絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の写真*DSB練習

<<   作成日時 : 2014/10/05 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 6

花の写真DSB


この夏も今まで出会ったことの無い花が咲いていました。
来年あたりはハイビスカスはもっとカラフルになっているかも

花も進化

たしかこの花はekoさんのBlogで見ましたよ〜。
何時だったか?名前なんだったけな〜?
マクロ撮影していて『キャァ!クモォ〜!』
と、思ったら今年はおしべ?がこんな風に変身、。・

画像

この花はヒャクニチソウだったんですね〜。
子供の頃見た百日草とはイメージが違ってて、
もっと背が低くて小さい花だったような。。。

今日はakizoさんのblogを見ながら
デジタルスクラップブッキングを少し練習できました。

以前、momijiさんから教えて頂いた写真のコラージュを勉強したい
と思いながら月日が経ってしまいましたけど、
あきらめてはいませんよ〜


月108円でオンラインショップ運営!独自SSL・高機能カート・クレジット決済簡単導入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この夏のはじめましての花、ハイビスカス以外私もはじめましてです。毎年園芸品種で面白い花が出てきますね。
ハイビスカスも種類が豊富ですね。
紫色のシベが曲がった花はシコンノボタン(紫紺野牡丹)です。花色が魅力的ですね。
ヒャクニチソウ(百日草)も種類がとても多いですね。長い間咲いています。
写真の加工は楽しそうですね。頑張ってください。
eko
2014/10/05 23:58
ekoさんもはじめましての花があるのですね
過去の写真フォルダーを見ると2009年に初めて紫紺野牡丹の写真を撮っていました。
もう少し中央が白っぽくてシベも釣り針みたいな形で曲線だったような?今まで気づかなかっただけで、たいして変わってはなさそうですね
昨年から近場で夏に咲く花の種類が少なくなった?からか、百日草の存在感が増している気がします。長い間咲いていてくれるから、あまりお出かけしない私も見ることが出来るのかもしれませんね
義母もやっと今の生活に慣れてきたようで、歯医者さん通いもひと段落して、私も余裕が出てきましたv
しばらくこの調子でいけたらいいんですけど
DSB頑張ったら昨夜から首から肩がパンパンに張って
もうムリがきかなくなってしまいました。
けれど、ボチボチながら頑張ります
ekoさんへ
2014/10/06 14:56
デジタルスクラップブッキングというのですね。素敵です(*^^*)
ヒャクニチソウは花の中に、また小さな別の花が咲いてるように見えて面白いですね。
きれいなお花の写真を見るのは癒されます(^^)
かっぱちゃん
2014/10/12 00:37
ヒャクニチソウの花の中にある小さな花がきちんと並んでいなくて、
筒みたいなものがところどころニョキニョキ出ていて、
この花なりに自分をアレンジしているのかな〜
なんて想像するとなんだか可愛さが増してきました♪
トールペイントは花と同じくらい見るだけで幸せ感いっぱいです
こちらではイベントもほとんど無いし、真近で作品を見るチャンスも滅多にないです
かっぱちゃんへ
2014/10/12 04:31
こんばんは。
デジタルスクラップブッキングって何だろうと調べたら
昔から私はそのようなことをやってました。
写真を編集しアルバムを作成しプレゼントしてましたよ。
ただ、写真並べるより楽しいですよね。
tami
2014/10/13 00:02
おはようございます。
こちらは今日お昼過ぎから15時あたりが台風一番強そうです。
明け方から時折、強い雨と風が吹き、とくに西側の道路側の窓に強く吹き付けます。
旦那さんは義母の家に泊まりました。
今、鹿児島あたりなのに影響が強いので少し心配です。
10年くらい前にスクラップブッキングの講師になるためのコースを受けようかと真剣に考えたことがあるのですが、PCでDSBすることになるだろうと思いやめました。
tamiさんもず〜っと写真をアルバムにしてプレゼントされていましたね!
風景写真は文字だけの方がすっきりしますかね〜。
子供さんの写真は花やリボンやパーツを思いっきりごってり重ねると楽しいです♪
パーツも自分で作って、写真をコラージュしたDSBがササッと作れるようになりたいです、。・
tamiさんへ
2014/10/13 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


自分のお店を作ろ♪

アイリスプラザ公式

*大切な日にお花を贈る
ギフトdeお花屋さん

*着替えサイズ豊富

*気軽に旅行に出かける気軽に楽天トラベル

*格安航空券予約 そらのるドットコム

*ポーラ公式通販







花の写真*DSB練習 絵画・アート・手芸クラフト*趣味の発表会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる