絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強の秋、次は芸術の秋♪

<<   作成日時 : 2015/09/08 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 16

白い雲の隙間に濃い青い空が見える
曇りでもなく、日が差すでもなく、風もなく

何も無いのがこんなにも静かで平和
凪ぎのように気持ちいい

画像



ワードアートとオートシェイプと、ペイントソフトでサクサクっとパンフレットやポスターを作っていたのに、
Word2013からはどれも扱いづらく感じて自信が薄れていました
が、
9月はこのブレーキをかけている操作を本腰を入れてマスターしました

今年1月からのジェットコースターか急流下りに乗ってる状態も、やっと終点で降ろしてもらえて
今のうちに、手に付かない状態だったことを片っ端片付けたいと思います

引き続き勉強の秋、
そして、やっと芸術の秋になりそうです



画像
な・か・よ・し


画像
な・か・ま?


画像
この秋は絵を描こう




月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 勉強と芸術の秋、というのはスバラシイですねえ。食欲の秋もありますよね。

 キバナコスモスとヒャクニチソウやシコンノボタンが仲良く咲くさまもよいものですね。
なおさん
2015/09/08 21:13
こんばんは

静かに青く広がる空を見上げてものを思い秋の訪れを待つ楽しみは何よりも平和の日々でございましょうかねぇ(*^-^)ニコ
ワードアートとオートシェイプ や ペイントソフトをお上手に使いこなせるなんて素晴らしいです。

私などはペイントで精々写真の修整がやっとでございます(笑)
お写真のようにお花同士を仲良し出来るのは正に芸術の秋でございます尊敬いたします。
素敵な創作を拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
やっと
2015/09/08 22:45
こんばんは!
こちらは台風18号が近づいていて雨模様、明日の朝に一番近づくそうです。これからますます雨足が激しくなりそうです。
ワードアート、オートシェイプ、ペイントソフトが使いこなせるとは素晴らしいですね。
シコンノボタンは大好きな花です。花たちが仲良く咲いて良いですね。まさに芸術の秋ですね。
eko
2015/09/08 23:55
なおさん おはようございます
そうそう、そうなんです。
一番に食欲の秋と書きたかったのですが、これ以上カロリーを増やしてはなりませんので、グッと抑えました
キバナコスモスは相手かまわず顔を並べて、フレンドリーな花ですね〜。
なおさんへ
2015/09/09 08:01
HNと同じく、歩き乍らパシャパシャ撮るだけなので、この様なセンスがほぼ0%のアククノです
「なかよし」「なかま」と言うアイデアとショットが素晴らしいです
アルクノ
2015/09/09 09:00
やっとさん こんにちは
台風18号の影響で朝から雨ですが、昨日の青空が目に焼き付いているので窓の外を見なければ、今日も気持ちは秋空です
やっとさんの静かな景色に圧倒的な存在感を感じて楽しませていただいていますペイントだけで修整されただけとはさらに驚きました
私はイラストレーターを勉強したいと思いながら、PCにプリインストールされていたPhotoshopで現在勉強しています
けれど、写真の花は合成ではなく、自然に咲いていた公園のひとコマなんですよ
キバナコスモスは日照不足だろうが、厳しい照り付けに合おうが元気に勢力を伸ばしていて、種の違う花たちにも仲良く顔を寄せていて、これが元気の源なのかも?
人懐っこい花なのかもしれないと思いました。
やっとさんへ
2015/09/09 10:30
ekoさん こんにちは
台風真っ只中でしょうか?
無事にさっさと通り過ぎて欲しいですね。
私の同年代(まわり)にはPCをいじる人がいなくて、PC学校を卒業してからはずっと独学です。
なので教えてもらうのも教えるのも大好きです。
最近の悩みは、勉強していてわからなくなると眠くなることです
今年のシコンノボタンは株が小さくなって、花も少なかったです。
キバナコスモスが元気づけているようで、可愛いな〜と思って写真を撮りました
昨年も油絵もトールペイントも一枚も描いていないのですが、やっと描きたいという気持ちが湧いてきたのがちょっと嬉しくて「芸術の秋」としました

yokkosan
2015/09/09 11:08
アルクノさん こんにちは!
山歩きをされていますと、植物の変化に気付かれることも多いかと思います。
昔は種は種で一塊に生息して、他の花が他の花にほほ寄せ合うように咲くなんてことはあまりなかったのではないでしょうか?
限られた花壇の中に人が育てるうちに、平気になっちゃったんでしょうかね〜?
子豚ちゃんがトラのお腹でジャレている画像よりは、安心して微笑ましく眺めることが出来ると思います。
yokkosan
2015/09/09 11:17
勉強の秋の次は芸術の秋ですか
yokkosanさんは努力家ですね

我が家のシコンノボタンは未だつぼみです
早く咲かないかな〜

身体に気をつけて頑張ってください
もこ
2015/09/10 19:33
もこさん こんばんは〜
ダイエットも頑張りたいのですけど、
こちらは2歩進んで3歩下がる感じで
風邪引いて寝込んでも体重増えてます
運動も気合を入れて頑張れば良いのですけどね〜。
今日、久しぶりに自転車に乗ったら、すごく疲れてしまいました。
身体のために運動するとどこかが痛くなったりするから困り者です。
シコンノボタンは暑さに弱いのでしょうか?
つぼみが開くの、楽しみですね
もこさんへ
2015/09/10 23:13
とってもすてきなお写真ですね。文字やレース模様などはご自分でレイアウトされたのですよね。すごくすてき。
秋を感じます。
9月にはいってお天気の日がなかなかなくて、雨の大きな被害まで出て心配だらけです。この写真のような秋晴れにならないかな。
mayuflower
2015/09/11 05:40
mayuflowerさん おはようございます
お返事が遅くなりました<(_ _)>
今日は土曜日だからか、台風明けだからなのか、国道を通る車も少なく静かな朝です。
片付けや炊き出しのお手伝いが出来るよう足腰を強くしなければと思っていますが、お役に立つどころか風邪で1週間寝込んだ後買い出しに出かけたら膝をやられてしまいまして。情けない身体です
写真に文字やレースを重ねるのは、デジタルスクラップブッキングという大好きなジャンルです
本当はもっとリボンやボタンやいろんな小物で飾り付けるんですけどね
mayuflower さんへ
2015/09/12 08:15
キバナコスモスは、誰とでも
相性がよくて、ツーショットが
絵になりますね。
もう災害は懲り懲りです。
芸術、文化、スポーツ、読書、食欲の
実り豊かな秋であってほしいと思います。
yasuhiko
2015/09/13 12:00
どれもとてもセンスのよい絵葉書みたいですね(^^)
pmarin
2015/09/13 19:46
yasuhikoさん こんにちは〜。
お返事遅くなりました
風邪をこじらせて気管支炎になっていました
毎日のようにニュースが流れ心痛みますね。
災害からの復旧を心からお祈りしています
そういう私も火災に合ってから身体が弱くなったような気がします。
前を向いて目標を見つけて負けない気持ちで頑張るしかありませんが、精神的なケアがあれば本当に助かると思います。
実り豊かな秋
そうでしたね
この時期はぶどうや梨やりんご狩りに出かけなければ!
よ〜し♪ぼちぼち体力作りしなくちゃですね
yasuhiko さんへ
2015/09/17 14:04
pmarin さん こんにちは
一枚目の写真に白いネコちゃんを入れてみました
今までキバナコスモスはたいして心動かされることも無く、秋になれば花壇を賑やかしてくれる一員、くらいに思っていました。
種の違う花たちにも仲良く顔を寄せていて、日照不足だろうが、厳しい照り付けに合おうが元気に勢力を伸ばしていて、これくらいの強さと元気を私も持たなくてはいけないと思わせてくれました。


pmarin さんへ
2015/09/17 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







勉強の秋、次は芸術の秋♪ 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる