絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は梅雨の雨も小休止。介護疲れも小休止です。

<<   作成日時 : 2014/06/07 20:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


長いことお休みしてすみません。
今日は午前中、久しぶりに青空がのぞいて
PM2.5も薄めで気持ちの良い一日でした。


義母が昨年末から入退院を繰り返し、
この度、要介護5になりました。

認定期間が1年なので、
しばらくは介護会議もなさそうだし
しばし小休止です。

父は施設での生活が落ち着いて来たようです。
母は統合失調症がいち時期軽くなってたんですけど、
またひどくなってきました。
叔母は今、集中治療室です。


梅雨入り前は、黄砂とPM2.5で視界が悪く咳込むほどでした。

今年はGWも何も無しで、花の写真も撮っていなかったのですが、
小雨の中、紫陽花が元気で
また写真が撮れたらUPしたいと思っています。

こんな近況報告ですみません。

家族用の 介護計画表や食事献立表作り。
エクセルが使えて本当に良かった!とつくづく思いました。

介護服を縫ったり、リフォームしたり、
洋裁の腕も上がったと思います。

姪っ子に頼まれた「お稽古袋」の型紙をこれから作るところです。
・・・と、思ったら
外がもう暗いので
やっぱり今から晩御飯にしますね



月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
大変だと思います。
一段落みたいなので、息抜きをされて、介護に押しつぶされない様にと願っています。
体調管理に気を付けて下さいね。
自分で言うのもなんですが、ユーモアたっぷりの「アルクノのブログ」で息抜きするのも、手軽でいいかも知れませんよ

紫陽花が色づいてきました。
雨が続くと、私の行動範囲が狭くなりますが

あまり頑張り過ぎないようにして下さい。
アルクノ
2014/06/08 09:42
ケアマネがしばらくそっとしておいてくれると約束して下さったので、気持ちが少し軽くなって、
皆さんにご心配をおかけしたお詫びを書くつもりでしたが、グチや暗い内容になってしまってごめんなさい。
昨日は久しぶりにゆっくり見ましたよ
これからも遊びに行かせていただきますね
アルクノさんへ
2014/06/09 09:02
こんばんは。
お久しぶりです。
介護疲れの小休止、十分休息してくださいね。
アジサイのきれいな季節になりました。花でも楽しんで、介護疲れを癒してください。
頑張りすぎないで、お身体お気を付けくださいね。
eko
2014/06/13 21:58
いつもは9時過ぎには目がしょぼしょぼして
寝てしまっていたのですが、
今日は起きていました
介護関連の書類をやっと綴じました。
経費明細書を作ってこれからに備えるところです。
いつも応援有難うございます
珍しく青空が広がって、クッキリと太華山が見えて
気持ちの良い一日でした
ekoさんへ
2014/06/13 23:03
こんばんは。
お久しぶりです。
そんなご苦労されていたのですか。
それぞれいろんな事情をかかえていると改めて思います。
梅雨ではありますがyokkosanさんの上に青空が広がりますように。
tami
2014/06/18 00:30
tamiさん こんばんは。
お久しぶりです。ご無沙汰しております
4月に見つけた消耗品が、5月の消費税増税で消えたり価格が上がっていたり、
代わりを見つけるのにネットで検索したり、
なんだかんだといろいろあっという間に時間が経ってしまいます。
6月中には段取りが整うと思いますので、そしたらまた写真を撮ったり絵を書いたりと、気持ちに余裕が戻ってくるはずだと思います
もう花の写真は撮れないかも
そんな気持ちになっていましたけど、tamiさんのタイトル画像や皆さんがUPされた花の写真を見て目と心がするところをみると、復活できると思えてきます
ありがとうございます。
tamiさんへ
2014/06/21 20:04
お久しぶりです。きれいな紫陽花ですね。心が洗われるような気持ちになりました(*^^*)
介護は、ある日突然始まって、いつ終わるかわからないものです。どうぞご無理をなさらないように、ご自分のことを大切になさってくださいね。ほんの少しづつでもお休みがあるとホッとしますよね(*^^*)
yokkosanさんの愚痴ならいつでも聞いちゃいますよ〜
かっぱちゃん
2014/06/28 19:55
ありがとうございます。
「グチをこぼすのはカッコ悪いこと」そうず〜っと思って生きてきたからグチだらけの自分にオドオドソワソワして、でもグチをこぼすと気持ちが軽くなって、嬉しいやらこんな自分が情けないやら
聞いちゃいますよ〜と言ってもらえるだけでこんなにほっとするなんて本当にありがたいです
グチを言いながらでも頑張れるだけ頑張る気でいます

かっぱちゃんへ
2014/06/29 08:55
お久し振りです。
気持ち玉ありがとう御座いました。
介護は何時まで続くか分からない事です。どうか体調管理に気をつけてお過ごし下さい。
もこ
2014/07/16 20:18
久々にお伺いしましたら、ベットカバーが仕上がっていたり
薬手帳入れも素敵だったり
元気をいただきました
先月はクタクタ疲れのピークでした
七転び八起きですけど、元気を頂きながら頑張れるのだと再認識しました
ありがとうございました。
もこさんへ
2014/07/17 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







今日は梅雨の雨も小休止。介護疲れも小休止です。 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる