絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪帽子を被った花達

<<   作成日時 : 2013/01/16 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 1 / コメント 26

画像


雪の多い年ですね。


画像


夏は太陽に焼かれ
冬は冷たい帽子をかぶり


画像


けなげに咲いている花達


画像


元気に乗り越えてね


画像


                u〜〜〜tumetai




月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切戸川河口 満ち潮の風景
春はお花見で賑わう切戸川河口、 ...続きを見る
絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会
2013/02/02 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
どのお花も雪の帽子をかぶって居ますね・・・
寒くないかしら・・・・・早くお日様当たって雪の帽子取れると良いですね。我が家も一昨日の積雪でプランターはまだ雪に埋まったままです・・・
(フェンスに吊るして有った分は取り除いたが)
しまちゃん
2013/01/16 18:47
そちらも雪が降ったんですね。雪に埋もれた花たち冷たそう〜。
こちらは、3日に雪が降っただけで、寒いですが、雪は降っていません。成人の日の14日は冷たい雨が一日降っていました。いつもの年なら雪が降ってもおかしくなかったのに、不思議です。
eko
2013/01/16 21:03
そうですよね・・ きっと“冷たいっ!”て言ってますよね。
なのに、雪の白と花の色のコントラストが“綺麗”だなんて思ってる・・

ところで3枚目の赤いお花は何ですか?
サルビアに見えるんですけど、こんな時季に咲きませんよね〜?
ゆいはな
2013/01/16 21:54
こんばんは。
うまく撮られましたね。
花には悪いですがプラスαの美しさがあります。
山形は花もないし30cm積もったし当分無理です。
tami
2013/01/16 21:56
 雪の重みで折れたりしないかと気になりますね。凍りつく寒さのなかでも、健気に咲いている花は強いものです。燃えるような紅のサルビアがまだ咲いていますか。それはびっくりです。紅白で映えますね。
 パンジーもシクラメンも可愛らしく、いじらしい感じです。
なおさん
2013/01/17 05:33
けなげな花の美しさが伝わってくるいい写真ですね(*^^*)
なんだか心が洗われるようです。
早くお日さまが当たってぽかぽかになってほしいですね。
かっぱちゃん
2013/01/17 19:41
しまちゃんところの雪はその後どうですか?
こちらは天気予報では雪となっていますが、あれ以来降っていません。
けれど、ものすごく冷えます
今年はエアコンの効きが良くないです。
植物って強いもんですね
しまちゃんさんへ
2013/01/18 19:39
ekoさん成人の日が14日だったから、私調子が狂ってしまって、
何度スケジュール帳を見ても1日ずれて勘違いしてしまうんですょ〜。
振袖のお嬢さんたちはたいへんでしたね。
けれどそれも良い思い出になるでしょうね。
本当にミニ氷河期がくるのかと、少し心配になりました。




ekoさんへ
2013/01/18 19:49
ゆいはなさん、花が「冷たいっ!」て、言ってるみたいに見えるでしょ
見るときの心境によって「しまった!」「もうやだっ!」「どうしよう」って言ってるように見えてしまうんです、このパンジー。
真っ赤なサルビアは「ほんまかいな」と目を疑いましたv
絶好調のようでしたよ。
スックと咲いていました。
ゆいはなさんへ
2013/01/18 19:58
tamiさんの夜空の煌きが、
足元に木の枝に、いたるところに
キラメイていて
雪が積もれば積もるほど心ウキウキして
いらっしゃるのではないですか。
写真褒めていただいて有難うございます。
こちらは雪が積もることがほとんど無いので
、花達が雪帽子をかぶっているみたいで
とても可愛らしく見えましたv

tami さんへ
2013/01/18 20:05
なおさん サルビアがシャキーンと
勢ぞろいで雪を背負って立っていましたv
鉢植えの少ない土に足を踏ん張って。
強いものだなぁ〜 というのと、
え〜っ?こんな時期にサルビア?というのと
私が狭い常識の枠の中で生きているのか、
わけのわからない感動も覚えながら
雪の中を歩きました

なおさんへ
2013/01/18 20:12
かっぱちゃんの描く絵のように
けなげな可愛らしさがあると思いました
春になってお日様に当たって
元気で可愛い姿をまた見せて欲しいと
心から思いましたょ〜
かっぱちゃんさんへ
2013/01/18 20:18
寒さに負けず健気に咲いているお花たち 早く春が来ると良いですね。
この寒さでサルビアですか 一体どうなっているのでしょう。
もこ
2013/01/18 20:54
もこさんおはようございます
元旦もモールは開店していましたし、いよいよ季節感がなくなってきました。
花も人間と同じように年中無休になってきましたね。
いいのかなぁ〜?とも思いますけど、移り変わる時代の中で強く生き延びて愛らしい花を
さかせ続けて欲しいものですね
もこさんへ
2013/01/19 08:04
最後の写真は本当に冷たそうな顔ですね。
関東でも14日に初雪が降ってまだ残っていて、毎日寒いです。
真冬にサルビアが咲いている!
驚きです。
関東より暖かいんですね。
かっちゃん
2013/01/19 16:27
かっちゃんさん積雪大変でしたね〜!
まだ日陰は解けていないのでしょうね。
自然の冷蔵庫の中で、「温暖化を少しでも遅らせることができるのなら寒さも歓迎かな?」などと思いながら、暖かい素材の靴下やインナーを重ね着していますv
自然は思ったよりも強いですね。
この写真の花たちは、雪をかぶってもなおさら元気に頑張っているように見えましたv
かっちゃさんへ
2013/01/21 08:23
真っ白な雪をかぶったお花は、とっても綺麗・・・
でも、こんなに雪をかぶって大丈夫なのかな????
枯れたりしないのかな???
dear〜のyuちゃん
2013/01/21 23:34
dear〜のyuちゃん おはようございますv
もう朝8時になろうかというのに、
外は夕方のようです
昨日も雨だったし、植物は調子狂ってるかも?
でもきっとまた元気に次々と新芽を出して
頑張ってくれると思います
yuちゃんもパワーを振りまいて周りを元気に
して下さいね

dear〜のyuちゃん へ
2013/01/22 07:52
健気に咲いていますね。
寒さを乗り切り暖かくなると一気に大きく膨らんでくれることでしょう。
人も同じで早く暖かくなって欲しいですね。
やな
2013/01/22 16:01
やなさんこんにちは♪
今日は日中過ごしやすかったです
お昼ごはんを食べた後、身体が温まって上着を1枚脱いでいましたょv
新しいデジカメにはもう慣れましたか?
私は昨年買い換えたデジカメにやっと慣れてきたところです。
前のデジカメの方が良かった
と思ったりしましたが、あれこれ撮ってはPCに入れて見比べてみると、やっぱり新しいデジカメの方が上手く撮れていますv
マニュアル設定で苦労して撮るよりも、オート撮影の方が上手く撮れています
やなさんへ
2013/01/22 17:20
おはようございます!
素敵な画像は朝に拝見すると
なんだかとっても清々しいです!!!!!
私ももう少し写真の撮り方、カメラも勉強したいところですが、相変わらずであります^^;
たきママ
2013/01/24 08:44
御邪魔しています

雪帽子を被った御花達は何か神秘的で
逞しさも有って元気を与えてくれます
ね〜

冷たい雪の中でも美しく咲く花を見る
と自分も頑張らないと〜と思いました
麗菜
2013/01/25 16:52
早朝の雪景色の中で見つけた花達ですv
清んだ空気の中で、シャキッとしてました。
そして健気で可愛かったです
たきママさんのBagの写真すごく綺麗に
撮れていますよ〜!
部屋の中なのにバッチリです!
うちは東から日が当たらないので
手作り作品を撮ってもアップできるような
写真が撮れなくて

たきママさんへ
2013/01/25 19:10
麗菜さん、私も学校に行って勉強したいと思いながら時間があっという間に経ってしまいました。
人間やる時にやらないと後悔しますね
私も頑張らないと〜〜〜
麗菜さんへ
2013/01/25 19:22
雪が被ったお花をとても上手く撮っていて、感心致します。
このように寒い日なのに、お花は本当にけなげですね。
私も頑張らなければ・・・ちょっとですが、風邪気味・・・(*^_^*)
momiji
2013/01/27 15:33
momiji さんこんにちは!
写真に撮った花たちを今日見ましたら、
ちゃんと咲いていましたょ〜。
私も頑張らなければ
って、最近気合ばかりで何もかも
ぜんぜん捗りません。
どうしましょ
momiji さんへ
2013/01/28 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







雪帽子を被った花達 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる