絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 切戸川河口 満ち潮の風景

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 16

春はお花見で賑わう切戸川河口、

人工的に段差をつけて一部空けてある所から川の水が

ものすごい勢いで流れ出て満ち潮とぶつかり合い

瀑布のような音を立てていました。

画像


普段は穏やかないつものこの場所(川幅の中ほど右より辺り)で、
1羽で餌を待っていたこの鳥。

画像


今日は撮らせてくれたと思ったら、やっぱり隅っこに行ってました。

画像


      カメラを向けようとしただけで逃げようとするから
      いつもはやめていたのにね、ごめんね〜。
      仲間が増えて良かったね

画像



画像






雪帽子をかぶった花達のその後ですが、ちょっと傷つきながらも元気でした。

画像


こんなに雪が覆っていた鉢植えも、

画像


こんなに元気ですv

画像


   さすがにサルビアは消えていましたけど。

画像

genkidesu〜!



ウィルスやラットの変異は脅威だけど、
花も人間もずっとずっと進化しているから






月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 カモさん、カモン、といってもなかなか葱を背負って来てはくれませんよねえ。すらりとした姿がウラヤマシイ、清楚なサギさんもいますね。河口では魚や虫もいろいろいるのでしょうね。

 シクラメンやビオラも寒い中頑張っていますね。
 
なおさん
2013/02/03 04:51
カモたち、たくさんいますね。きれいに撮れています。鳥はそっと近づいても逃げられてしまって、撮ることができません。
雪に負けないで、シクラメンにビオラ元気にきれいに咲いていますね〜。
eko
2013/02/03 18:23
なおさん!その定石のような駄洒落
クスクスと笑えてしまいました

そうそう!そうです!サギです!
名前が出てこなくて
ヒョイヒョイと近づいてくるカモもいたので、
これは餌をもらってるんだわ〜と思いました。



なおさんへ
2013/02/03 19:23
デジカメの望遠が前の機種よりも
なかり大きく撮れるんですよ〜
鳥が撮れるのが面白いですv
先日、慌てて電話に出ようとしてデジカメを
テーブルからフローリングに落としてしまいまして
壊れていないかドキドキでした
雪帽子をかぶってた花達はどうなったかな〜?と気になりながら、やっとお散歩に出かけました。
私は運動不足です
もっと歩かなくては

ekoさん ごんばんは〜♪
2013/02/03 19:33
あっ、私も今日デジカメを落としたんだった
壊れてないか、まだ調べて無かったです

我家の近くにも、こういう段差がある川原がありますが、最近は水量が少ないみたいです。
私が子供の頃は、水の事故があるほどの流れでしたが・・

鳥たち、元気そうですね〜
ふっくらして、いっぱい水しぶきを上げて!
お花も寒さを乗り越えて、頑張ってますね
ゆいはな
2013/02/03 22:25
鳥さんたち、いっぱいいますね。小魚がたくさん獲れる場所なのでしょうか♪
生き生きとした写真でいいですね〜〜(*^^*)

雪をかぶったお花たちも、冷たさに負けず可憐に咲いていますね〜きれいです♪
かっぱちゃん
2013/02/04 20:27
こんなキラキラした川の風景は癒されますね〜
のどかな気分になれます・・・・

シクラメン達!
元気ですね〜
キレイに咲いてて、強いのですね〜
dear〜のyuちゃん
2013/02/04 20:40
え〜っゆいはなさんもデジカメ落としちゃったの?
あらららら。。。
結構丈夫に出来てるから大丈夫v大丈夫v
(って、言い聞かせているるる)。。。

数年前の大雨で川に土砂が流れ込んで、底が浅くなっていたのを壊れた石垣も直して昨年工事がやっと済んだところです。
でもこれじゃ魚が上流に行けないです
でもこれも自然ですね。
自然は思っているよりもずっとずっと強いですょね〜。

ゆいはなさんへ
2013/02/04 22:46
街中で人と隣り合わせにいろんな鳥達がいて、
この時期になると、すずめと一緒にモズも餌をねだりに来ます。
何処かで餌をもらっているのか、怖がることもなくパンを投げてもらう順番待ちをすずめと一緒にしています。
どうやらこのカモさん達も、ここの大きな鯉たちの餌を一緒に貰っているようですv
前にこの場所で、青サギが大きな魚を
捕まえるのを見て驚きました
デジカメ散歩をしているといろんな事があって、
元気をもらって帰ります
かっぱちゃん へ
2013/02/04 23:07
実は仕事以外、長らくひきこもりでした
歩かなきゃ!自分でお尻をたたいて出かけて、帰りかけた時、
雪帽子をかぶったサルビアを思い出してこの川辺まで来ました。
いつもと違うドドドドドッ!という激しい水音に橋の向こうを覗くと、キラキラ輝いてとっても綺麗な風景に出会えましたv
いっぱい歩いて良い運動になりましたょ
dear〜のyuちゃん へ
2013/02/04 23:18
沢山のヒドリガモがいますね。
特徴的な色合いのせいで、鳥の名前がなかなか覚えられない私があっという間に覚えてしまったヒドリガモ。
元気に動き回って可愛いですね。
ラストの、水しぶきと水面に広がる輪っかが素晴らしい!
カメラ目線もナイス
カメラを持って私も歩きたいです。
帯状ヘルペスの症状ですが、だいぶ良くなって、ワインも飲めるようになりました
アルクノ
2013/02/05 14:17
いろんなワンちゃんがいるように、カモにもいろんな種類がいるのですね〜
いつも「あっ、カモがいる!」と思って見ていましたが、
次回からは「あっ!ヒドリガモだわっ!」とか、
「おお〜マガモだぁ〜」とか、「ん?これは何ガモ?」なんて思いながら写真を撮ることになりそうです
最近やっと植物の名前が少しわかるようになりかけていましたが、今度は鳥の名前です
脳のデフラグをして空きを作らないと〜
いろんな勉強が出来て、家に居ながら旅行にも出かける事ができて、ブログって本当にすごい世界ですね〜。
アルクノさんへ
2013/02/05 18:03
2月は光の春と言われるように・・・
日差しを浴びてるのでしょうか水鳥さん達も気持ちよさそうに見えますよ!
雪の帽子をかぶったお花さんたち何事も無かったかのように元気で嬉しいですね
しまちゃん
2013/02/12 15:42
おはようございます
「光の春」心引かれる美しい響きですね。
ロシア語で「весна света」
しまちゃんさんのおかげで、語源を辿っていくうちにいろんなお話に出会えて楽しめましたv
今朝は久しぶりに太陽が光り輝いていて、白い雲の隙間から青空がのぞいて、風は冷たいですけど良いお天気です。
花や鳥達にも嬉しい一日になりそうですv



しまちゃんさんへ
2013/02/13 08:31
おはようございます!
色鮮やかに咲いている花々を見ると
癒しも勿論ですが、やはり心表れます。。
さて!今日も頑張るぞ^0^/
たきママ
2013/02/14 08:51
こんにちは
今日はバレンタインデーですね!
もう2月も14日
やらなければならないことが追いつきません
チョコはなんとか間に合わせましたけどね
私もぼやいてないで頑張りまするぞっ
たきママさんへ
2013/02/14 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







切戸川河口 満ち潮の風景 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる