結局、最初に見つけた時の雲が一番だったりして。
で、元の所に戻った頃には全く違う雲が広がっていて・・・
刹那なその「時」を大事にしないといけないですね
ありがとう


メイ さんへ
2013/11/01 00:17
かっぱちゃん こんばんは。
カメラのレンズを通してシャッターを押すだけなのに、気持ちが写るものなのですね〜
美しい写真が撮れるように、心を磨かないとー
そのキュー○ーの介護用のおかず良さそうですね
いります!いります!
使います

かっぱちゃん へ
2013/11/01 00:28
空の写真は清々して気持ちがいいですね。
私は介護の仕事を15年間続けていました。
自分1人で頑張ろうなんて思わないで、プロの力も借りてご自分をいたわって下さいね。
かっちゃん
2013/11/01 14:52
こんばんは。
雲の写真素敵ですね。
でもなんだか、yokkosanを励まして応援しているガッツポーズにも見えたりします。
介護、大変ですよね。
食べられなくなると、体力も落ち込むのでとても心配です。
yokkosanもお体を大事にして倒れないようにしてくださいね。
TAMO
2013/11/01 19:50
かっちゃんさん こんばんは。
空に白い雲が浮かんでいると、気持ちが良いですね♪
介護のお仕事をされてたのですね。
気づいたことがありましたら教えて下さいませ。
ケアマネさんがいろいろと提案して下さっています。
けれど、本人の意思がしっかりしているので、選択肢の中から判断するのにしばらく時間がかかります。
かっちゃん へ
2013/11/01 22:53
TAMOさん こんばんは。
ほんとですね〜
気が付かなかったけど、雲がガッツポーズしているみたいに見えますね!
食べられなくなってから見る見る元気がなくなって、すごく心配したのですが、だいぶ持ち直してきました♪
ケアマネさんんと計画を立て直したので、落ち着いていくと思うんですけどね〜。
TAMO さんへ
2013/11/01 23:12
おはようございます!
今年の秋はとっても短く、気がつけば冬の寒さ。
北では雪!! お風邪などひかれていませんか!?
11月も半ばに入り、師走へと近づいてきていて
より一層、バタバタしていますが、
手しごとも合間に入れて奮闘しています。
最近、青空と雲の写真を撮るようになりました♪
いつか、私もお披露目できるようになれるかな!?^^*
たきママ
2013/11/13 09:17
たきママ さん、こんにちは〜。
作品作りで毎日、お忙しいでしょうね!
私もやっと、取り掛かったところです。
たきママさんの空はどんな青空なのでしょうか
青空って、本当に素晴らしいですよね


たきママ さんへ
2013/11/14 13:54
御久し振りです

不思議な雲の形ですね〜
二枚目のは逆さになった水母さんの様で
深海を空に変えて泳いで居る様に見えまし
たよ

お母様の介護生活は大変な事が多いと思い
ますが お母様はキット心から感謝されている
と思います。

今年は厳しい冬の到来と聞いていますので
お体の方を御自愛下さいね 介護は体力
勝負ですからね〜
麗菜
2013/11/29 18:10
お久しぶりです!
悲しいドジな事情あって、ブログ新設しました!
また遊びに来てくださいね!
取り急ぎ、ご連絡まで・・・・
新しいURL
http://dear-handmade-mokkou.at.webry.info/
dear〜のゆうちゃん
2013/12/03 11:12
yokkosanさん、こんばんは。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
更新が止まっていて、きっとお忙しいんだと思いましたので、こちらにコメだけ残させていただきますね。
お体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
TAMO
2014/01/13 19:00
麗菜さん すごいお仕事を成し遂げられたのですね!
久しぶりにブログにお邪魔して本当に感動しました
浦島太郎子の私も頑張らなくちゃ!と心底思いました!
麗菜さんとすれ違いになってしまいましたけど、
また次回の更新を楽しみにしています。
麗菜さんへ
2014/02/12 18:03
ゆうちゃん お返事すっご〜ぉく遅くなって
本当にごめんんさい
可愛い木工品が次々に誕生してますね
ゆっくりコメント書けなくて
早くゆっくりできるように頑張りますね!
dear〜のゆうちゃんへ
2014/02/13 09:21
ご心配をおかけしてすみません。
そして有難うございます。
これから14時までブログ巡りできます!
TAMOさんの楽しい記事楽しみです
TAMOさんへ
2014/02/14 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







雲が空に描く模様 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる