絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週見かけた花はもう無くて

<<   作成日時 : 2013/06/29 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 30

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 クレマチスもだんだん綿毛になりますね。ユーフォルビア、コエビソウ、アジサイいろいろ、ヴィオラ、アーティチョーク、ワイルドストロベリーといろいろ品揃えが豊かで楽しそうですね。どれもイイ感じです。
なおさん
2013/06/29 21:16
きれいに咲いていた花が並びましたね。
もうほとんどが終わってしまったようです。
きれいな写真はそのまま残りますので何度でも楽しめますね。
eko
2013/06/30 00:13
お邪魔しています。

先週見かけられてお花が無かった事は
残念な事ですが。。。
トテモ素敵なお花の写真集ですね

話が変わりますが先日は早々にブログの
方へお越し下さり心温まるコネントを頂き 
心より感謝しています有難う御座いま
した。
麗菜
2013/06/30 18:54
こんばんは!
こちらは今年は花が小さくて少ないです。
地球温暖化で生物も植物も小型化していると何かの記事で読みましたけど、本当にそうなのかも?と感じます。
いつもご近所の花を撮って、撮らせて頂いたお礼にカードにして差し上げたりしているのですけど、次に見た時には花がなくなっていたり終わっていたり、「花の命は短くて」ですね。
名前がいろいろでアーティチョーク?
を調べてみましたら!
食べられるんですね〜
ユーフォルビアは種類があり過ぎて、これをユ-フォルビアと呼ぶの?+と思うような種類もあって楽しかったです
花の良い時に出会いました

なおさん へ
2013/06/30 21:33
カメラの設定を初期状態に戻したらメニューがクルクル回るのはおさまったよう?です。
中央に四角い大きな枠が出たり引っ込んだりしてますけど、無視して使ってみたら結構撮れていて驚きました
機嫌を直してくれているタイミングで、一番綺麗な時にたまたま撮れて良かったです
次に見た時にはもう無くなっていたり終わっていたりしてました

eko さんへ
2013/06/30 21:48
こんばんは〜
麗菜さんの作品を見て本当に自分のことのように嬉しかったです
学校で習得した技術を磨いて頑張って下さいね
私も自己流で無くちゃんと習いたかったな〜
もうこのデジカメ壊れたぁ〜と思っていたのに綺麗に撮れてて、ちょっと驚いてるんですよ
TVもエアコンもPCもプリンターも買い替え時が全部重なっちゃってね

麗菜さんへ
2013/06/30 22:08
キレイやわ〜〜〜〜
迫力ある写真というか・・・
英字の入れ方も素敵〜〜〜
こんな感じの英字とお花の写真、大好きです!
センスありますよね〜
dear〜のyuちゃん
2013/07/01 13:32
ホント、センスに溢れています。
このままプリントして、絵葉書として送れちゃいます。
デザインを専攻していたのでしょうか。
カメラの方もyokkosanに協力してくれて良かったですね。
「見捨てないで、もっと使って〜♪」と言っているように聞こえましたよ。
アルクノ
2013/07/01 14:15
はじめまして

センス溢れるお写真の加工とレイアウト
私ごのみでもあり勉強になります

いちばん上のクレマチスですが…
これはワルシャワニケという品種ですか?
以前育てていたのが、
これと同じ花弁、色の品種で
そういう名だったものですから
小枝
2013/07/01 17:00
お花の写真がどれもすごく素敵でこのままポストカードやカレンダーにしたいくらいです(*^^*)
花はその短かい時期だけに美しい姿で精いっぱい咲いてくれて人を楽しませてくれます。
yokkosanさんのように、こうして写真に撮ってお花たちの美しい姿を残しておけるのはいいですね(^^)
かっぱちゃん
2013/07/01 22:44
こんばんは。
山野草を見ていると特にそう思います。
一週間て様変わりに十分な時間ですね。
でも新たな花が咲きますからまた癒してくれます。
tami
2013/07/02 00:06
イベントお疲れ様でした〜
英字を入れると洒落て見えますよね
グラフィックの本を片手に勉強中です
本を見てもさっぱりわからなくて
最近やっと初級程度の操作が出来るようになりました

dear〜のyuちゃん へ
2013/07/02 06:23
うちのベランダは限られた植物しか育たないので、ご近所の花を撮らせて頂いていますv
そのお礼に写真をプレゼントしているのですが、飾って頂けるようにもう少しお洒落にしたくて加工してみました
若い頃デザインを勉強したくて家族の反対を押し切って学校を決めたのですが、姉妹の結婚式と受験日が重なってしまいまして
今頃やっと勉強中ですv
どうしてこう本を読みながらというのは難しく感じるのでしょうね〜
もともとオート撮影ですけど、デジカメさんにはもう2〜3年は頑張って欲しいです
アルクノ さんへ
2013/07/02 09:22
はじめまして!コメント有難うございます♪
素敵なブログですね〜
ブログパーツがとってもキュート
先月、kingsoftのセキュリティソフトとマイクロソフトのアップデートが干渉して、PCがフリーズしてリカバリーして使っています。まだプラグインとかドライバとかが設定ができていなくてスクリプトが上手く動いてくれないみたいで
体制を整えて今度はゆっくりお邪魔したいと思います
小枝 さんへ
2013/07/02 09:30
今年は花が少ないな〜と思っていたら、
あれれれれ〜?気付かぬうちに咲いていました!
撮った写真をカードにして、お届けに行ったらもう花は終わっていて
あの日のあの瞬間はあの時しかなかったんだ
と改めて思いました。
写真はその瞬間をずっと残しておくことができる
そうですね〜
これからも続けられるだけ続けて行きたいと思います
かっぱちゃん へ
2013/07/02 09:44
こんにちは。
「一週間て様変わり」してました
ワイルドストロベリーは電柱の横の石垣の隙間から顔をだしていたのに茶色に変身。
ヴィオラの姿も無く、他の花も「終わったよ〜」といっているようでした。
山アジサイはとうとうこの陽射しに耐えられなくなったのか、花が内向きに咲いて色も抜けていました。
でも、きっとまた時期が来たら咲きますよね
また愛らしい姿を見せてくれますように
tami さんへ
2013/07/02 09:57
こんばんは。
お花の写真、どれもすっごく素敵ですね!@@
ポストカードにできるくらいですよ〜。
先週見たお花がないのは寂しいけれど、
季節が移り変わっている証拠ですもんね♪
また来年会えるといいですね。
TAMO
2013/07/02 21:38
おはようございます
気温の変化がこうも激しいと、いつ咲いて良いのやらわからなくなってしまうんじゃないかと心配しますけど、ちゃんと咲いてくれますね
素敵なポストカードがサクサクッと出来るようにボチボチですけど頑張っています
TAMOさんが見たって聞いた後の朝私も雲竜見たんですよ!
まさかって思いましたけど、何度見てもなかなかの顔つきの竜でした(←これは馬ですけど
胴体はうねって、でも?両側に丸い足が並んでいました
晴れた青空が見れますように♪って言った後、いやいあやおっきな夢が叶いますようにとあわてて言い直しました
次の日は珍しく大きな青い空が広がっていて、願いが叶ったと思いましたよ
TAMO さんへ
2013/07/03 07:31
どのお花もとっても素敵に撮れていますね。
癒されます〜。
でも、クレマチスとアジサイとビオラしか分らないけど…。
ゆなママ
2013/07/04 10:42
こんばんは〜
素敵な写真集ですね
6月の色や空気や香りが ぎっしり詰まってますね!
私もこんな写真を撮ってみたいなぁ〜
ゆいはな
2013/07/04 21:53
私も名前をなおさんから教えていただいて、どれがどれなのか調べてみました
調べてもユーフォルビアは見た目がまったく違うものが並んでいて
クレマチスもすごく種類があって、小枝さんからワルシャワニケと教えていただいて素敵な名前だな〜と思いましたv
コエビソウは見るからにそんな形ですね♪
アーティチョークは食べれるなんてびっくり!
花を食材にしているお店もあるのでしょうかね〜?
まだゆなママさんの食べ歩きブログでは見ていない?ですけど、そのうち出てくるかもしれませんね

ゆなママ さんへ
2013/07/05 08:03
デジカメは挫折してあきらめかけていました 一眼は自信無いし。。。
そしたらデジカメが勝手に設定してくれて
直ったのかな〜?と思ったら、またメニューがクルクルっと回ってますけどねー
空気や香りまで
写真を見て想像する香りは良い香りがしそうですね{%わくわく
ゆいはなさんの薔薇の写真も蕩けそうになりましたよ
ゆいはな さんへ
2013/07/05 18:44
クレマチスの実?綿毛?大好きなんですよ〜。この赤とのコントラスト、さすが写真にセンスの良さを見せていただきます。
アザミのトゲトゲいたそう〜
pass子
2013/07/06 09:33
華の命は短くてと言いますがそうですよね・・・
始めて見た時は何の花後かと思ったのでした。
花も実も楽しめて素敵なお花ですよね。
最後の画像のメダカ楊貴妃でしょうか?我が家にも居ますが雨が降る度に1匹2匹と居なくなってしまうのです。
しまちゃん
2013/07/06 14:38
クレマチスを初めて見た頃はもっと花が大きくて、どこか懐かしい和の風景が似合いそうな花にも見えましたv
ここ最近いろいろな種類を見かけるようになって、また初めて見た頃の新鮮な驚きを思い起こしています。
この言葉では表現しがたいクレマチスの実?は、pass子さんを刺激しているのですね
アーティチョークはアザミのお化けかと思いました
なおさんから名前を教えていただいてネットで検索したらお料理の方法、食べ方・カットの仕方などあって、とても驚きました
pass子 さんへ
2013/07/06 15:42
このメダカたち、斜め前の喫茶店のメダカなんですけど本当に可愛いんですよ
楊貴妃っていうんですか?
店主の方に写真を撮らせていただく了承は得たのですが、名前を聞いていませんでした!
他に一目ぼれしたメダカがいて、すっごくキュートでメダカを見てこんな気持ちになったのは初めてです
その写真はピンボケで
そういえばメダカがいなくなる話を聞いたことあります!
そこのお家は、もともとカメに雨水が溜まって、いつの間にかメダカが入っていたらしく、「天から降って来たとしか思えない」と話されていました。
犯人はいったい・・・?


しまちゃん へ
2013/07/06 15:52
どれも優しい色の花たちですね。
6月の花とか、パステルカラーの花とか、
何かテーマを決めて、まとめるのも
いいもんだと思いました。
yasuhiko
2013/07/06 22:54
おはようございます。
今朝は雲の形がいつもと違い、ところどころライトブルーの小さな穴がポコポコ空いていて、関東は梅雨明けしたらしいと聞いて、もしかしたらこちらも梅雨明けなのでは?と思っています。
3日続いた大雨で水不足は無さそうです♪
ということは!
可愛い花や自然の美しさに出会える♪
ってことですよね〜
すごいですね〜自然って
テーマは身近な絵画作品展と花のアップ写真ですv
同じ花なのに撮る人によって違う顔を見せてくれるのがすごく面白くて、いつも新鮮で見飽きないというか、花の写真がとっても好きです
yasuhiko さんへ
2013/07/07 07:48
賑やかで美しい花写真良いですね〜♪
南国気分を味わえました〜♪
dao
2013/07/10 21:06
こんにちは!
炎天下の中、歩いて帰って来ました
やっとシャワーとクーラーとアイスで体温が下がってきたところですv
花は暑い中でも咲いていて、
可愛いのに強いな〜と思いました。
デジカメですけど、愛を込めて撮ってます

dao さんへ
2013/07/11 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







先週見かけた花はもう無くて 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる