絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本 晃 金工展 開催*光市文化センター

<<   作成日時 : 2015/03/21 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?

義母宅の電気代がすごいことになっていて、対処に走り回ったり、
1月は母が軽い脳挫傷で、
2月は施設の父が脳梗塞で姫路までトンボ帰りしたりで
ちょっとドタバタしてました。

その後、すっかり出不精になってしまって
フリフリグッパー体操(認知症予防)でもすれば良いのに
運動も全くしないまま3月になってしまいました。

画像


これじゃいけない!と、TVで紹介していた
国宝 山本晃さんの金工展を見に出かけました。

画像


画像


作品は想像していたよりも小ぶりですが、
さすが!国宝!!

画像


画像

技法も紹介されていました。

画像


画像


私はこの小さなさくらんぼの作品が好きです。

画像


17時迄と知らずに出かけたので、会場に入ったのは閉館5分前でした。
係りの方は、「またゆっくりと見に来て下さい。日曜日までやっていますから」と優しく声をかけて下さって、
他の会場を片付けながら私に少しばかり時間をくださいました。

行って良かったと思えました。
有難うございました。


光といえば、スマホのコマーシャルで
ソフトバンクの新CM「山口県へ行く」編で光の駅が舞台になりました。
画像


堺雅人さんと白い犬のお父さんにここで合ったらびっくりでしたね〜。


そして、海。
光の海水浴場。虹ケ浜。

画像


BLOGタイトルの「趣味の発表」も出来ないまま、気ばかり焦っていましたが、
波音にザブーンザブーンと心洗われて、
少し、気持ちが癒されました。

画像






月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お久しぶりです!
人間国宝の方の作品さすがに見事ですね。
ソフトバンクの光市のCM、うまく光という名前が利用されています。光市も良いPRになりますね。
海も春らしく暖かい感じがしますね。いい景色です。
eko
2015/03/22 22:47
こんばんは。
お元気ですかとはこちらが言わなければならないような状況なんですね。
自分のことばかりでふらふらしている私とは大違いです。
そんな中でも芸術作品に触れようとする気持ちが前向きで素晴らしいと思います。
パワーを貰いました。
tami
2015/03/22 23:08
お久しぶりです。
どうなっているのかと案じていました。
大変でしたね。

金工は興味があり、何時かじっくり鑑賞してみたいと思っていました。
流石国宝、素晴しいです!
技法まで紹介され、フムフムでした。
アルクノ
2015/03/23 14:11
お久しぶりです!
やはり花は良いですね
花の写真を見ていたら気が晴れました♪
早く見ればよかったです〜
光市民の方々は本当に嬉しかったと思います。
落ち込んだ時は光の海に助けられてきたので、
光市がクローズアップされて嬉しかったです
ekoさんへ
2015/03/23 18:09
母の認知症はもう10年以上
あることないこと言いふらして歩くので家族は疲れきってましたが、車の自損事故のお蔭で今は良い子になっていて塞翁が馬ですv
父も退院して施設に戻ったのでひと段落ですv
義母は今月末が介護認定なのでまた変化があるかも?
このBLOGでお友達になっていただいたから、
頑張って続けよう
そう思えるんですよ
サボっていてもこうしてメッセージを頂けて
本当にありがたいと感謝しています。
こちらこそ力を頂いています
tamiさんへ
2015/03/23 18:28
お久しぶりです!
花の少ない時期にいろいろあって、しばらく固まっていましたら
いつの間にかみなさんのBLOGは花盛り!
もう口があんぐりと開いたまま見とれてしまってます
せっかくの金工展、ちょっと写真が見ずらいでしょう?ごめんなさい。
またカメラが壊れ気味なんです
スイッチをONにするとズームがビーム音を発して、駄々をこねます。
それにしてもこれが金属とは!?
アルクノさんへ
2015/03/23 18:47
お久しぶりですね。
どうしていらっしゃるかと心配していました。
大変でしたね。
お時間を作って金工展にいらっしゃったのですね。
そのパワーに感動しています。
お疲れが出ませんように〜。

光市のCM、見ていますよ。
面白いですよね。
今度はもっと真剣に見ますね(笑)
うふふ
2015/03/24 16:53
お久しぶりです
覚えていて下さってありがとうございます
絵画や写真の作品作りもPCの勉強もやりたいことが山積みです。
少しづつ頑張ります
うふふさんへ
2015/03/26 10:36
お久しぶりです。
気持ち玉たくさんありがとうございます。
小さなサクランボ可愛いですね。
光市のCMまだ観てないです。光市には行ったことがないからじっくり観てみますね。
私が光市について知っていることは大津島と共に人間魚雷回天の基地があったということです。光市に戦争の遺構はもう残っていないのでしょうが、大津島を訪れた時は心が痛みました。
マイペースで頑張って下さいね。
かっちゃん
2015/03/27 21:28
こんばんは!お久しぶりです
私も回天記念館に行きました。
2度行ったのですがまだ子供でしたから、
この年齢になってから行くとまた違うでしょうね。
身に沁みすぎてしまうかも?だから行けないかも
義母の話では、大津島は周南市(徳山)ですが、徳山には燃料廠が有った為、爆撃がひどかったのだそうです。
平和を望みながらも戦争が後を絶ちませんね。
かなしいことです。
でもあきらめずにかっちゃんと一緒に祈ります。
そしてぼちぼちながら頑張ります
かっちゃんへ
2015/03/28 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







山本 晃 金工展 開催*光市文化センター 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる