絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも「ハロウィンかぼちゃ」作りの準備が始まっているようですね♪

<<   作成日時 : 2015/09/24 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 20

今年はハロウィン用のかぼちゃの売れ行きが好調のようです。

画像

遊びをすっかり忘れている私は見るだけで楽しいです

画像

こんなかぼちゃのお料理がテーブルにあったら盛り上がるでしょうね♪

かぼちゃのシチュー レシピ-

画像

すごくわかりやすく「かぼちゃランタン」の作り方が画像+動画で
紹介されているので初めてでも無料の型紙もあるし、上手く出来そうです♪

ハロウィンかぼちゃランタンの作り方-
ハロウィンかぼちゃ型紙無料ダウンロード-


そういえば昨年、ハロウィン用のプレゼントをネットで探した時に
1か月前なのに売り切れ続出で驚きました。
今年はSNSでさらに盛り上がりそうですね。


かぼちゃの絵をExcelで書いてみました。
楕円形6個並べただけですけど
画像
これから目と鼻と口を切り抜かなきゃですね!






月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 おばけかぼちゃまつりは10月末ということですが、もう9月のうちからいろいろなグッズが売られていますね。クリスマスほどまだ定着していないようですが、楽しそうで良いですね。
なおさん
2015/09/24 17:43
こんばんは!
ハロウィンの飾りが町を彩る季節になりましたね。この頃はハロウィンを楽しむ家庭も増えているようです。まぁ、我が家は無縁ですが…(笑)
でもこの飾りを見ているだけでも楽しいですね。
eko
2015/09/25 00:26
こんばんは
今日は夜になっても暑いです。
熱中症かと思ってお水をがぶがぶ飲んでみましたが、天気予報をを見ると気温が高めでしたでした
ハロウィンはなかなか定着しないなぁと思っていましたら、仮装して原宿に繰り出すのが今も昔も若者には楽しいイベントなんですね
なおさんへ
2015/09/25 21:15
こんばんは
本当はシルバーウィークに大和ミュージアムに行った日記を書こうと思っていましたのに、ネットを見るとハロウィンの可愛い画像につかまってしまいました。
お化けは苦手ですが、子供たちがお菓子を貰える日だと思うと、仮装も楽しい思い出になりそうだし、
私も可愛いお菓子を準備しておこうかな〜なんて思いました
ekoさんへ
2015/09/25 21:22
ハロウィングッズが楽しそうですね。
季節限定のカボチャプリンや、
カボチャ餡の和菓子に出合えるので、
この時期は嬉しいです。
yasuhiko
2015/09/26 14:53
もうハロウィンですか。
でも楽しそうです。
カボチャの彫刻はしたこと無いですが、型紙があると簡単にできますね♪
最近、彫刻のアイデアが無いので、テーマとして頭に入れておきます。
日本のハロウィンコスプレはユニークで、海外からの参加もあるそうで驚きますね。
アルクノ
2015/09/26 22:46
こんにちは
かぼちゃのプリンはネットで見ました
カボチャ飴は見てないです
どんなんでしょう
最近スーパーのかぼちゃコーナーでカット済の物を買っていますv
角切りのかぼちゃで煮つけたり、スライスかぼちゃを焼いたり、ハロウィンとは無縁ですけど、かぼちゃプリンは食べてみたいと思います
yasuhikoさんへ
2015/09/27 16:28
こんにちは
ハロウィン楽しそうですね〜
アルクノさんは彫刻お手の物だから、硬いかぼちゃも簡単にくり抜けそうですね!
私は腱鞘炎もちで、分厚い本を片手で持っても「うっ!」と唸って落とすくらいなので
少しでも安いカボチャを買おうと、半玉を買った時はお料理するのに格闘致しました
なのでお菓子担当になりたいと思います
アルクノさんへ
2015/09/27 16:35
アクセス気持ち玉ありがとうございました
o(^-^)o
NORINKO
2015/09/27 23:37
久しぶりにNORINKOさんのブログを見つけて、懐かしく拝見しました。
お変わりなくお元気そうで何よりですv
私は腰痛や五十肩や風邪やらでヘロヘロになりながら、気力で頑張ってそれなりに過ごしております
そういえば?ここのところ腰痛がおさまってます。
忘れていましたヽ(^。^)ノ
NORINKOさんへ
2015/09/28 12:04
こんばんは。
今年のカボチャはすごく高くなっていますが
このカボチャは食用じゃないのかな。
日本でもすっかり定着感のあるハロウィンですね。
tami
2015/09/28 21:04
こんばんは!
楕円形6個がカボチャになった!
さすがよく勉強されていますね。夜になるとウエブリブログ動きが悪くて困ります。
かっちゃん
2015/09/28 22:15
こんばんは!
ハロウィン用の南瓜ってここ数年で定着して来てるのでしょうか?売れ行きが好調と言う事は年々需要が多くなって来てるのでしょうね。くり抜く形で表情が変わりますね。
しまちゃん
2015/09/29 22:07
こちらのスーパーに並んでいるのはニュージーランド産の半玉のかぼちゃですv
レシピのコツ通りに切ろうとしても、とてもじゃないけど刃がたちません
腱鞘炎ですしね〜。諦めて、茹でてから角切りにして煮つけてからは、スライスと角切りの少し割高のかぼちゃを買ってお料理しています。
次にひと玉買うなら、ハロウィン用の飾りのおもちゃかもしれませえん
目と鼻と口を切り抜くのは本当は大変な作業なのかもしれませんね?
tamiさんへ
2015/09/30 17:15
ウェブリブログの機能は、「フレンド」ボタンを押したらi7でも2〜3分、まるで固まった状態で延々読み込み状態です。
XPの時は4〜5分かかっていたので、完全に諦めてました
なので最近はReaderを利用していますが、いつまで使えるかどうかちょっと心配しながらですけど。
デフラグもなんで今なの?ってタイミングで、自動になって便利なようで
アップデート後はたいてい断続的に固まった状態?
自分のものでありながら勝手に使われて、Win10に対応できるかどうか調べてくれてたり、持ち主本人が使えない事が多々あるっってカンジですかね〜?
Win10になってこの辺りが改善されていると良いですね
使いやすくて綺麗になったと喜んでも、必ず使いにくくなってる部分があるので、どうかなぁ〜と思いながらも、メーカーの動作確認が終わったらバージョンアップしてみるつもりですv
手持ちのプリンターや周辺機器が使える確認が取れたらですけど
サクサク動いてくれないと身体がトッド疲れますよね。
あ!もしかしてシルバーウィークの記事のアップで混雑してるんですかね
また是非、動きの軽い時に来てください
かっちゃんへ
2015/09/30 17:50
TVのニュースで「ハロウィン用の南瓜の売れ行きが好調」と言っていたので、ネットを覗いて見るとなにやら楽しそうなことになってて
お菓子にお料理に仮装etc
日本ではイマイチ定着しないな〜と思っていたら、SNSネタで賑やかになってて、完全について行けてませんでした
10〜11月は可愛い画像をたくさん見ることが出来そうですね〜
かぼちゃをくり抜くなんて簡単?に考えていましたが、男の人の力出ないと厳しいかもしれませんね?
しまちゃんへ
2015/09/30 18:07
お邪魔しています。

カボチャの彫刻はしたこと無いですが〜
型紙があると簡単にできて楽しそうですね

お店では随分前からハロウィングッズが売れて
いてマスキングテープーやシールなど自分達で何か
作る人も多いのか関連商品も売れてて
今やクリスマスすよりも力が入ってる感じ
ですよ〜ぉ(*^▽^*)
麗菜
2015/10/06 00:21
おはようございます。
へぇ〜そうなんですか〜
クリスマスよりもぉ〜!?
あっら〜
ハロウィンアイテムも増えているようですものね
私も食べる方でハロウィンしてみましょ
麗菜さんへ
2015/10/06 07:55
10月といったらハロウィンと最近は日本にもハロウィン文化が定着してきたかんじですね♪
街が、かぼちゃオレンジ色に染まるとちょっとわくわくしてきますね〜
エクセルで絵が描けるのですね〜すご〜い!
かっぱちゃん
2015/10/10 22:29
こんにちは
お返事が遅くなりました
かっぱちゃんの「17月のアリスのバッグ」、ペンフレンドで見ました
本はもう買わないと決めていたのですけど、やっぱり買っちゃいました
ハロウィンとアリスが満載で良かったです
かっぱちゃんへ
2015/10/12 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







早くも「ハロウィンかぼちゃ」作りの準備が始まっているようですね♪ 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる