絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS *暑中お見舞い*「はがきデザインキット」2014夏画像追加

<<   作成日時 : 2014/08/06 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

暑中お見舞い申し上げます


今日、暑中お見舞いを書こうとして、
「暑中見舞い」なのか「残暑見舞い」なのか
迷ってしまいました。

日本郵便のHPで見てみると
「立秋<8月7日(木)>の前日まで」となっています。
ということは、今日は6日だからまだ暑中お見舞いで良いということですね。

かもめーる
くじが付いているからあげても頂いてもちょっと嬉しい

手持ちのはがきソフトのデザイン以外に何か変わった
素敵なイメージの写真とかないかしら…

日本郵便が提供している無料はがきソフト「はがきデザインキット」に
新しく夏バージョン2014が追加されてたので、使ってみましたv

はがき裏面のデザイン作成とはがきの表面の宛名レイアウトができて、
Win 8.1で動作OKでしたv
はがきデザインキットの「使い方」ページは古いバージョンのままですが、
アイコンが違うだけでほとんど手順通りです。

WinXPから新しいPCに変えたらはがきソフトが入っていなかったなんて時にも◎
日本郵便無料のはがきソフト「はがきデザインキット」ダウンロード



今回、特にすごいっ!と思ったのは
ビジネス向け 業種別テンプレート集」です。
こんなプロっぽいデザインをちょっといじってオリジナルなハガキに作り変えれるなんて!
自営業のすごい味方だと思います。

「すぐに使える!素材集」の中にあるのですが、
幅広い業種のテンプレートからお好みのものを見つけて
「テンプレートをダウンロード」をクリックするだけv
画像


ダウンロードファイルはワードですので、
ワードで、店名や文字や画像を編集して
簡単にオリジナルデザインとして使えます。
画像

はがきソフトは必要無く、プリンターにはがきをセットして
ワードの「印刷」ボタンをクリックするだけです。


それと、
宛名リストがなくてもDMを送れる「かもめタウン

宛名に「○○市△△町にお住まいの皆さまへ」と印刷し、
「特定期間引受配達地域指定郵便物差出票」(8月31日迄)を付けて出せば
その地域に配達してもらえるサービス。先日、美容院から届いたはがきはこれだったんだ〜。

お得なキャンペーンのお知らせだったのですが、
駐車場はいつになくいっぱいでした。



月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
今日は7日立秋ですね。
残暑お見舞い申し上げます。
日本郵便「はがきデザインキット」便利ですね。
夏バージョンがあるということは年賀状もありますよね。
かもめーるはほとんど利用しないので、年賀状で試してみようかしら。いい事お聞きしました。
台風接近しつつありますね。どうぞお気をつけくださいね。
eko
2014/08/07 23:03
暑中見舞いが8月7日までって初めて知りました(お恥ずかしい^^;)
日本郵便にこんな便利なものがあるなんて〜これもすごくよい情報を教えていただいて感謝です♪いろんなバージョンがあって知ってるといろいろ使えますね〜
かもめタウンも初めて知りました。
よいことを教えていただきありがとうございました(*^^*)
かっぱちゃん
2014/08/07 23:10
yokkosan、ご無沙汰ですね! 暑中お見舞い申し上げます〜
どうされたのかな〜と心配しておりましたので、ひとまずここの戻ってくることができてよかったですね(^^)v
介護は、する側もよくよく気を付けていてもストレスで体調を崩しますので、私の周りもあちこち要介護ばかりですが、適当に手を抜きながら気分転換して気を付けてやっていますよ!
まだまだ暑いですから、どうぞご自愛くださいね〜 またぼちぼちよろしくお願いします
pmarin
2014/08/08 08:26
残暑お見舞い申しあげます。
すっかりご無沙汰してしまってます。
時節の挨拶状出す時は月日迷いますよね?
私も暑中見舞い出そうと思いながら・・・・・
これからですから残暑見舞いですね
ダウンロードして使えるとは良いですね。
長年かもメールはがき使ってます
しまちゃん
2014/08/08 09:20
残暑お見舞い申し上げます。
お返事が大変遅くなりました
今回も台風に備えて窓にバッテンを張り巡らせました
貼ったり剥いだりするとテープが大量のゴミと化すので、遠目に見るとお洒落な縞模様になるように張り替えました
「はがきデザインキット」はリニューアルしてイラストが減って音もポコポコと妙な音になってちょっと引いていましたが、この夏、自営業者の強い味方になっていました
年賀状にも期待したいです
今からekoさんの花の写真を見にいきますねー!
コメント有難うございました

ekoさんへ
2014/08/20 14:18
残暑お見舞い申し上げます。
お返事遅くなってすみません
ネットにはもっと便利なものがたくさんあるんでしょうね。
暑中お見舞いも年賀状も、えっと?何時までだったけ?とネットで毎年のように確認しています
かもめタウンで届いたかもめーるはコルクボードに押しピンで貼ってます
何か良いものが当たってますように
かっぱちゃん へ
2014/08/20 15:28
残暑お見舞い申しあげます。
すっかりお返事が遅くなってしまって
走行距離2200キロ越えとは!すごいですね!
今頃またどこかへご旅行中でしょうか?
気がつけばお盆も終わりですね。
かもめーる、18日の月曜日にやっと出しました。
花の写真も、ここ数日久々にお散歩がてら撮りました
9月には近場の温泉にでも行こうね、なんて会話がやっと出るようになってきて回復の兆しです


しまちゃんへ
2014/08/20 16:30
pmarin さん ありがとうございます。
先日のグチは忘れて下さい
やっぱりまだ駄目ですね〜。
失敗失敗
pmarin さんへ
2014/08/23 07:42
yokkosanさん、お久しぶりです。
ハガキのソフト、最近はたくさんあって、選ぶのも迷いますね。
暑中お見舞いでこんなにあるんですから年賀状はもっとありそうですね。
介護は大変ですよね。そしてこの夏の暑さも加わって、より大変だと思います。くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。
TAMO
2014/08/29 13:27
筆不精の私もはがきソフトのお陰で助かっています
介護は月に一度の内科と眼科の薬をもらいに行くのも大変だけど、先月は歯医者さんにもかかって、往診してくれることろが無くて大変でした。
私も背中全体が寝たがえ状態になるという初めての体験で、動けなくなると介助があると有難いと思いました
体調管理気を付けてるんですけどね〜。
もっともっと気をつけなくては
TAMOさんへ
2014/10/04 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







*暑中お見舞い*「はがきデザインキット」2014夏画像追加 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる