アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会
ブログ紹介
絵画・アート・手芸クラフト・デジカメ写真など、趣味のブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2015秋桜
2015秋桜 黄色のゾーンは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 11:55
早くも「ハロウィンかぼちゃ」作りの準備が始まっているようですね♪
早くも「ハロウィンかぼちゃ」作りの準備が始まっているようですね♪ 今年はハロウィン用のかぼちゃの売れ行きが好調のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/24 15:31
勉強の秋、次は芸術の秋♪
勉強の秋、次は芸術の秋♪ 白い雲の隙間に濃い青い空が見える 曇りでもなく、日が差すでもなく、風もなく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/08 12:34
エキナセアとルドベキアとオリジナリティ
エキナセアとルドベキアとオリジナリティ こちらはお盆が過ぎて朝晩クーラーの効きが良くなりましたよ この時期はいつもなら電気代が跳ね上がるところですけど、 「運転も風量も自動で使うのが一番電気代がかからない」と 教えてもらって実践しましたところ今年は昨年の約半分です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/21 19:47
残暑お見舞い2015初のコラージュ作成
残暑お見舞い2015初のコラージュ作成 日本郵便「はがきデザインキット」で作成 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/08 13:25
来海の八重咲きのアマリリス
来海の八重咲きのアマリリス 背中合わせの双子が隠れんぼをしてるように咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/20 19:07
2015’ 6月の紫陽花 ニューフェイス♪
2015’ 6月の紫陽花 ニューフェイス♪ 6月9日火曜日 ここ数年見たことの無い澄んだ青空に出会いました そして10日ぶりに、またしても山際がクッキリ 9日ほどではないにしても、すごく嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/06/23 20:19
2015年5月 冠山公園の薔薇
2015年5月 冠山公園の薔薇 連休は何処へもお出かけ出来なかったので、 久々に広がった青空に誘われて 14日に薔薇を見に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/25 08:04
山本 晃 金工展 開催*光市文化センター
山本 晃 金工展 開催*光市文化センター みなさん、お久しぶりです。 お元気でお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/21 17:32
2015 明けましておめでとうございます
2015 明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/01/02 07:39
ふたりの「たびねこ」猫のイラストに心ほんわか
ふたりの「たびねこ」猫のイラストに心ほんわか NHK「趣味DO楽」でも紹介された「ボールペン画クリエイター 佐藤明日香さん」のたびねこ絵本と、 日本の四季の風景と猫と自転車を愛するイラストレーター/デザイナーの森 俊憲さんのたびねこグッズ。 どちらも個性があって味わい深い猫ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/08 12:58
日帰りプチ旅 下関海響館・新蕎麦
日帰りプチ旅 下関海響館・新蕎麦 9月末に、関門橋の下をくぐり抜け下関水族館「海響館」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/30 02:55
洋裁・ハンドクラフト*手作りの作品展
洋裁・ハンドクラフト*手作りの作品展 ハンドクラフト田村さんの作品展。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/31 09:47
花の写真*DSB練習
花の写真*DSB練習 この夏も今まで出会ったことの無い花が咲いていました。 来年あたりはハイビスカスはもっとカラフルになっているかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/05 14:51
今、一番元気なのは「白いてっぽうゆり」
今、一番元気なのは「白いてっぽうゆり」 残暑お見舞い申し上げます。 昨日、一昨日と10日ぶりに午前中晴れ間が覗いたので、 いつもより長い距離を自転車ではなく歩いてきました。 ここのところ早朝はPM2.5も薄めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/08/21 14:30
*暑中お見舞い*「はがきデザインキット」2014夏画像追加
*暑中お見舞い*「はがきデザインキット」2014夏画像追加 今日、暑中お見舞いを書こうとして、 「暑中見舞い」なのか「残暑見舞い」なのか 迷ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/06 16:32
今日は梅雨の雨も小休止。介護疲れも小休止です。
今日は梅雨の雨も小休止。介護疲れも小休止です。 長いことお休みしてすみません。 今日は午前中、久しぶりに青空がのぞいて PM2.5も薄めで気持ちの良い一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/07 20:01
第6回 絵画作品展 inきらぼし館 開催のお知らせ
第6回 絵画作品展 inきらぼし館 開催のお知らせ 作品展の様子の動画が出来ました。 4分にまとめています。 宜しければ是非、ご覧下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/05 16:21
雲が空に描く模様
雲が空に描く模様 おはようございます。 今日は良いお天気です。 予報ではPM2.5の値は低めなんですけど、山際はかなり霞んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/28 09:16
2013年秋のくだまつ恋路のコスモス
2013年秋のくだまつ恋路のコスモス くだまつ恋路のコスモス祭り(H25年10月5日・土)は、雨で中止でした。 1日限りのイベントだったので残念でした〜 次の日はよく晴れて綺麗に咲いていましたょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/10/11 19:21
若い世代に引き継がれる切り絵
若い世代に引き継がれる切り絵 うら若き乙女の「切り絵の世界」を覗いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/09/30 17:47
「須金フルーツランド」今年2013年の葡萄と梨
「須金フルーツランド」今年2013年の葡萄と梨 今年も「須金のフルーツランド」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/22 19:52
☆手作りローソク☆すごく進化していて驚きました♪
☆手作りローソク☆すごく進化していて驚きました♪ 「ものすごく品質の良い蝋が手に入ったからローソクを作ろう!」と友人に誘われたのは2010年5月のことでした。 その蝋は、周南市にある日本精蝋株式会社☆の蝋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/09/12 08:23
あんなにたくさん咲いていた花も小休止のようです
あんなにたくさん咲いていた花も小休止のようです 2013’7月の終り頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/02 15:07
空が無くても
空が無くても 古い写真を眺めていました。 懐かしい空気の匂いがしてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/08/13 15:55
ウエンツ☆修一プロによる老若男女キックボクシング下松教室初体験の巻き〜
ウエンツ☆修一プロによる老若男女キックボクシング下松教室初体験の巻き〜 先日の記事で少し触れましたこちら↓ キックボクシング教室<下松市地域交流センター>8月4日(日)本日、開催です。 その様子を早速、ウエンツ☆修一 プロがブログで紹介されていましたv パンチも早いけど、こっちも早い「ウエンツ☆修一の『ぶち燃えちょる!』ブログ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/08/04 19:56
2013 Juillet 7月もあと1日
2013 Juillet 7月もあと1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/07/30 15:26
今月に入って青い空が広がったのは7月15日月曜日だけ
今月に入って青い空が広がったのは7月15日月曜日だけ 暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 1 / コメント 24

2013/07/21 14:05
ひらめちょうちん笠戸島といえばひらめ
ひらめちょうちん笠戸島といえばひらめ 最近はTVでしょっちゅう熱中症対策をやっているので、 身体に熱がこもると氷いっぱいのアイスコーヒーにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/07/12 12:22
先週見かけた花はもう無くて
先週見かけた花はもう無くて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/29 14:26
ちょっとしたアートなインテリアのあるパン屋さん
ちょっとしたアートなインテリアのあるパン屋さん 久しぶりに訪れたお気に入りの場所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/06/16 19:09
きらぼし館で開催中の「点描画展」2013’05に行って来ました。
きらぼし館で開催中の「点描画展」2013’05に行って来ました。 今日は朝から雨が降っています。 早いところではどうやら梅雨入りしたようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/28 16:29
4月末から5月初旬の身近な花達
4月末から5月初旬の身近な花達 寒暖の差が大きく、青空がたまにしか見えない中、花達は元気に咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/05/11 23:04
瀬戸オープンガーデン「お花の催し会」4/28
瀬戸オープンガーデン「お花の催し会」4/28 屋外ステージ「米泉湖ビッグウィング」(末武川ダム)近くの三叉路を、瀬戸方面に1キロ程入って行くとなにやら賑やかな不思議な公園が現れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 1 / コメント 28

2013/04/24 17:10
きらぼし館4月の作品展は、「押し絵の世界」
きらぼし館4月の作品展は、「押し絵の世界」 5月10日(金)まで、押し絵の作品展を開催しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/04/16 00:22
春はブログも花盛り 画像加工練習中
春はブログも花盛り 画像加工練習中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/03/28 12:04
2013年 第5回絵画サークル作品展開催中です。
2013年 第5回絵画サークル作品展開催中です。 3月11日の記事で開催のご案内をしました、 【きらぼし館 作品展 H25年3月「絵画作品展」油絵&デジカメ写真】は、 4月5日まで朝9時から夜8時まで開催中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/03/20 15:03
きらぼし館作品展 H25年3月は「絵画作品展」油絵&デジカメ写真です。
きらぼし館作品展 H25年3月は「絵画作品展」油絵&デジカメ写真です。 下松市駅南市民交流センター「きらぼし館」では、年間を通じて多彩な作品展等イベントを開催しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/03/11 17:49
H25 冠山総合公園「第26回梅祭り」開催中です。
H25 冠山総合公園「第26回梅祭り」開催中です。 冷え込み厳しい折り、今年も「梅祭り」は多くの人出で賑わっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/02/28 23:26
チョコレートで出来た★○*△※☆
チョコレートで出来た★○*△※☆ チョコレートで出来たいろんな画像 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/02/14 23:16
切戸川河口 満ち潮の風景
切戸川河口 満ち潮の風景 春はお花見で賑わう切戸川河口、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/02 23:53
雪帽子を被った花達
雪帽子を被った花達 雪の多い年ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 1 / コメント 26

2013/01/16 13:43
2013’元旦の朝
2013’元旦の朝 めったに雪の積もらないこの街が、元日の朝は一面雪景色 真っ白で綺麗でキラキラと輝く新年の朝でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/01/02 12:52
こだまでしょうか、いいえ誰でも。金子みすゞ記念館
こだまでしょうか、いいえ誰でも。金子みすゞ記念館 金子みすゞ記念館に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/12/16 18:38
H24 秋の薔薇No.3
H24 秋の薔薇No.3 ツル薔薇が可憐に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/12/01 09:51
H24 色とりどりの秋薔薇T
H24 色とりどりの秋薔薇T ただいま義母の介護生活スタートにつき、 色とりどりの薔薇の花を次回もアップする予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 1 / コメント 21

2012/11/25 09:49
H24 秋の冠山総合公園 バラ祭り 赤い薔薇
H24 秋の冠山総合公園 バラ祭り 赤い薔薇 風邪が少し治まってきたので、私も薔薇の写真を撮りたくなって この春訪れた冠山総合公園に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 24

2012/11/08 16:28
毎年この時期はリンゴを買いに「徳佐のりんご」
毎年この時期はリンゴを買いに「徳佐のりんご」 久しぶりのお出かけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/30 21:09
 2012’秋 「アトリエnon」展示会 新作のご紹介
 2012’秋 「アトリエnon」展示会 新作のご紹介 はんぷ工房「結」ブランドショップOPENイベント同時開催の 絵画部門 「アトリエnon」の展示会の様子を少し ご紹介させていただきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/07 23:29
2012年の恋路のコスモス祭りは10月6日・7日です。
2012年の恋路のコスモス祭りは10月6日・7日です。 いつものお散歩コースのデジカメ写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/09/29 14:51

続きを見る

トップへ

月別リンク



自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる