絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はブログも花盛り 画像加工練習中

<<   作成日時 : 2013/03/28 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 28

画像




画像




画像




画像




画像













月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
春の花たち咲いていますね。綺麗です。
今年は桜の開花が早くて、他の花たちも一気に咲き出しました。
ここしばらくは朝晩の気温が5〜6度と花冷えの日が続いています。この週末は暖かくなりそうで、桜も満開になりそうです。
eko
2013/03/28 20:46
こんばんは〜
昨日はすごく寒くてダウンコートを着て出かけました。
今日は16℃を越えていて一重の春のコートでも額に汗をかきましたょ
というのも友人宅のワンコのお散歩に付き合ったからなんですけどね
大きくて力が強くて散歩させてるんだか、私がひっぱってもらってるんだか(笑)
日頃の運動不足がたたって、さっきまで椅子に座ったまま寝ていました
こちらもいっきに桜が咲きました!
この土日が見頃になりそうですv
加工ソフトの勉強をしようと思い、花の写真をいじってみましたが、思うように加工してレイアウトできるようになるまでまだまだかかりそうですけど
頑張ってみますね
eko さんへ
2013/03/28 21:30
ヒヤシンスや水仙の香りをかぐと春が来たなあってかんじがします(^^)
写真から、よい香りがしてきそうです。
桜も咲いてきました。
気分は、気持ちはうきうきなはずなのに生活や気温に変化が多く体調をくずしやすいといいます。
私も、花粉症で苦しい毎日を送っています(鼻のかみすぎで鼻がかぶれました TT)

体調にお気をつけて楽しい春を過ごしてくださいね♪
かっぱちゃん
2013/03/28 22:22
子供の頃覚えた花の名前
ヒヤシンス・サルビア・チューリップ・バラ・タンポポ。。。
今はもう覚えきれないほど、毎年のように新種と出会っています
皆さんのブログで写真と名前を見てとしょっちゅう驚いていますv
いつかPCから香りも嗅げるなんてTVて言っていましたね
春風に乗ってうきうきわくわくなはずなのにこの落ち込み感はなんなんでしょ
かっぱちゃん 花粉症治まると良いですね!
私も体調に気をつけて頑張りますね
yokkosan
2013/03/29 10:10
うぁ〜、素敵〜。
画像からお花の臭いが漂ってきそうです。
カメラもいいの使っていますよね??
お花の写真って難しいです…。
ゆなママ
2013/03/29 10:39
画像処理ってやり始めると実際の撮影よりも
時間がかかりますよねえ(笑)
寝不足にならない様に気を付けて下さい♪
dao
2013/03/29 12:17
yokkosanさん、こんにちは〜
ブログにご訪問ありがとうございました!
ずいぶん、おさぼしりてしましました・・。
春のお花・・かわいい^^!
きれいな光りあびて。。
素敵に撮ってもらえて
お花さんたちから喜びの声・・
伝わってきそう〜
自然界から生まれる色っていいですね♪
今年もお花さん達からいっぱい
エナルギーを貰いそうですね^^☆
メイ
2013/03/29 12:46
花って良いですよね〜
花のアップを撮るのが大好きなんですょ〜
家族には「アップばっかりじゃない」と言われますけど、ついつい花にかぶりついてしまいます
カメラはデジカメで、オート撮影v設定はデジカメ任せなんですよ〜
昨年、今のデジカメに買い換えましたv
一眼レフでレンズを付け替えて撮ってみたいけど、本を買って勉強していますが覚えられそうにないです
見たままの感動を写真に切り取るのは難しいですね〜
ゆなママさんへ
2013/03/29 14:19
先日PCの前にずっと座っていたら
脹脛がパンパンカチカチに張って
なかなか元に戻らず焦りました
ウルトラマンほど短くはないですけど、
ちょっと頑張るとすぐに疲れて、目も
ショボショボして何にもできません
夜更かしすると調子狂いますね!
気をつけます
daoさんへ
2013/03/29 17:48
長かったですょ〜〜〜
おかえりなさい
冬が来て春が来てメイさんが帰ってきて嬉しいです
そうそう、そうですね!
自然の中でこんなに美しい色を咲かせてくれる!
こんなに弱々しいのに実は強く存在している!
そんな花たちに感動し、元気をもらえるのでしょうね〜。
無理せずメイさんのペースで時には休みながらでも、ゆっくり長く続けて下さいね
メイ さんへ
2013/03/29 18:04
こんばんは。
どの写真も綺麗です!
最後のが特に素敵ですね!!
いろいろとPCを使いこなされていいです。
写真をトリミングする位しか出来ません。
みっちゃん
2013/03/29 19:54
こんばんはv
春が来ました
やっと街のあちこちに花が咲きましたよ〜
絵になるような景色を撮りに出かければ良いのですけどね〜、
うちの周りの花を撮っていますv
ブログにお邪魔して写真を拝見する時、画像が画面いっぱいに大きく見ることができると嬉しいですv
布地の素材感や柄まで見えるとお腹いっぱい食べて幸せな気分と似たような気分になります
最後の写真は周りをぼかして文字を入れただけですが、なんだか色味と雰囲気が好きで載せました
失敗写真でなんですけど、加工してもどうにも変化しないんですょ〜
みっちゃん へ
2013/03/29 20:24
肌寒かったり汗ばんだり、お花も次々開花して、ちょっと忙しい春ですが、やっぱり春は若々しく清々しいものですね!
ゆいはな
2013/03/30 22:10
写真も画像加工も素敵です!
画像加工によって写真が一層ひきたっていますね。
ボーノ
2013/04/01 12:00
リビングのPCからコメントを書こうと何度か頑張ったのですができなくて、お返事遅くなりました
仕事部屋のPCからゆいはなさんのブログに遊びに行ってコメント書いたのでお返事した気になっていました
ごめんなさい。
若々しく!清々しく!
いいですねぇ〜
いい響きです!
バックミラーに移った自分の顔があまりにもひどかったので、「スッキリ爽やかにっこり!スッキリ爽やかにっこり!スッキリ爽やかにっこり!」と3回唱えて顔をパンパンしましたょ〜v
ゆいはなさんへ
2013/04/01 22:29
目がですね〜、
目の焦点がバッチリあえばですね〜、
もっと綺麗な写真を撮って、
加工ソフトの勉強が進めばもっとオヨヨな写真が出来上がると思うんです
いつの日かきっと
ところでボーノさんのパンの写真は、
やはり一眼レフなのですか?
まるでカタログのような、パンフレットかと見紛うばかりの写りの良さに
感動しています
ボーノさんへ
2013/04/01 22:55
おはようございます。
良い香りが此方まで伝わってくるような素敵な画像です。
淡いピンクのヒヤシンス有ったのですね。
目にするのは濃いピンクが殆どでしたが・・・
楽しませてくれた桜も此処二日の雨でスッカリ散ってしまいましたが・・・。
目に青葉と言われる若葉も素敵です。
次々と花が咲きだしましたので楽しみです。
しまちゃん
2013/04/03 05:20
子供の頃は球根から花を育てた、
なつかしい花です。
こんな淡いピンクのヒヤシンスもあったっけ?
そんなことを考えながら撮りましたよ
咲いたばかりの水仙の花びらが真っ白で綺麗でした
しまちゃんへ
2013/04/03 23:11
 暖かくなりましたが、まだまだ油断していると、冷やしんす、という日もありそうですので御用心ですよね。ヒヤシンスはこどもの頃水栽培した思い出の花で、香りが良いのも嬉しいですね。うちで紫のを庭に植えています。スイセンの香りも良いですよねえ。

 画像加工はハマルと楽しそうで、いろいろ試してみるのも面白そうです。僕の場合は素のままの良さを大事にしたいと思うのですが、たまには遊んでみるのも良いかもしれませんね。
なおさん
2013/04/07 14:38
朝から笑っちゃいました
昨日は12℃。今日は16℃。
咲かないと〜
いや〜ちょっとやっぱり早すぎたゎ〜
花のおしゃべりが聞こえたらこんなカンジでしょうか?
画像加工ソフトは過去、何度か挑戦して
その頃はすごく難しく感じていました。
知識の無い状態でものすごく素敵な画像をイメージして作ろうとしていたのかなぁと思います。
今は最低必要な基礎的な機能を使いこなすところから1歩づつ試していこうと思っているところですv
難しいところにさしかかるとずごく眠くなって困っています。
春のせいではなさそう
なおさん へ
2013/04/08 09:07
お花の画像キレイですね・・・
ほんとキレイ・・・
ふう〜〜〜〜〜っと思わずため息(いいため息です!)がでますね
癒されます・・・
dear〜のyuちゃん
2013/04/08 11:15
こんばんは。
花の写真をこうやって加工するとちょっとしたカードとかにも使えそうですね!
幅が広がりますね♪
私は最後の桜の写真がお気に入りです。^^
TAMO
2013/04/08 18:49
いつも可愛い雑貨を精力的に作ってて
yuちゃんすごいな〜
私もマンションじゃなかったら木工
やりたいです
工具は揃えてるんですけどね〜
音が響くから我慢しています
その分yuちゃんの作品見て楽しんでますよ〜♪
たまには綺麗な花で癒されるのも良いでしょう
dear〜のyuちゃん へ
2013/04/10 22:41
みんな帰って寂しくなっちゃったんじゃないですか〜?
でも可愛い仲間たちに囲まれて、忙しい毎日を元気に過ごしていらっしゃって、もうそれどころではないでしょうね〜。
雪解けの中、元気な様子を見ていると楽しいです
私まで笑顔で元気になれます
義母もリハビリがまたはじまって元気になってきたので、私もそろそろ運動して体調を整えないと
TAMO さんへ
2013/04/10 23:16
いやぁ素敵な画像ばかりで
本当に刺激を頂いています!
撮る角度や光、そして加工ですか!!
素敵!!
友人のお姉さんが本職でカメラマンをされていて、たまに覗いてくれているようなのですが
私、本当に自分のブログ写真を見ると
いつも汗が出てきます^^;
たきママ
2013/04/11 16:16
女性で本職のカメラマンなんてカッコイイ〜
一眼レフカメラにレンズを取り付けて、構えていらっしゃるところが目に浮かびます!
父から一眼レフカメラを譲り受ける約束で買いそびれてしまいました。
最近やっと古いのを2台とレンズを少し貰いました
新しい機種とバズーカ砲みたいな白いカッコイイレンズやたくさんあった小さなレンズたちは、手元に届くまでに行方不明になりまして。
すっかり扱いやすいデジカメがマイカメラになってしまいました。
プロの方から見たら
ま、そこは考えず自分が楽しければOKということで
将来的にはデジタルスクラップブッキングが自由自在に作れたら幸せだな〜と思っています
そんな私の写真ですけど、また見てくださいね〜
たきママさんへ
2013/04/11 23:12
御邪魔しています

久し振りにブログの方へ訪問させて頂い
たのですが〜 春満開のブログですね
綺麗な花々は香りたつ様な華やかな
匂いも感じれて素敵ですね

先日 私のブログの方に励ましのコメントを
頂いて居たのですがブログを見るのが遅
く成ってしまって返事が遅くなり
麗菜
2013/04/14 17:37
お元気でなによりです
勉強頑張っていらっしゃいますね〜
身体を壊さないように頑張って下さいね。
私もぼちぼちですが頑張りますね
お返事は気にせず、気分転換にたまに覗いて見て下さい
麗菜さんへ
2013/04/16 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







春はブログも花盛り 画像加工練習中 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる