絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたりの「たびねこ」猫のイラストに心ほんわか

<<   作成日時 : 2014/12/08 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 14

NHK「趣味DO楽」でも紹介された「ボールペン画クリエイター 佐藤明日香さん」のたびねこ絵本と、
日本の四季の風景と猫と自転車を愛するイラストレーター/デザイナーの森 俊憲さんのたびねこグッズ。
どちらも個性があって味わい深い猫ちゃんです。

森 俊憲さんの「たびねこ」に出会ったのは、Jimdo(ジンドゥー)アドベントカレンダー2014で、24日まで開催中のクリスマスプレゼント企画-☆でした。(JimdoはKDDIが運営するお洒落なHPが簡単に作成出来るサイトです)。
雪景色がなんとも素敵♪猫もキジもとってもキュートです♪
画像

森 俊憲さんのHP イラストギャラリー-☆
画像

森 俊憲さんのたびねこは「還暦川柳 (公益社団法人 全国老人福祉施設協議会発行2014/4/21)単行本 の挿絵にもなっていました。

還暦川柳
「60歳からの主張」に寄せられた傑作川柳を厳選した傑作集。
「もの忘れ 増えて夫婦の 会話増え」
「朝帰り 昔夜遊び 今徘徊(はいかい)」 などなど


思い当たる事ばかりで
  「大事なら
     しまうな二度と
          出てこない」
 特にこれは肝に命じております

創作活動中の作家さんたちの作品を購入出来る有名なサイトCreema
森 俊憲さんのグッズもこちらのショッピングサイトで購入できます。
http://www.creema.jp/c/snow-design/selling
ペットロスで猫と見れば涙がポロポロ流れていましたが、いつの間にか笑って思い出せるようになりました。
20年飼っていた猫に顔が似ていて、誕生日プレゼントにトートBAGが届いて心ほんわか和んでいます。

画像
ありがとう元気もらってますよ
カードは使わずに飾ります




先ほどもご紹介しました「趣味DO楽」佐藤明日香さんですが、ボールペン1本で広がる世界もあるのですね。
「たびねこ」絵本以外にもたくさんの本やグッズがありました。
http://satowasuka.com/artwork.html ←佐藤さんHP
画像


次のイベントは
・横浜 浜書房港南台バーズ店4階
・12月13日(土)
・11:00〜12:30・13:30〜15:00・15:30〜17:00
と、なっています。
http://satowasuka.com/news.html ←イベント詳細

たびねこ 絵本

たびねこ


月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たびねこイラストレーターの森です。
詳しくご紹介いただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。^_^

気に入ってもらえたようで良かったです。
手芸のプロの方だったんですね(笑)
メールもありがとうございました。
防水加工もなるほどと思いました。
試してみます。

それでは今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
たびねこ
2014/12/08 19:27
こんばんは!
猫好きさんには可愛くてたまらないでしょうね。
猫ちゃんのトートバック素敵ですね。
私が目に留まったのは川柳、どうしたらこんなにうまく作れるんでしょうね。思わず笑ってしまいました。
今は笑っていられますが、こうならないように肝に銘じます。
eko
2014/12/08 20:56
素敵なイラストを描かれますね
イラストがプリントされた時計やBAGをデザインされて、センスの良い作品に仕上げていらっしゃるのが素晴らしいと思います。
自分のものはなかなか作る時間が無いので、とっても嬉しかったです。
私の手作りは必要に迫られて、姪っ子や甥っ子のBAGや小物に汚れにくいように防水スプレーを振ってからプレゼントしていまして(恥モジモジ)
これからも益々ご活躍されますように
たびねこさんへ
2014/12/09 00:32
こんばんは!
子供のようにミルクから育てた猫だったので、すっごい不細工だったんですけど、どっぷりペットロスにはまってました。
最近は思い出もだんだん薄らいできて、
そしたら大事なこともポカッと記憶が抜けてしまって、文章書くのも大変です。
川柳笑ってしまいますよね〜!
「大事なら しまうな二度と 出てこない」←私これです
模様替えをして置く所を決めて気を付けてるんですけど、必要な時に必要な物が見つからず、探し物に時間を費やして疲れ果てています。
一時期、悲壮感があったのですけど、こんな自分を笑い飛ばせるようになりました
ekoさんへ
2014/12/09 00:53
どれも可愛いイラストばかりで・・・しばし見入ってしまいました。猫の20年人間に換算したらどのくらいの年齢になるのでしょうか?飼って居た猫ちゃんの顔が印刷されたトートバックとポストカード嬉しい誕生日に成りましたね。
しまちゃん
2014/12/12 18:26
森 俊憲さんのイラストギャラリーほっこりしますねー
愛らしいしぐさやポーズが、猫ちゃんだけでなく
キジや鳥も「あるある!」構図が切り取られていて、
雪景色もこんな風に描けるなんて
淡いトーンの色味が優しい心を引き出してくれますね
プレゼントをもらえるような年で無くなってきたので嬉しかったです。感謝
しまちゃんへ
2014/12/13 10:07
「大事ならしまうな二度と出てこない」(笑)
まだ今は出てくる時もありますが、うちの母は片付けてはないないと騒ぐので、隠して片付けないで見えるところに片付けるようにと言ってます(^^)v
猫グッズ、癒されますね! ほのぼのするようなイラストとかが好きです〜
pmarin
2014/12/15 17:25
 ねこさんがいろいろでいいですねえ。またたびもの??のたびねこさんの絵なのですね。

 見て居るとほのぼのですね。良い感じです。
なおさん
2014/12/15 21:55
雪の中を駆け回る猫さん。
のびやかで心和むイラストですね。
猫はこたつで…という先入観を
裏切る楽しい風景だと思いました。
yasuhiko
2014/12/16 12:03
若い頃は左右とも視力1.5で眼鏡をかけたことが無かったので、眼鏡無しでは見えない不便さになかなか慣れずにいます。
乱視が入るようになって、目の前にあるものが見えていないというのが探し物が増えた原因でもあるようです。
旦那も目の前にあるのに「オレの耳かきどこへやった〜」と騒ぐし、二人してお互いの探し物を見つけ合ってますよ〜
入れ物、引き出し、箱、すべて透明
ここのところずっと探してるのは、半透明のクリヤファイルに挟んだ、大量の切手シート。何処行ったんだかなぁ〜。
こんな狭い家の中、隠そうと思ってもこうは上手く隠せないよ!ってくらいうまいこと片付けちゃうんだからもう
pmarin さんへ
2014/12/16 18:08
またたびの好きなたびねこが
またたびに出る
やっぱりなおさんそうきましたか
本当にほのぼのとした心が和む絵ですね〜。
こんな風に雪景色を描けるといいな〜と思います。
なおさんへ
2014/12/16 18:27
あ、ほんとだ!それで新鮮に感じたのですね!
私の中でも、猫とこたつはセットでした
NHKみんなのうたで、冬の景色や雪が好きになる歌をやっていました。
スキー場で汗をかきながら見る雪が好きだったのに、今ではすっかり炬燵の中から見る雪が一番になってしまいました
yasuhiko
2014/12/16 18:33
こんばんは。
いつも気持玉をありがとうございます。

のら猫ちゃんを題材にした歌に
昔「ひらけポンキッキ」だったか、
「ゴロちゃん」というのが…
これ凄く好きでこれが流れた朝は
娘とルンルン♪していたことを
思いだしました(笑)

今年も残りわずかですね。
どうか流感にお気をつけて
    良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
小枝
2014/12/23 20:17
「ゴロちゃん」
ちょっとロマンチックな映画音楽風ですね
ちょっとウキウキ、ちょっと切なく。
今日はクリスマス!
楽しい思い出を
昨年は義母が入退院を繰り返していた最中で、クリスマスの記憶もありませんけど、今宵はささやかな思い出を作ろうかな〜と、只今準備中です
小枝さんへ
2014/12/24 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







ふたりの「たびねこ」猫のイラストに心ほんわか 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる